彼氏の仕事への疑念と私の不安

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏は私の仕事の遅刻や残業に不満を持っています。彼は最近理解を示し始めましたが、長年の疑念から逆に怖く感じています。
  • 彼氏の疑念について考えています。私の仕事の遅刻や残業に対して不満を持っている彼は、最近理解を示し始めましたが、長い間疑われ続けたことが逆に怖く感じています。
  • 彼氏は私の仕事に疑念を抱いており、遅刻や残業に不満を持っています。最近は理解を示し始めましたが、長年の疑われ続けたことが逆に怖く感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何考えてるの?

こんにちは。 30代、4年付き合ってる彼がいるのですが 私が仕事で遅くなることや あがる予定の時間を大幅に過ぎてあがる事がある事に不満があり 時間がそんなにも、大きく変わるのが理解できない、仕事もなにやってんの? 本当に仕事してんのか? などとずーーっと、言われ続けていたのですが 最近急に、遅くまでお疲れ様と労ったり、 仕事の内容聞いてきて、その内容なら大変だよね。明日も頑張ってと理解を示そうとしてきました。 理解して、受け止めてくれたらと思ってましたが長年疑われ続け、本当に仕事か、なぜ申告した時間であがれないのなどと言われ続けてたので逆に怖いです。 彼は何を、考えてるのでしょうか、、、? 別れたいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

いろいろ可能性はあると思います 1 誰かに忠告された。 彼女は凄く良い子なのに,そんな態度だと振られるぞ といった好意的な友人からの忠告など 2 浮気や借金などマイナス要素 これはあなたが感じているマイナスな要素の一つですね。別れる云々で優しくなるのは変な感じなので,付き合って行く上で上位に立てないような理由ができてきたといった感じでしょうか。あなたと別れたくないけどあなたが別れると言い出しそうな状況が生まれつつあるという意味です。 3 2の現実的な何かの影響では無くて,あなたの気持ちが離れてきている。 と感じての変化の場合もあります。今まであなたはそんな事を言ったことが無い。と何かあなたが気が付かない変化を感じて,これは振られそうと思っているのでは無いでしょうか。これに似たものであなたのブログ,つぶやき,日記やあなたが友人に書いた,話したことで,彼との限界を感じるなど,いままであなたが彼のことを否定するなど少しも考えたことが亡かった男性が,あなたの本音を垣間見たときに恐怖感を覚え別れると言い出したらどうしようと焦ってしまった などが考えられました。単純に別れたいという思いなら,もっと否定して俺の言うことを聞いてくれない,信用できないとした方が別れやすいに決まってますので,その可能性は低いです。

その他の回答 (5)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

断定は出来ませんけど、 その当時は、質問者さんの 仕事スタイルに関して、 理解出来ずに、 自分自身の感性で、 不満を言っていたのではないかと 思います。 ところが、彼氏さん自身で、 質問者さんの仕事スタイルに関して、 ちゃんと理解し直すことを考えて、 理解を示そうと思い、 そのようなことを言うように なったのかもしれません。 これに関しては、 良い事だと思います。 根拠のなさそうな 断定表現で言っていたことが、 理解して、調べたかどうかは、 分かりませんけど、 その内容を考えた上で、 言っているというのは、 彼氏さんは、 成長したんじゃないかな?と思います。 人って、断定表現で決めつけて、 言いがちなところもありますし、 ありがちなことではありますけど、 実は、本当は意外と、 こういう訳だったと いうのはあるにはありますので、 彼氏さん・質問者さんもそうですけど、 私も、他の皆さんも、 断定表現を言葉にするに当たっては、 根拠があってなのか、 ある程度、調べてなのかというのを、 注意しながら、 言ってほしい言葉だと思います。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.5

他人に聞いてどうする。付き合っている本人に聞きなよ。 四年も付き合い、三十路も越えてるのにまだ駆け引き中ですか? ある程度相手の気持ちを考えるのは必要なことだとは思いますが、分からなければ聞く。他人なのだから当たり前。 それができないならお付き合いは止めなさいな。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.4

うーん 「どうして、言動が変わったの?」 と、素直に聞けない関係が、4年間付き合った結果です あなたの中に、答えが出ているのでは?

回答No.2

信用されてない気がします。4年も交際していて仕事内容も分からないなどあり得ないと思います。何か引き潮みたいな物を感じました。

回答No.1

何のために4年も付き合っているんですか? 4年も付き合っていたら彼氏の性格や考え方ぐらい分かると思うんですけどね。 優しくしてくれている今が結婚しようというチャンスなんじゃないですか? 彼氏が言わないなら貴女が言っても良いよね。 これ以上待っても埒が開かないとおもうよ。 先に進むために頑張れー。

関連するQ&A

  • やはり遊び目的?

