• ベストアンサー

どういう内容なら嬉しいですか?

毎日彼氏と連絡を取っていたのですが 4月に入り仕事が忙しくなりました。 仕事が忙しい彼氏に1通でもラインを送りたいのですが どういう内容なら嬉しいですか? 返信は求めてません。 「お疲れ様―今日も遅くまでがんばってね!」 とか言われてうれしいのでしょうか? 忙しくてくたくたなのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.6

忙しいならなるべく用事のないラインは送って欲しくないのが本心ですね。 読むという作業が発生するので、しかも彼女からだと 読んでくれという無言の圧がかかるのでプレッシャーが重いです。 なるべくほおって置いてほしいものです。

ajnwvomn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

4月は何かとお忙しいですよね。 夕方か夜に、ラインを送られてはいかがですか。 「仕事のことはいったん忘れて、ゆっくり寝てね」とか…。 ありきたりな内容でも、好きな彼女さんからラインが来れば、男性は嬉しいでしょう。 返信を求めない姿勢も好印象です。

ajnwvomn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235049
noname#235049
回答No.4

貴女様が仕事してくたくたで疲れて帰って来た事を 想定して考えると内容も考え易くなりますよ。 共感する様な労わり言葉でしょうね~。 と、いう事は疲れを癒す内容か声を聞かせてあげたら 良いのではないでしょうか。 日常の他愛のない内容でも喜ぶと思いますよ? 相手からラインやメール、電話が来るってだけで 癒しが伝わりますから。 要は何でも良いかと思われます、一番良いのは 貴女様のナマの声でしょうね~~♪。 身体を心配する言葉はとっても良いかと思いますよ。 毎日自分なりに頑張っている訳ですから、 がんばって~は、やや嫌味に聞こえ易いので 優しい包んでくれる励ましの言葉が一番です。 「頑張ってるね~あまり無理しないでね」的な台詞を 考えましょう。

ajnwvomn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

自分で考えな。

ajnwvomn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

相手の精神年齢次第です。 素直にありがとうと思うか、忙しいのに面倒だなと思うかです。 彼がどういう人間か知る良い機会なので、思いついたらやってみたらいいです。

ajnwvomn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

LINEでは貴女の心からの気持ちは伝わらないよ。 だから電話でもLINE電話でも良いから留守電を入れる事だよ。 返事を求めないLINEなんて意味ないと思いますよ。

ajnwvomn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事帰りに彼氏から欲しいメール内容は?

    付き合っている彼女がいます。 彼女は仕事が大変そうで、帰りに『疲れたー』ってメールを 毎日メールを送ってきますが、 こちらは、いつも『お疲れさま』みたいな内容で返しています。 ただ、毎回それなので、たまには違う内容で返信したいです。 仕事終わりに彼氏からどんな内容のメールをもらうと嬉しいですか? 特に女性の方にお聞きしたいです。

  • 致命的な内容でしたでしょうか?

    3週間会えておらず、次会う予定も分からない彼(一応)がいます。 先日日曜日に時間ができたので急遽ですが誘った際は “お疲れさま。夜ちょっとお茶しない?”と送ると “今日は野球(趣味)で遠出してたよー!いまから帰って仕事するから今日は無理かな!会いたいよー!”ときましたが、特に返信せずに終わりました。 夏休みに旅行にいく予定でしたが、彼の夏休みはまだ決まっておらず 先週決まる予定でしたが、それについて何も言われなかったので “結局旅行どうするの?”と送ると、 “今日も深夜まで仕事だよー(0時)休みはまだ決まっていなくてお盆の最中になっちゃうかも。。。”ときました。 “遅くまでお疲れさま。変わらず大変だね! お休みまわりとの日程調整もあるし流動的になるのはしょうがないね。 しょうがないんだけどさー、 仕事と野球(趣味)ばっかりで全然会えてないしさ。 たまには私も嫌味もちょっと言いたくなるよ(・へ・)(-。-)y-゜゜゜” と送りました。 私の送った内容は致命的な内容でしたか?

  • 致命的な内容でしたでしょうか?

    致命的な内容でしたでしょうか? 3週間会えておらず、次会う予定も分からない彼(一応)がいます。 先日日曜日に時間ができたので急遽ですが誘った際は “お疲れさま。夜ちょっとお茶しない? ”と送ると “今日は野球(趣味)で遠出してたよー!いまから帰って仕事するから今日は無理かな!会いたいよー!”ときましたが、特に返信せずに終わりました。 夏休みに旅行にいく予定でしたが、彼の夏休みはまだ決まっておらず 先週決まる予定でしたが、それについて何も言われなかったので “結局旅行どうするの?”と送ると、 “今日も深夜まで仕事だよー(0時)休みはまだ決まっていなくてお盆の最中になっちゃうかも。。。”ときました。 “遅くまでお疲れさま。変わらず大変だね! お休みまわりとの日程調整もあるし流動的になるのはしょうがないね。 しょうがないんだけどさー、 仕事と野球(趣味)ばっかりで全然会えてないしさ。 たまには私も嫌味もちょっと言いたくなるよ(・へ・)(-。-)y-゜゜゜” と送りました。 私の送った内容は致命的な内容でしたか? 3日経っても既読にならないので、 終わったなとおもっています。

  • 喧嘩後のラインの返信内容について

    皆さんだったらこのラインなんて返しますか? 彼氏と喧嘩をしたあと、お互い傷ついたのもあり4日ほど冷却期間を設けていました。 (彼のわかった、というラインに私の方から返信していませんでした) (喧嘩の原因は、彼の気持ちを私がわかってあげれず、彼ががっかりしていたと思います) (普段は毎日連絡をしていました。) 自分も人と相談するなりしてある程度落ち着いたので、今日ラインの返信をしました。 内容は、先週連絡できたなくてごめんね、元気だった? と、喧嘩の謝罪と日常近況とかを一行ずつくらい。最後に最近また寒くなったから体調気をつけてね。また一緒に美味しいもの食べたいな、みたいな内容どす。 すると、返信は一時間ほどで帰ってきてるものの、 全然いいよーとても元気だから心配しないでね。 とだけ返信が来ました。 彼は私と喧嘩していたことでよく体調をくずしていたので、私と連絡しなかったことで元気になってるのかな、とマイナスに考えてしまいます 明るく返したいですが、みなさんはなんて返しますか? 勝手に冷却期間を設けたのがよくなかったんですかね、、 何かアドバイスいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性が彼女にもらって返したくなるようなメールの内容は?

    こんにちは。 私は彼と付き合って4ヶ月の24歳です。 付き合う前は、彼からのメールが多く私が返信するという連絡方法が多かったです。 彼からのメールは、特に内容があるわけではなく「今仕事終わった~」というような内容でした。 付き合いだしてから、彼も仕事が忙しいというのもありますが彼からもらうメールといえばデートの前後くらいです。 私としては返信がない時があるというのも分からないことではないので、たまに返信がなくても気にならなくなりました。 まったく返事無しだと寂しく不安になると思いますが・・・ ですが、私達は休みが合わないカップルなので、私としては少しメールで連絡を取り合いたいです。 (電話はほとんどしません。デートの待ち合わせの時が殆どです。) なので、私からメールを週のうち半分くらいは送りたいと思っています。 そこで、相談なのですが... 彼氏にどのような内容のメールを送ったらよいでしょう? おつかれさまメールやガンバってねメールはたまに送ります。 今日の出来事とかおやすみ、おはようメールはなんとなく無視されそうです。 男性が、こんなメールをもらったら返事したくなるというような内容はどんなメールですか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のLINEの返信について

    彼氏のLINEの返信に少し引っかかってしまう自分がいます。 先日彼氏が最終面接だったため、「面接お疲れ様です!」と送ると「さんきゅうね〜」と返信が来たり、今日も1週間ぶりにLINEで話して「バイト頑張ってくださいね」と言うと「うぃ」と時々何となく引っかかっるよーな返信が来ます。 そんなのいちいち気にしてたらあれだなって思って私も受け流すようにはしているのですがどう思いますか? 彼氏とは毎日LINEをしている訳ではないし、お互い用がある時にしかLINEしません。 付き合って1ヶ月でこの調子で、4月から遠距離になるのに大丈夫か心配です。

  • 心配にさせた上に怒らせちゃったのでしょうか?

    遠距離の彼氏がいます (主→岐阜県、彼氏→愛知県) 彼氏は仕事の転勤で愛知に来ました。 彼氏とは毎日LINE、ほぼ毎日電話してます。 彼はそこで仕事をし始めてから(5月1日から)、LINEで "今日は何時から仕事?"とか"今何してる?"とか聞いてくるようになりました。 まぁ、特に何も思わなかったので普通に返してました。 ですが、今日(5月16日)、私の仕事が休みで、友達と午後から会う予定でした。 今日も何してるのと聞かれたので友達と会って話してると言いました。 夕方位からカラオケに行くことになり、タイミング悪くスマホの充電が切れてしまい、予備充電も無かったの23時位まで6時間近く連絡出来ませんでした。 そして、充電してLINE開いたら電話が2回、LINEが11回来てました。 事故にあってないか、事件に巻き込まれてないか心配 なんかあった時に遠距離だと確認ができない みたいなLINEが来てました。 ごめんね、ちゃんと連絡するから、と送ったのですが既読無視。 電話かけたが出ない。 ホントにごめんね、お願いだから連絡ちょうだい と頼んだら 今日は無理 とだけ返信が来て、その後の私からのLINEは既読無視。 付き合ってばかりの時は1日放置する様な彼氏だったのですが、今では返信は10分以内、仕事中でも隙あらば返信してきます。 束縛心が出てるのでしょうか? 明日も友達と出かけるので最低限の連絡だけして(おはようと友達と〇時位まで出かけてくる)出方を待った方がいいのでしょうか?

