既婚男性と不倫関係:2番目として一緒にいたい

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性と不倫関係で、一緒にいたい願望があります。彼には子供がおり、離婚はしない意向です。
  • 両親には話すかもしれないが、彼のご家族や私の家族への罪悪感がつらいです。結婚はしないが、彼の奥様に許してほしいです。
  • 友人の関係でうまくやりたいと考えていますが、現代でもそのような関係があるのか疑問です。同じような経験をされた方はいますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の時代も2番目としてずっと一緒に

既婚男性と不倫関係です。 彼には子供が3人おり、まだ下の子は小学生です。 お金もかかります。 ご家族のことや彼の立場的にも、 離婚はしません。 私も望んでいません。 ただ一緒にいれたらと願っています。 2人でもずっと一緒にいたい。いよう。と話しています。 私の両親が許してくれるなら、 ずっと一緒にいたい そう彼には言われました。 いずれこの関係が長く続けばですが、 両親に話すかもしれません。 実は私の母に、とても親しくお付き合いしている彼氏というか親友という形で 紹介はしました。 この関係は彼のご家族、私の家族への罪悪感が何よりも辛いです。 結婚しないでいいです。 2番目として一緒にいれたらなと。 私としては彼の奥様に許して欲しいです。 たまにでもいいので、2番目でいさせていただけないかと。 そこは難しいとは思いますが…… 今の時代、そのような関係はないのでしょうか。 知り合いの古くの方がそのような関係であったようで…… 彼とそんな感じでうまくできないものかと話しています。 今の時代も、お妾ではないですが そのようなお付き合いされている方、いらっしゃいますか。

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.6

普通に考えて奥さんからしてみれば慰謝料請求はされるでしょうし お子さんのことは(勿論、奥さんも)傷つけるでしょうね。 殺したいくらい恨まれるかもしれませんね。 あなたの親御さんも、まともなら、彼に別れてくれとか、恨むでしょうね。 どこの世界に自分の娘を愛人にされて祝福する親が、いるでしょう? あるかもしれませんが、大概、ものすごい、お金持ちで、まぁ、彼ぐらい 稼いでたら仕方ないよねって感じでしょう。 ちょっと、あなたも彼も頭の中が、お花畑、過ぎます。 私の周りの不倫カップルは浮気が解った時点で刃物で刺されたりしてる方が 2名。女は女を狙いますから、(ばれてないと思ってても解んないよ。) それに、いきなり親に行く人も居るということも、お知らせしておきましょう。 あなたの親御さんの所に「お宅の、お嬢さんの泥棒猫のような行為、やめさせて もらえませんか?」とか、あなたの職場かもしれませんね。 いつまで、呑気にしてられるでしょう?

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

貴女は自分は特別だと、思っていますか? もし、その既婚者の彼が貴女に 「この子は三番目の彼女。認めて欲しい 」と言ったなら、貴女は認めますか?許せますか。 奥さんに許して欲しいなんてよく言えますね。 両親が知ったら、貴女のせいで不幸になるであろう奥さんと子供に申し訳ないと思うでしょう。 育て方が悪かったと自分達を責めるでしょう。 既婚者の彼を憎むでしょう。 みんなに許してもらってずっと一緒に居たいなんて図々しいです。 誰にも言わず、隠し通してください。 それが出来ないなら不倫をするべきではないです。 貴女が言ってることは、自分が良ければそれでいい、です。 周りの人の苦しみや悲しみを想像すらしていない。 貴女が二番目でいいと言っても、両親や彼の奥さんや子供は、きっと苦しむでしょう。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.4

あなたに子供ができたとして、彼が今と同じように外に女性を作っても許せますか? ご両親にとって大切な我が子が一生日陰の身として過ごす人生を知ってどう思うのでしょう 彼の奥様、お子様たちに許しを乞い2番目でも認めて欲しいなど傲慢です 全て自分が楽になりたいからでしょう? 妾など公認されるそのような存在は明治に一夫一婦制に戸籍法で定められており、公的に認められていません 好きになる気持ちはどうしようもないですが、誰かを傷つけたその上に自分の幸せはないんですよ それでもとおっしゃるなら決して気付かれることなく誰も傷つけることなく成し遂げてください キツイようですがあなたがどれほど良い人とか関係ないのです あなたの存在自体が悪になるからです 不倫とはそういうものです

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

  • maido2008
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

良いんじゃないでしょうか ただ、条件が1つだけあります 便利な女で居続ける事です 奥さんに許してもらおう、親に認めてもらおう そんなことを言ってると、どこからか綻びが出て全てがおかしくなります 質問者さんが幸せで居たいなら、彼にとって、彼の家族にとって都合の良い女でいて下さい 不倫が悪いとは思いません でも、社会のルールに当てはまらないんですよ 彼の家族も、職も、未来も、危うくなる時代です 残念ながら、お互いの気持ちだけではどうにもならないんです