    彼とは一か月程前に、お見合いパーティで知り合いました。 これまで二回食事をしました。 たわいもない内容ですが、毎日数通のメール交換をしています。 彼からは「好きになった」ということや 「また早く会いたい」等と言われているので、私への好意は感じています。 会った時の彼の言動やメールでのやり取りから 女性慣れしていない、不器用さを感じました。もちろん優しさも。 彼は一人暮らしで、激務です(ガテン系) 早朝から夜遅くまで仕事をしているうえ、ここ二週間休みがありません。 やっと今日休めるとのことで、会う約束をしていたのですが・・・ 昨日彼から「さすがに疲れが溜まっているから、できれば明日は 家で一緒にゆっくりしたいんだけど、ダメかな?」と言われ 「まだ正式に付き合ってない状況でそれはできない」と断りました。 「○○ちゃんの言う通り。とんでもない事を言ってごめんね。 明日は疲れをとることに専念するよ」と・・・ 疲れがとれたら、夕方から少し会うとかもできるのに。 本当に私と会いたいと思っていたら・・・ やっぱり、ヤリたいだけだったってことですよね? 今後の彼とのことに疑問を持ちました。 ご意見・アドバイスお願いします。

  • ストレス続きの毎日に、簡単にリフレッシュする習慣って何かありますか?

    ストレス続きの毎日に、簡単にリフレッシュする習慣って何かありますか?  毎日遅くまで仕事が続いて、疲れがなかなか取れなくて、睡眠時間も取れないとき。気持ちがどんより沈み気味になってしまうのですが、みなさん 簡単にリフレッシュする習慣って何かやってますか?   疲れて帰ってきても、こういう事してるので、「明日もがんばるぞー!」っていう気持ちになってますっていう習慣や方法などあれば、お聞かせくださいませ。m(_ _)m

  • 長年付き合って・・・別れ。

    4月に6年付き合った彼氏に振られました。 理由は「好きじゃなくなった、一人になりたい」と言われました。でもやっぱり納得できなくて、しつこくしてしまったら、「好きな人ができた」に変わりました。そして、今は彼女が出来たそうです・・・。 彼は、去年の10月に転職して、仕事が忙しくなり、夜遅くまで働いて、休みもほとんどなくて。なかなか、会えなくて会ってもすぐ寝ちゃうし。私は疲れている彼を分かってあげられなくて、不満ばかり言ってました。だから、今となっては、別れたいと言われて当然な事と分かっていますが。 彼の真面目な性格や、仕事の忙しさから、本当に次の恋愛をする暇があったのかなぁ・・・?彼女が出来たというのも、私を諦めさせるために言ったのかなぁ・・・?と思えてしまうんです。こんな私、変ですか? 長年付き合って別れ、私のような気持ちになった事のある人いますか? お話聞かせてください >_<。。

  • うつ病でしょうか

    今月長年やってきた仕事を辞めて全く畑違いの仕事を始めることにした50代の主婦です。 家庭での心配事もあるからか、疲れ気味なのは否めないとはいえ 新しい仕事を教えてもらっても全然頭に入りません。 寝床に入っても胸がドキドキして安定剤がないと眠れません。 お腹はそれなりにすきますが、何を食べてもおいしく感じられません。 甘い物は何となく食べれますが・・ 読書も好きなのですが、文字は読めても内容が頭に入っていかないのです。 そんなに心身ともに弱くないつもりでいたのに、そんな自分がショックです。 どこかおかしいのでしょうか?

  • 家族の言葉がわからない

    20代、一人っ子です。 仕事を毎日遅くまでしています。 家に帰ると親たちがわあっと寄ってきて話しかけてきます。 話の内容はもっぱら芸能人の話題や近所の人の噂話などです。 長年ずっとみんなの話を聞いてきましたが、最近突然、聞き取れなくなってきてしまいました。 言葉を喋っているのはわかるのに、内容がまったく理解できません。 意味を持たないというか、知らない外国語をまくし立てられているような感じです。 聞き返して、また話してもらっても、途中からまたなんのことだかわからなくなってしまいます。 ちゃんと聞けないことが心苦しいですし、「しっかり聞いてよ」「意地悪だ」と注意されてまた延々話されるのも苦痛です。 これは心療内科とかに受診した方がよいのでしょうか。 どうぞアドバイスお願いします。

  • 彼とまた上手に付き合う方法

    こんにちは。 先日から何度かお世話になっています。 私は27歳で、2歳年上の彼がいるのですが、彼が転職(仕事内容は同じなんですが・・・)のため忙しくなってしまい、ほとんど会えなくなってしまって、久しぶりに会う約束をしている日でも数時間遅刻をしてくる彼に不機嫌を隠せなくなり、さみしい気持ちも重なって、それを彼にぶつけてしまいそうで、数日前、私から距離を置こうと切り出しました。 私は今まで彼になんとか仕事の疲れをとってもらおうと、私の家に泊まりに来た時には夕ご飯・次の日の朝ごはんを作り、洗濯、アイロンがけと身の回りのことは喜んでやってきました。 不満を言いたいのを抑え(たまに口に出してしまう時もありましたが、以前こちらで今は支えてあげなさいというアドバイスを頂いたので、それからは不満も言わず、励ましてきました)楽しい時間を作ろうと努力してきました。 しかしそれが当然と思ってしまったのか、彼の私に対する気持ちが愛情なのか、家政婦のように思っているのかわからなくなってきてしまいました。 そして彼の直らない遅刻が原因で、私の不満が爆発して距離を置く事になったのですが、数日にしてとても辛く、私は彼の事が本当に好きなんだと改めて実感できました。 彼の仕事が大変な時に自分の不満をぶつけてしまい、とても申し訳なく思うと同時に、彼の私への気持ちも冷めてしまったのではないかととても不安なのですが、どうしたらまた彼に好きになってもらえるでしょうか? 長文で申し訳ございませんが、アドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 新婚なのにセックスレス。 No.2

