彼氏の仕事への疑念と私の不安

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏は私の仕事の遅刻や残業に不満を持っています。彼は最近理解を示し始めましたが、長年の疑念から逆に怖く感じています。
  • 彼氏の疑念について考えています。私の仕事の遅刻や残業に対して不満を持っている彼は、最近理解を示し始めましたが、長い間疑われ続けたことが逆に怖く感じています。
  • 彼氏は私の仕事に疑念を抱いており、遅刻や残業に不満を持っています。最近は理解を示し始めましたが、長年の疑われ続けたことが逆に怖く感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何考えてるの?

こんにちは。 30代、4年付き合ってる彼がいるのですが 私が仕事で遅くなることや あがる予定の時間を大幅に過ぎてあがる事がある事に不満があり 時間がそんなにも、大きく変わるのが理解できない、仕事もなにやってんの? 本当に仕事してんのか? などとずーーっと、言われ続けていたのですが 最近急に、遅くまでお疲れ様と労ったり、 仕事の内容聞いてきて、その内容なら大変だよね。明日も頑張ってと理解を示そうとしてきました。 理解して、受け止めてくれたらと思ってましたが長年疑われ続け、本当に仕事か、なぜ申告した時間であがれないのなどと言われ続けてたので逆に怖いです。 彼は何を、考えてるのでしょうか、、、? 別れたいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

いろいろ可能性はあると思います 1 誰かに忠告された。 彼女は凄く良い子なのに,そんな態度だと振られるぞ といった好意的な友人からの忠告など 2 浮気や借金などマイナス要素 これはあなたが感じているマイナスな要素の一つですね。別れる云々で優しくなるのは変な感じなので,付き合って行く上で上位に立てないような理由ができてきたといった感じでしょうか。あなたと別れたくないけどあなたが別れると言い出しそうな状況が生まれつつあるという意味です。 3 2の現実的な何かの影響では無くて,あなたの気持ちが離れてきている。 と感じての変化の場合もあります。今まであなたはそんな事を言ったことが無い。と何かあなたが気が付かない変化を感じて,これは振られそうと思っているのでは無いでしょうか。これに似たものであなたのブログ,つぶやき,日記やあなたが友人に書いた,話したことで,彼との限界を感じるなど,いままであなたが彼のことを否定するなど少しも考えたことが亡かった男性が,あなたの本音を垣間見たときに恐怖感を覚え別れると言い出したらどうしようと焦ってしまった などが考えられました。単純に別れたいという思いなら,もっと否定して俺の言うことを聞いてくれない,信用できないとした方が別れやすいに決まってますので,その可能性は低いです。

その他の回答 (5)

• zakiyu
回答No.6

断定は出来ませんけど、 その当時は、質問者さんの 仕事スタイルに関して、 理解出来ずに、 自分自身の感性で、 不満を言っていたのではないかと 思います。 ところが、彼氏さん自身で、 質問者さんの仕事スタイルに関して、 ちゃんと理解し直すことを考えて、 理解を示そうと思い、 そのようなことを言うように なったのかもしれません。 これに関しては、 良い事だと思います。 根拠のなさそうな 断定表現で言っていたことが、 理解して、調べたかどうかは、 分かりませんけど、 その内容を考えた上で、 言っているというのは、 彼氏さんは、 成長したんじゃないかな?と思います。 人って、断定表現で決めつけて、 言いがちなところもありますし、 ありがちなことではありますけど、 実は、本当は意外と、 こういう訳だったと いうのはあるにはありますので、 彼氏さん・質問者さんもそうですけど、 私も、他の皆さんも、 断定表現を言葉にするに当たっては、 根拠があってなのか、 ある程度、調べてなのかというのを、 注意しながら、 言ってほしい言葉だと思います。

• 404113
回答No.5

他人に聞いてどうする。付き合っている本人に聞きなよ。 四年も付き合い、三十路も越えてるのにまだ駆け引き中ですか? ある程度相手の気持ちを考えるのは必要なことだとは思いますが、分からなければ聞く。他人なのだから当たり前。 それができないならお付き合いは止めなさいな。

• NOMED
回答No.4

うーん 「どうして、言動が変わったの?」 と、素直に聞けない関係が、4年間付き合った結果です あなたの中に、答えが出ているのでは?

回答No.2

信用されてない気がします。4年も交際していて仕事内容も分からないなどあり得ないと思います。何か引き潮みたいな物を感じました。

回答No.1

何のために4年も付き合っているんですか? 4年も付き合っていたら彼氏の性格や考え方ぐらい分かると思うんですけどね。 優しくしてくれている今が結婚しようというチャンスなんじゃないですか? 彼氏が言わないなら貴女が言っても良いよね。 これ以上待っても埒が開かないとおもうよ。 先に進むために頑張れー。