• ベストアンサー

櫻井よしこは中国を危険な国だと言うがその根底となる

noname#255857の回答

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

アメリカを凌ぐ世界一の軍事力を持つ大国です。 そして、その基質は自国の利益至上主義で、恥や外聞を 気にしない強硬な姿勢。 マンパワーもものすごく有るし、世界中にスパイをばら撒いています。 (日本ではスパイというと架空の存在に思われがちですが...。) そして国民に対して国が強すぎる。 具体的に言うまでもなく、本当に危険な国です。 私が生きている内に、中国を主体とした世界大戦が起こらないことを 祈るばかりです。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう