親が部屋に入ってくるのは迷惑?他の人の出入りを制限する方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 親がよく部屋に入ってきて迷惑です。ドアをしめたら親の頭に当たってしまい、冷えピタを持って来いと怒られました。他の人の出入りを制限する方法を教えてください。
  • 部屋に鍵がなく、家族が自分の部屋から出入りするのが迷惑です。どうやったら他の人が出入りできなくなるでしょうか?鍵は100均で買えますか?
  • 部屋に入られるのが迷惑で、ドアを閉めたら親の頭に当たってしまい、怒られました。他の人の出入りを制限する方法を教えてください。鍵は100均で買えますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

さっき、親が毎日何も用がないのに何してるか見るためだけによくニヤニヤしながら部屋に入ってくるので、うざくてドアをしめたら親の頭に当たってしまいました。 親に「いったぁ!!いったぁ!!何しとんの!!!早く冷えピタ持ってきて!!いったぁ!!たんこぶできる!!!」って言われたので、ごめんって言って冷えピタ持ってきたら、「はぁ!?冷えピタやと髪にひっつくでしょうが!!!氷を持ってきなさい!!」って怒られました。 持ってきた後も、私の部屋のドアが閉まらないところにうずくまってずっと「タオルにくるんで渡すのが普通やろ!!!いったぁ!!最悪!!たんこぶできてる!!いったぁ!!」の繰り返しでした。少したったら親は自分の部屋に戻りました。 私が悪いですが、さすがに腹がたってしまいました。 部屋に鍵ないし、部屋にドアが2つあるため、よく家族が自分のドアから入ればいいのに出入りするので迷惑です。 横ガラガラと私の部屋側に開くドアがあるのですが、どうやったら他の人が出入りできなくできますか?鍵って100均とかで買えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

親としたら可愛い自称ブスの子供が可愛い 気になる 心配 高校行ってくれと願ってる 撃退法 今勉強してるから当分邪魔しないでね。落ちたらお母さんのせいですからねと、言う。 頑張れ受験生。

その他の回答 (2)

回答No.3

つっかえ棒

• Roseate
回答No.2

お父さんと娘さんの話ですかね?お母さんと娘さん? 思春期だったら嫌ですよね。気持ちわかります。ただ、親も人間なので機嫌が悪いこともありますよ。親が機嫌のいい時に、ノックも無しに入るのはやめてくれるように説得しましょう。ノックも無しに入るのはいくら親でも失礼です。 また、知らず知らずのうちに年頃ですから反抗的な顔つきをしていると親だって気分が悪いものです。日ごろからそういった事気持ちが親としてもたまっている可能性もあります。あなたが可愛いから、かまいたいんでしょうからね。根本的には。