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

第三者としてはやめておけとしか言いようがありません これがあなたにとって何のためにもならない意見なのはわかりますが、質問されたほうもこうとしか言いようがないのです 数百万の慰謝料を奥様にお支払いし、あなたの人生の一番輝いている時代を結婚に結びつかない相手と過ごすのです 賛成できるわけがありません 本当に好きなのか、「目の前にある口当たりの良い疑似恋愛で満足しているだけ」なのか、冷静になられることをお勧めします

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

私の父がお世話になった方でお二人の方が本妻さんとは別に愛人さんがいらっしゃいます。 共通点はどちらも愛人さんとの間に子供が居るということです。 子供が出来てしまえば、父親としての責任を取らないといけないので、本妻さんに話をすることになります。 本妻さんや子供さんにすれば、そんなことをしているとは思いませんよね。 ただ、お二人の本妻さんは物分かりが良い女性だったんでしょうね。普通なら即離婚だと言うことになります。 ですが、その本妻さんは子供には罪はないし、愛人さんも誠心誠意の謝罪と本妻さんには嘘は言わないという約束をしたそうです。 普通なら夫には二度と会わないでくださいと誓約書を書かされるでしょうが、本妻さんはそんなことはしなかったそうです。 もちろん許したわけではなく、自分の夫にも非があるわけだから、愛人さんだけを責めることは出来なかったと言ってたそうです。 貴女に言えることは、子供を産まないで妾のような生活は余程のお金持ち以外は出来ないですよ。 貴女が我が儘を押し通すことで、奥さんだけではなく、不倫相手の子供さんまで精神的に追い込んでしまうことを忘れてはいけませんよ。 貴女のお父様が不倫をしていたら貴女は父親に対して何と言いますか? 貴女が不倫をしていないときだったら、汚ならしいとか、絶対に許さないとか言ったのではありませんか? でも今の貴女はどう言うでしょうね? 理解してあげられるとでも言うのかな? 逆に父親じゃなくてお母様が不倫していたら何と言うでしょうね? 自分の身勝手な行為で何人の人生を狂わすことになるかをよくよく考えてくださいね。 それと、もう一つだけ言いますが、貴女が2号さんになったとしたら、不倫相手は三人目の愛人を間違いなく作りますよ。 二人でずっと一緒に居ようねなんて無責任な話です。実際に結婚している夫婦でもずっと一緒に居るために結婚しているのに実際はちょっとしたことで離婚しています。 貴女が一緒に居たいという考え方と不倫相手の男性の一緒に居たいというのは全く意味が違うと思いますよ。 貴女は精神的な安心や癒しを求めるでしょうが、不倫相手の男性は貴女との体の関係だけですよ。それ以外に貴女と一緒に居る理由がありませんからね。 だから、不倫相手の男性にこれからはセックスなしの関係にしたいと言ってごらん。 必ず離れていくはずですよ。間違いないです。 大切な娘が既婚者の男に騙されて、不倫関係になっていることを知ったら、悲しむどころか最悪な場合は病気になって入院するかもしれないよ。 それでも不倫相手に固執するのであれば、貴女の一斉一代の不倫をやり遂げたら良いかと思いますよ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 身近に浮気・不倫をしている人がいますか?

    私はOL時代に社内で不倫しているカップルを見てきました。 でも他人事だし、見てみぬふりっていうか同僚と楽しんでみていたりしました。 独身時代には、親友が既婚男性と不倫関係でしたが、親友が一途に彼を愛していて、 彼を尊敬していて、妻子ある彼を好きになってしまったと相談を受けましたが 応援していました。所詮他人事だったのかもしれないけれど、親友だから 幸せになってもらいたかった。でも彼女は略奪したいわけでもなく、ただ一緒にいたい、過したいと 奥様には申し訳ないとは思いながらも、飲みに行ったりホテルにいったりを繰り返していました。 結局、相手が海外赴任となり終わった恋でした。いけない付き合いだとわかっていながら 切ない恋愛をしていた彼女を応援していました。 今、私は結婚していて、旦那が浮気しているような気がします。女の勘です。 独身時代には浮気相手側の応援をしていた自分ですが、いざされると許せません。 1.浮気・不倫をしている人が身近にいたら、駄目だよ、いけないことだよと行動を否定しますか? 2.それとも、面白がって応援しちゃいますか? 浮気とか不倫って相手にはバレていないだけで、いくらでもある話なんでしょうね。

