• 締切済み

悪徳健診病院の告発

うちの会社の健康診断を行っている健診病院は数値結果を水増しして再検査に来させて利益を出しているインチキ病院です。 こういう病院を告発出来る機関など教えて頂けませんでしょうか? なぜ数値を水増ししてるか分かるのか?と指摘もあるでしょうから簡単に書きます。 c3からの結果で強制的に再検査に行かされます。その際同じ健診病院に行くように会社からは言われていますが私はもし治療が必要になった場合に備え最初から一般の病院で再検査を受けています。すると検査結果の数値が健診の結果よりもかなり低く全く異常なしと 言われるのです。1度や2度ではなく毎年のように何かしらの再検査を出されますがすべて異常無しという結果なので今では全く信用していません。私と同じように一般病院で再検査を受けている人は同じ事を言っていますが、大部分の人は会社から言われるまま健診病院で再検査を受けるので気にしてない人がほとんどです。今春の健診では同日に一般病院でも検査を受けてどれくらい数値を盛っているのかを証明してやろうと思っています。

• 医療

みんなの回答

• 20170809
回答No.4

医療機関が診療所なら保健所で、病院なら都道府県の福祉保健局だと思います。

noname#235119
noname#235119
回答No.2

好きにして下さい

5963kumosuke
質問者

補足

(こういう病院を告発出来る機関など教えて頂けませんでしょうか?)と、質問しておりますが??

• tzd78886
回答No.1

質問ではないですよね。告発すること自体は別に本人の自由です。