    以前同じタイトルでこちらでご相談させて頂いた者です。 前回はたいへん沢山の方々から親身なアドバイス誠にありがとうございました。 夫にセックスについての不満を打ち明けました。 私の言い分。 ・仕事の疲れは仕方ないが、やはり新婚だし大好きだからHする時間が欲しい。 ・エッチを最後までするのがしんどいなら一時間か二時間早く布団に入って一緒にいちゃいちゃしたい。 ・一生自分からは誘えず、旦那のやりたいときにしかできないのは不満 ・このまま誘っても断られ、夫も疲れてるのにしなくちゃいけないと負担になるくらいなら寝室を別にしたい。 そう伝えました。 夫の言い分 ・努力はしてみるが、いまは仕事で疲れているからそういう気にならない。 ・私の気持ちは理解できるが、寝室を別にするとか意味がわからない。仕事で上司から責められ、家でもそういう風に言われると息が詰まる。そういうこと言える神経が理解できないと言われました。 結局、夫に呆れられてしまいました。夫しては、家族の為に仕事して疲れているのだからそういう気おこらなくてできなくても仕方ないという感じで、なぜそれを理解してくれないのかという感じで、結局私が我慢すればいいのかという問いにそうなるね、と言われてしまいました。 夫の方から歩み寄る策は言ってもらえず、結局仕事の疲れを理解してという感じに話は終わり、険悪なムードになってしまいました。 多分、主人のしたいときだけに応じてあげるのが、一番なのでしょうが、私も家事や仕事で疲れたときもあり主人との触れ合いが欲しいときもあります。 前回の質問と似たような形にはなりますが、今回の話し合いを踏まえ、 また皆様にアドバイスを頂ければと思います。 この場合、どう折り合いをつけばいいのか? 男性はやはり仕事で疲れたときはそういう気にならないものですか? 逆にどういうときに妻としたくなりますか!? ご回答頂ければ幸いです。

  • どういう内容なら嬉しいですか?

    毎日彼氏と連絡を取っていたのですが 4月に入り仕事が忙しくなりました。 仕事が忙しい彼氏に1通でもラインを送りたいのですが どういう内容なら嬉しいですか? 返信は求めてません。 「お疲れ様―今日も遅くまでがんばってね!」 とか言われてうれしいのでしょうか? 忙しくてくたくたなのに。

  • 夜10時まで仕事する人って

    夜10時まで仕事する人ってモチベーションをちゃんと維持できるんですか? そんなに会社に尽くしたいんですか? 私の会社は8時が就業です。遠方に住んでいる人は6時おきが普通。となると帰宅して11時。 何も好きなことができないまま明日が来るなんて毎日では私は鬱になる気がします。 そればかりか疲れもとれませんよね? 私は8 - 6くらいで帰宅します。その方がモチベーションが維持できる気がするのですが 非常に不思議です。しかもその一人が私の仕事内容も知ることなく私の帰宅時間が早いと 文句言ってたそうです。この人としては「俺は夜遅くまで頑張っているんだからお前もサボルな!」 とでも言いたいのでしょうか…?

  • 遠距離恋愛。思いやりが足りなくて。頭冷やそうと思いますが。

    いつもお世話になります、以前にも質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1695771 東京と大阪の遠距離で、彼は10歳以上年上です。 忙しい彼ですが、週に一回位は会いに来てくれています。 短い時間でも会うために東京からわざわざ来てくれている彼、本当ならそれだけでもありがたいと思わないといけないのですが。。 日曜に最終の新幹線に帰る予定にしていたのに、急に「次の日、朝一の会議があり準備などあるので昼頃の新幹線で帰る」と言われてがっかり・・・。 昨日の夜遅くに来たのにもう帰るの?って言葉は呑み込みましたが、不満顔の私。。 彼は仕事で疲れ忙しい中、私に会いに来るのは安らげるからだと思うのに、、、どうしても、もっともっとと思って不満が出てしまう私です。 で、月曜日に「昨日みたいなfujimutsuの顔を見るのは悲しい。忙しい中自分なりに努力しているつもりだ、でも今まで予定変更が多くてfujimutsuに淋しい思いをさせているのが辛い。でも・・・」という内容のメールが来ました。 何て返信していいかわからず、2日たちました。 今まで一日も欠かさずに彼から電話があったのに、メールも電話も無いです。 しばらく頭を冷やすつもりで私からは連絡しない方がいいと思ってしてませんが・・・ このまま彼から連絡が無いかも?と不安になったりもします。 でも私からは連絡しない方がいいですよね?