• 締切済み

製造→製造・販売 志望動機書き方

cactus48の回答

• cactus48
回答No.1

20代後半の方ですよね。求人を見て‥と書かれている内容は ハッキリ言って小学生の作文です。こんな事は口頭で言える事 ですから、履歴書に書く志望動機として書く文ではありません よ。美味しい物を製造しているのですから、その事を書いても 志望動機とは認めて貰えませんよ。 志望動機とは、自分がココで勤務して何がしたいのか。将来的 に会社に対して何が出来るかを書くんです。志望動機は自分を アピールする事でもありますので、その事を書けば良いかと思 います。 例えば、自分が製造した物をお客様が購入して頂いて、食され た時の喜ぶ顔が見たいとか、声が聞きたいとかでも良いかと思 います。自分が製造した時の達成感を感じたい。将来的に何ら かの商品を開発して見たい。とかで良いかと思います。