  • 連絡はしない方が良いですか…

    1年半付き合っている彼についてです。朝が弱いようでたまにモーニングコールを頼まれていましたが、毎日してほしいとのことで半年ほどは毎日していました。LINEのやり取りもほぼ毎日あり、月に3回くらいは会っていました。9月から彼の職場で人員が減ったことや今年度内に終わらせなければならない業務を彼が中心になって行うよう任されたそうでかなり激務のようです。 LINEの返信もないことが多く、(返信が必要なものではなくお疲れ様などの挨拶)「仕事でいっぱいいっぱいで返信できなくてごめんね」とくることもありました。(会った時にその話題になり、返せなくても読んでるし励みになると言ってました。私は返信しなくていいよ、と伝えてます) 11月頃から激務からの疲れか最近は電話も面倒なようで、仕事も残業の他に朝早く出ることもあるしモーニングコールはしなくていいよ、と言われてしまいました。なんだか避けられてしまったかな…と思いそれからLINEや電話をすることが怖くなってしまいました。少し連絡を控えた方が良いのかなと思い、先週忙しいけど体調を崩さないようにね、送ったところ 彼からは「ありがとう。中旬位まで激務だからそれが終われば来月にまた連絡するね。」とのこと。 しばらくは何も送らない方が良いのでしょうか…似た質問がたくさんありますが、また連絡する、は断りやすい言い回し。などを見てとても不安です。 励みになる、と言ってくれていたのでほぼ毎日お疲れ様、など私から送っていましたが急に何日も送らないのは不自然でしょうか?それとも忙しい時はそんなことは気付かないものでしょうか?

  • 彼氏とすれ違ってます。気分が滅入ります。

    先週彼氏の仕事が忙しく、土曜も仕事だったみたいです。私も先週は友達との予定が土曜まで毎日入っていたので、会えなくても仕方ないなーとは思っていました。 その分彼氏から疲れた感じのメール(メールの受信がおかしいのでアプリ内でメッセージのやりとりをしています)が届いたときには労って励ましていました。 彼からのメッセージは絵文字も無くかなり短く、普段の私的にはありえない!と思いますが、仕事で疲れてることを思って負担にならない様な内容で返信してました。 でも彼氏から毎日のように届くマイナスのメッセージに私も暗くなってしまい、金曜日は返信がないことにイライラし(mixiは頻繁にログインしてました)、土曜日の夕方に「もう疲れた。今日も仕事とかありえん」みたいなメッセージをもらって、またこんな内容か…と思い、なんて返信していいかわからなかったので、次の日の朝に『昨日もお疲れ様』と返しました。 そしたらすぐ「今日は友達と釣り行ってる」と返信があり、『楽しんできてね!』と返信すると、夕方に「今日は頭も痛いし、何もする気がおきないから、夜のサークルはいかないでおく」とありました。(彼だけのサークルです) 私は彼が友達と大好きな釣りに行ってるから、うまく気分転換してきて欲しいなーと思っていたのですが、またそんな内容のメッセージか…と思い、すぐに返信するのも気が引けたので、夜遅くに返信しました。 もし私に会いたいと思っているなら日曜の午後からでも会えたので、特に会いたいとは思っていないと思います。彼のほうが疲れているので、自分からは誘えません。 彼はなんでこんな暗いメッセージばかり送ってくるんだと思いますか?甘えているのでしょうか…? 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 音信不通になった彼氏

    彼氏についてとても悩んでいます。 2週間前に会った時は普通に楽しく過ごしていて、毎日数通のラインはしているんですけど、最近は彼氏の仕事が忙しくなり、1日1通のラインになりました。 先週の土曜日に送ったラインに日曜日の夜になっても既読がつかず、心配になり電話をかけてみたら、転職したいから資格の勉強している、ほかのことを考える余裕がないしスマホもほとんどみていないと言われ、電話の後返信不要の旨を伝え応援していますと送り、既読がつきました。 3日後、お疲れ様!ゆっくり休んでね。というラインを送ったのですが、未読状態です。 資格の試験が11月にあるので、それまで連絡せずに待つべきなのでしょうか・・・。 試験が終わって余裕ができたとしても、彼氏の方が、会わなすぎて冷めてしまいこのまま連絡がこない気がして、毎日つらくて色々考えてしまいます。 彼氏から連絡が来ると信じて待つべきなのでしょうか。 長文乱文失礼しました。