• ベストアンサー

カップルでホテルの部屋への入り方を教えてください。

カップルでホテルの部屋への入り方を教えてください。 私が思いつく方法 (1)カギを開け、ドアを開け、自分が先に中に入り照明をつけてから、彼女を案内する。 (2)カギを開け、片手でドアを開けたまま、暗い部屋に先に彼女を中に案内する。 (3)カギを開け、ドアを開け、なんとか照明を探り当てて明かりをつけて、片手でドアを開けたまま、明るい部屋に先に彼女を中に案内する。 先にチェックインして準備するようなシチュエーションは考えられないし、いつも(3)でもたもたすることもあるので、(1)になることもあります。また最近のグレードの高いホテルの設備は経験がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnings
回答No.3

高級ホテルであれば、照明が自動で付きますが、付かなくともボーイが付けてくれます。 個人的には、暗闇の中を二人でスイッチを探しながら・・・そんなシチュエーションが好きです・・・すみません、趣味が出てしまいました。。。

その他の回答 (2)

回答No.2

鍵を開け、ドアを開けて彼女を先にいれてあげて下さい。 グレードの高いホテルは、ドアを開けると同時に明りがつくようになっているものですよ。 なので、スムーズに彼女を入れてあげるだけで大丈夫です。

• draft4
回答No.1

鍵を開けるとルームランプが自動で点く