ステンレス4段品とは何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 板金加工の会社にて10t以上のことを4段品と呼ぶのはなぜでしょうか?
  • 社長しか言いませんがなぜそう呼ぶのか知りたいですが、直接聞く勇気がありません。
  • 知っている方教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ステンレス4段品とは何でしょうか?

板金加工の会社にて10t以上のことを4段品と呼ぶのはなぜでしょうか? 社長しか言いませんがなぜそう呼ぶのか知りたいですが、直接聞く勇気がありません。 知っている方教えてください。

• 金属

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.1

http://nssc.nssmc.com/product/item/plate/ 上記URLに書いてある最初の特徴「1. 大型サイズの製造が可能です」で、 「大型四段圧延機を活用した製造プロセスにより大型サイズが製造可能です。」と、 説明しています。 たぶん、大型四段圧延機で圧延した品物なので、「4段品」と呼ぶのでしょう。

参考URL:
http://nssc.nssmc.com/product/item/plate/