解決済み

朝日新聞

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9582904
  • 閲覧数104
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 98% (274/277)

先般、青酸カリが、朝日新聞に送られましたがどうして朝日はテロの標的にされるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (67/282)

従軍慰安婦に関する記事の訂正が長くなされなかったことと
安倍政権への批判的な姿勢のせいではないかと思います。
要するに、日本においても、真の言論の自由は存在しないということなんだと思います。
お礼コメント
jimmypage7

お礼率 98% (274/277)

回答ありがとうございます。

そうでしょうね。
投稿日時 - 2019-02-14 08:27:08

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (67/298)

多分、朝、この人の家に朝日がまぶしく入るから怒っているんじゃないでしょうか・・・
お礼コメント
jimmypage7

お礼率 98% (274/277)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-14 08:18:12
  • 回答No.7

ベストアンサー率 50% (569/1138)

社会 カテゴリマスター
朝日などの新聞社だけじゃ無く製薬会社、食品会社など数十カ所カ所に送っています。
内容が稚拙すぎてテロにしてもかなり思いつきっぽいです。少なくとも朝日新聞を狙うような思想的背景はなさそうです。ビットコインで金払えと言っている割りには韓国ウォンの価値で行ってみたり、オウム真理教の幹部の死刑を批判してみたり。また全て同じ消印のつくポストに投函したりと、あまり頭の良い人じゃなさそうで、その割りには管理の厳しい青酸カリを持ち出せる立場にいるようで、逮捕するのにそんなに時間かからない気がします。
お礼コメント
jimmypage7

お礼率 98% (274/277)

回答ありがとうございます。

そうかもしれませんね。
投稿日時 - 2019-02-14 08:20:06
  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (93/583)

朝日新聞は国賊企業だからじゃないでしょうか
お礼コメント
jimmypage7

お礼率 98% (274/277)

回答ありがとうございます。

そうでしょうか?
投稿日時 - 2019-02-14 08:21:33
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2411/7354)

社会 カテゴリマスター
朝日は ちょっと左寄りの発言をすると新聞は売れる という基本方針で営業している。
だから与党を叩く発言をする。
テロリストは それを真に受けているのでしょう。かなり体制寄りのテロリストみたいですね。
お礼コメント
jimmypage7

お礼率 98% (274/277)

回答ありがとうございます。

そうかもしれませんね。
投稿日時 - 2019-02-14 08:23:27
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3330/11925)

他カテゴリのカテゴリマスター
過去、日経新聞や毎日新聞もテロの標的にされたことがあります。
一部の主義者、特に自身が正義だと勘違いするような人に恨まれるような報道をしているからでしょう。
ジャーナリズムである証明であるともいえます。
お礼コメント
jimmypage7

お礼率 98% (274/277)

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
投稿日時 - 2019-02-14 08:25:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1935/11519)

反日・反政府メディアの先鋒だからでしょ?
お礼コメント
jimmypage7

お礼率 98% (274/277)

回答ありがとうございます。

そうでしょう。
投稿日時 - 2019-02-14 08:28:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (106/483)

容疑者が、逮捕 有罪が確定されてからで無いと分かりませんね
自作自演の可能性も有ります
捜査の進展を見ましょう