  • ご意見下さい

    独身女性です。今、既婚者と不倫をしています。家庭のことは詳しく知りませんが、奥様は子供二人と実家に戻っていて、しばらくそういう状況が続いているそうです。相手の男性は、離婚をする気はないと思うし、私もそれは望んでいません。しかし、不倫は良くないことだと思いつつも、彼のことが好きで、一緒に居て欲しいって思ってしまい、度々会っています。奥様や子供を傷つけているんだなぁという罪悪感もあり、いずれ別れる時がくることも知っています…が、好きな気持ちをどうすることも出来ません。このまま不倫を続けていても良いのか、すぐにでも別れた方が良いのか、迷っています。 何かご意見等がありましたら、お願いします。

  • 不倫経験のある方に聴きたいです

    自分30代の既婚女性です。 私の親しい友人が同窓会で再会した既婚の同級生と1年前から不倫しております。 男性が中学時代、私の親友に片想いをしていて、実らなかった恋から親友に猛烈アタックして不倫関係に発展したようです。 男性は、子供が2人いて奥様とも順調。でも、親友の事は女性として好きみたいで、20万する装飾品やらいつも会う時は高級レストランで数万円するコース料理、帰りはタクシーで送ってくれたり、至れり尽くせりだそうです。 親友は御主人とはレス状態。その寂しさもあるのだと思います。 不倫彼との関係を時々寂しく感じるみたいです。結局、不倫彼は割り切ってるし「私が絶対に離婚しないの知ってるからね。もし私が本気になったら離れてくよ、きっと」と断言しております。 親友も、不倫彼に対してそこまでの気持ちは無いみたいなので、親友は「向こうが本気ではないの解るから私も冷静でいられる」と言っています。でも、よくしてくれてるし、女で居れる瞬間を手放したくないと。 私からしたら理想的な関係だと思いました。実は、私は以前に不倫関係だった男性がいましたが、男性側が独身だったせいもあり、嫉妬と独占欲から彼が情緒不安定になり、暴言を吐かれたり、最後は旦那と別れてくれるようせがまれて、別れ際は大変な事になってしまいました。 私は例え不倫であろうども、相手にとって自分は1番にではないと気持ちが満足できない性分です。自己顕示欲が強いのかもしれません。 でも1番になったら、とんでもない修羅場になってしまい、もう懲り懲りだという気持ちです。 なので親友のような割り切ってながらも、相手に大事にされてる関係が羨ましいと思っています。 皆さんの経験などを是非御聞かせ頂ければ幸いです。批判云々はご勘弁下さい。

  • 不倫している男性は相手に奥様との問題を話しますか?

    既婚者の男性と不倫関係にある親友の話しを聞いて疑問に感じた事があり、 その親友に代わってご質問させて頂きます。 男性は親友へ奥様との問題を一切話したがらないようです。 親友が「悩みを話してみて」と言うと怒るみたいで・・・ 他にも不倫経験のある知人が数名いるのですが、 彼女達の話に拠ると「相手の男性は奥様との問題を打ち明けてくる」 のだそうです。 勿論、個人個人の性格の差がありますが、 私も普通は不倫相手の女性には奥様との事を話すのではないか?と思います。 男性は仕事・両親についての悩みに関しては親友へ話すようですが、 殊奥様との問題は一切口に出さないそうです。 (愚痴をこぼす程度) 男性は奥様とは不仲なようで、2年間の別居期間があったそうです。 (その別居中にふたりは付き合い始めています) 「離婚は出来ない」と言っているみたいですが、 「いつも奥様の事で悩んでいる様子が伝わってくる」と親友は言います。 男性はこのような状況の場合、 不倫相手には奥様との問題・悩みは打ち明けないものなのでしょうか? また、それはどのような心理から来ているのでしょうか・・・? ご教示願います。 追記:男性は父親から相当の圧力を掛けられているようです。 その父親が最近お亡くなりになられたみたいで、     「亡くなる少し前から離婚について行動を起こす気配があった」 と親友から聞きました。     ですが最近ではまたその気配は消えたようで・・・ 男性はもしかすると正式に離婚が決まってから、     全てを親友へ打ち明けるつもりなのでしょうか?

