• ベストアンサー

櫻井よしこは中国を危険な国だと言うがその根底となる

noname#255857の回答

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

アメリカを凌ぐ世界一の軍事力を持つ大国です。 そして、その基質は自国の利益至上主義で、恥や外聞を 気にしない強硬な姿勢。 マンパワーもものすごく有るし、世界中にスパイをばら撒いています。 (日本ではスパイというと架空の存在に思われがちですが...。) そして国民に対して国が強すぎる。 具体的に言うまでもなく、本当に危険な国です。 私が生きている内に、中国を主体とした世界大戦が起こらないことを 祈るばかりです。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

関連するQ&A

  • 櫻井よしこ氏について

    櫻井よしこ氏が中国共産党を、非難し続けている件で最近2ちゃんねるに中共が近いうちに櫻井氏を黙らせる手段として、彼女を拉致し監禁しその間中国共産党の男達の性奴隷として過ごさせ彼らに徹底して服従 させる調教を施し、その生活を半年から1年ほど送らせ【その間に彼女が消えた事を騒ぐ人間は全て金で黙らせるか脅迫するかで黙らせる】もし彼女が生理などが止まってなく妊娠が可能なら最終的には彼女に共産党の男との間に子供を作らせ忌み嫌っていた中国人の子供の母親にすることで彼女の尊厳をずたずたにし、彼女が精神的に極限に追い詰めれている状況になった時に、オウム真理教も真っ青なマインドコントロールにかけすっかり中共の犬になるように洗脳してしまうというとんでもない理論を唱えている連中がいるのですが2ちゃんねらーは本当にバカばっかりなんでしょうか。 まず、そもそも彼女を拉致し監禁することは出来ても関係者を全て金と脅迫で黙らせることなんて出来る訳がないし、仮に100歩譲ってそれが可能であったとして中国にとってそんなことをしてなんのメリットがあるんでしょうか。 彼女のような小物を一人黙らしたところで日本人の反中意識は全く変わらないくらい中共の連中も重々わかっているはずです。 また、中国は歴史上占領国の王妃やその他の王族の人間、また自分達に歯向かっていた男達の妻や母親、娘などを性奴隷化した過去は腐るほどありますが【中国という国の国民性の異常さがよく分かる話です、日本でも戦国時代に占領された国はたくさんありましたが、そういった話はほとんど聞きません】 さすがに櫻井よし子氏のような若い時はそれなりの美人であったにしても、現在はおばあちゃんの女性とセックスをしたい人間はいないでしょう。 まして彼女の場合、年齢的にどれだけ犯したとしても妊娠は絶対ありえないでしょう。【まあ、この辺はあくまで可能であればと書いていましたが】 最後に彼女のような反中意識が一つの自分の中の信念にまでなってしまっている人間は例えどこかに監禁し1年ほど外界との節食を一切禁止しマインドコントロールを施したとしても中京の犬になるまで意識を変えさせるのは容易ではないです。 このように穴がありすぎる理論を大真面目に語っている連中がいたのでびっくりしました。 皆さんはこのおバカな理論をどう感じますか?

  • 中国

    私は、「現代の中国」というのは、一昔前(戦前)の日本よりもひどい……何が「ひどい」と問われても、「すべてがひどい」と思うだけで、漠然としています……すくなくとも、国の体制、事情によって、国際秩序を乱している国……という気持ちがするというか、むしろ憤りを感じるのですが、国際世論は、そんなに中国に「批判的でもない」ように感じます。これはあくまでも個人的な印象です。 疑問に思ったのですが、私のこの「批判的でもない」という個人的な印象は、当たっているのでしょうか、それともまったく的はずれなのでしょうか??それと、「当たっている」にしても「的はずれ」であるにしても、そのように思われる「根拠」は、どこにあるのか、どのようにお考えなのかを教えていただければありがたいです。 とうぜん、私の『「ひどい」と思う個人的な印象が自体が間違っている』と思われる方もいると想像しますが、そのような趣旨での質問ではありませんので、ご回答には及びません。

  • 「萌え」に相当する中国語ってありますか?

    日本人の感じる「すごくかわいい」という 感情、ほかの国にももちろんあると思うのですが 「萌え」のようにある一定の物事に対しての こみあげてくるような感情って中国語だとどう表現するものなのか ちょっと気になったので質問してみました 日本の「萌え」の言葉の意味が理解できる方に回答して いただきたいです まじめに質問しています おふざけ回答はなしでおねがいいします☆

  • 左翼は櫻井よしこさんを認めているのでしょうか?

    櫻井よしこさんと討論するのを、左翼が恐れているという噂があります。 ネタとは思えません。櫻井さんを論破している動画など見たことがないかです。 左翼は、櫻井さんの主張を認めている、もしくは認めざるを得ないという理解でいいでしょうか?

  • 日本の死刑を批判するドイツ人はアジア人差別主義者?

    日本の死刑制度を批判するドイツ人の根底にあるのは、 黄色人種に対する差別意識なのでしょうか? 日本人を同じ人間とも思っていないのでしょうか? 中国の死刑制度は批判しないのに、 日本をすごく上から目線の人が多い気がします。 根底にあるのは黄色人種に対する差別意識であり、 アジア人の国である日本が先進国であることが、 彼らはよほど面白くないのでしょうか?