  • 不倫の別れ

    現在不倫をしています。私は20代前半彼は30代前半です。彼が単身赴任で職場が一緒になり、関係をもち半同棲までしました。約一年のお付き合いです。4月の異動に伴い彼は家に戻りました。(家族は奥様と子供1人です)電車で通える距離ではなく遠距離になりました。遠距離になってからは、一緒にいる時間が長すぎ、彼がいない今でも彼が好きすぎて辛い毎日です。何をしても彼が頭から離れられません。 彼の奥さん子供さんへの罪悪感もあり何度も何度も一緒にいるときから別れ話をし、また彼にあたり困らせましたが、自分の気持ちが上回ってしまい、そして彼も絶対別れたくないと言い・・・今に至っています。日々葛藤しています。今はメールと電話、月に1、2回会っています。 奥様には2度ばれ、2度目にばれた時は、私が好きなこと、離婚についても話し合ったそうです。それでも奥様は絶対に離婚しないと言い張っています。自分が奥様の立場なら、、考えると死にそうなくらい苦しいのに、彼を離すことができません。ですが、この関係をずっと続けることもできません。私も次の恋をしないといけません。どうやったら辛くないか色々考えますがなにを考えても辛いです。。でも、一緒にいても、彼がお家に帰ることを考えただけで辛いのですが。。 彼も離れたくないと言います。 不倫がいけないこと、自業自得なのもわかっています。背中を押してください。前向きなアドバイスを下さい。

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 不倫を終えた今、思うこと

    私は26歳の女性です。 同じ部署の既婚男性と不倫関係にありましたが、最近別れました。 あんなに「愛してる」とか「好きだよ」など言っていたのに、結局は奥様にバレて、「もう君とはつきあえない」って言われました。それに「お前の将来のために別れるんだ」とも言われ、フラれる形になてしまいました。最初は彼の方から付き合ってくれって言ってきたのに。彼氏がいるのに付き合った私もバカでした。 「俺達は不倫かもしれないけど、お互いを刺激し、成長しあえるいい関係だ。プラスの関係だ」など、今思えば彼に言いくるめられてたかもしれません。 彼にフラれた後、何回も連絡をとりたくなりました。2~3日前も連絡をとりたい衝動にかられました。でもその衝動をおさえて連絡しませんでした。 そして、私は彼の魔法にかかってしまっていたんだ、私の将来のため、別れてよかった、ずるずる続かなくてよかったんだ、って。そう思い込むことにしました。そうすれば絶対忘れられますよね? 同じ部署なので顔を合わすし、辛いですが。。。 不倫相手にフラれた経験のある方、どうやって乗り越えましたか?

  • 既婚男性・不倫経験あり・離婚はしないという方 回答お願いします。

    20代後半♀です。現在既婚者30代後半と不倫関係にあります。 彼には、子供が1人と現在二人目を妊娠中(3ヶ月)になる奥様がいます。 質問のタイトル通り、彼は奥様と離婚する気はありません。 しかし、私とも別れる気はないそうです。 例え私が結婚しても今の関係は続けていきたい。 それが彼の考えです。 私もその考えに納得して今まで一緒にいましたが 最近、彼の子供のことが頭をよぎってしかたありません。 奥様に悪いと思った事は正直ありません。 しかし、彼の子供には悪いな・・・と思ってしまいます。 おまけに最近私との関係に彼がのめり込んできている感じです。 今までは休みの日にわざわざ会うといった事はしていませんでした。 仕事の延長で会っているといった感じでした。 それが最近、休みの日に奥様には仕事と言って 家を出てくるようになりました。 そこで質問なのですが、 浮気をしている最中って子供の事とか奥様の事とか考えないものですか? 又、罪悪感とかが出てきて不倫をやめてしまった方はいますか? 不倫はやめた方がいいという回答は今回はお控え願います。 あくまで経験者のその当時の気持ちというのを聞いてみたいので・・・ 宜しくお願いします。

  • 離婚しないけどずっと一緒に

    不倫されている方、経験されている方に質問です。 不倫のまま(もしくは愛人)で続けていくことは可能なのでしょうか? そのままの関係でずっと一緒にいる方はいますか。 浮気やセフレ、遊びではなく 本当に気持ちはあってです。 結婚することがゴールではなく、 一緒にいれたらそれでいいとずっと続いてる方がいたら教えてください。 私は不倫しています。独身です。 相手の既婚男性は私よりひと回り以上年上で、40代です。 彼のご家族に申し訳ない気持ちが日に日に増していて、 それでも好きで離れられずどうしたらいいか分かりません。 身体の関係はありますが、無しで会うこともあります。 連絡は毎日で彼がお家にいてもあり、休日に会うこともあります。 束縛は強い方です。 私が気づかずLINEを既読にしないと 彼から電話がきたりします。大丈夫?と。 好きというより、私はもはや依存なのかもしれません。 彼は、結婚が幸せになれるとは限らない。 好きな人と一緒にいれることだと。 離婚はできないけれどそれでもよければ一緒にいてほしいと。 相手にはお子さんもいます。 私も離婚してほしいと思っていません。 この先、どうしようか考える日々です。 同じような方、おりましたらご回答いただけたらと思います。 不倫に対してのご意見は、承知しております。 当事者の方のみのご回答をお願い致します。