  • 櫻井よしこさんとネトウヨ

    櫻井よしこさん、石破茂さん、石原慎太郎さん。 そうそうたる右派ですよね。 彼らはネトウヨ(ネットでヘイトスピーチする人)たちをどう思っているのでしょう。 彼ら(彼女も含む。あるいは他の保守本流の人も含めて)が どういう発言をしているか興味があります。 ご存知の方、教えていただけますか。 なお、ヘイトスピーチはご遠慮ください。

  • 71才の櫻井よしこは独身ですか?

    71才の櫻井よしこは独身ですか? 結婚して子供がいるのですか?

  • 年末年始の中国、韓国への旅行は襲撃や生命の危険が!

    中国の尖閣諸島の不法主張、また、韓国の歴史的事実を捏造しての竹島、慰安婦問題でこれまで両国との関係が悪化し、両国へ観光する日本人が激減しました。そして年末年始には、例年の3割減ということです。 しかしながら、総理大臣の不戦の願いを込めた、また、日本の正当な主張である本日の靖国参拝に対し、中国や韓国は支離滅裂な根拠をもってこれを政治利用し日本を批判しています。こういう状況で中国、韓国に年末年始に旅行すれば、反日感情にかられた暴徒が日本人観光客を襲撃し、殴られたりの大怪我や、或いは殺されかねない危険も出てきます。また、襲撃され病院に運ばれても、医療水準が低く、反日感情も相俟って、中国、韓国ではまともな治療も受けられず、助かるはずの命も見捨てられて棺桶に入れられて帰国の心配もあります。実際、私は以前、中国に仕事で3年いましたが、その医療のお粗末さ、レベルの低さ、金取り主義に大いに閉口した思いがあります。 このように現在、不穏で一触即発の危険な状況にある中で、当然に中国、韓国への旅行は控えるのが賢明でしょうが、それでもいく人がいます。これは一体、どういう考えなんでしょうか。平和ボケして、自分だけは安全だなんて妄想を抱いている人達でしょうか?

  • 合成洗剤の危険性について

    最近、ホームページ上で合成洗剤を批判する記述をよく見かけるのですが、(ほとんどが小さな石鹸会社の宣伝文句のようですが)科学的な根拠も事実的な根拠もない様に思えるのですが。詳しい方に見解を求めたいと思い、質問させてもらいました。以下に、よく目にする批判内容と個人的な見解(…の後)を述べさせてもらいます、妥当かどうかご意見いただければ幸いです。 1:合成洗剤(洗濯用・食器洗い用・シャンプー等)に含まれている合成界面活性剤が食器・衣類に残留し、皮膚・口を通して健康に影響する。 …昔使用されていたベンゼン環の合成界面活性剤は毒性が強かったようですが、現在製品に使用されているものは、急性毒性・慢性毒性・皮膚毒性・催奇性・発がん性は無いとされているし、安全性に関しては日本より厳しいと言われるアメリカでも使用されているほか、他の国の研究結果でも問題ないとされているため、根拠のない批判のように思えます。 2:主に洗濯洗剤に添加されている蛍光増白剤に対して、発がん性を指摘し、その根拠に日本国内で赤ちゃんのオムツ・医療用ガーゼ等に使用が禁止されている事を挙げている。 …国内外で多くの研究機関が発がん性は無いとしているし、ガーゼ等への使用禁止理由は使用の必要性が無い不純物であるという考え方のためだと聞いたことがあるほか、アメリカではガーゼ等の使用は禁止されていない事から、見当違いの根拠だと思えます。 また、仮に発がん性があるとしても、普段我々が口にする天然の作物(野菜等)には生体毒として発がん性物質を持っているほか、日常ほんのわずか体内に入る物質の危険性を指摘することに疑問を感じます。 長い質問ですみませんが、ご意見よろしくお願いします。

  • 櫻井よしこ氏や田母神俊雄氏について

    彼らは、中国のことを著書や講演会で、非難しまくっていますが、もし将来ほぼあり得ない話だと思いますが日本が中国に支配される事態になれば〔正確には中国というより、中国共産党〕彼らはどうなるのでしょう? 自分が思いつくいくつかのパターンは (1)人知れず静粛される。 (2)どこかに監禁され、洗脳教育を受け、再び私達の前に現れた時には櫻井よしこ氏も田母神氏も自分達は今まで間違えていたと反省し、中国と共産党がいかに素晴らしいものかをテレビや著書で熱弁し始める。 〔櫻井氏は女性なので中国の今までの占領国にしてきたことへの歴史を考えれば洗脳された上に性奴隷にされる可能性もありますが、もう既にお婆ちゃんなのでほぼその可能性はないでしょう〕 (3)適当な濡れ衣を着せられ、牢獄にぶち込まれ無期懲役や死刑などの判決を出され世間には二度と出て来れない状態にされる。 この(3)パターンですが、どれが一番現実的ですか? もしくはあなたの思うパターンもあればぜひ教えて下さい。