解決済み

センターでコケました。

  • 困ってます
  • 質問No.9580371
  • 閲覧数119
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (46/98)

北大総合文系志望の受験生です。
センターの目標は720点の8割だったのですが、失敗してしまい707点しか取れませんでした。
しかも今年はだいぶ簡単だったみたいで平均点10点くらい上がりそうです。恐らくDかE判定だと思います。

ここから逆転は可能でしょうか。
2次が苦手で北大オープンではセンターでC判定だったのがドッキングでDになるくらいの馬鹿さです。(99人定員の110位くらい)
1ヶ月で急激にあげるというのは可能でしょうか。
死ぬ気でやるつもりではいますが正直とても不安です。
ご意見おきかせ下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2209/6717)

他カテゴリのカテゴリマスター
1ヶ月で30点アップの目標。
それくらい楽勝です。
強いところを もっと完璧にするか
弱いところを集中して底上げするか
どちらかですね。
お礼コメント
ringo0411resin

お礼率 46% (46/98)

ありがとうございます!なんとか逆転可能な判定でした!頑張ります!
投稿日時 - 2019-02-01 18:43:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (675/2433)

まず「失敗した」と言い訳から入っている段階で × です。素直に、努力不足のため実力が足りなかった。と、反省すべきです。
正直、可能性はゼロに近いと思います。無難なのは、合格圏かボーダーライン上の大学を受験する事ですが、今まで北大の二次対策しかしてこなかった、または、北大以外は考えられない。というのであれば、死ぬ気で勉強する事です。
死ぬ気、という以上、まともに布団で寝ようとか、ゆっくりお風呂で疲れを癒そう等と考えてはいませんよね。机で寝オチする受験廃人になる覚悟があれば、もしかしたら…が無いとも言い切れません。
とりあえずスマホはすぐに解約するか、拳で粉砕しましょう。「自分の命や北大への想いよりスマホの方が大事」というのなら「死ぬ気」なんて言葉を安っぽく使ってはいけないこと位わかりますよね。
フツウの人が自分の事を馬鹿という時、本当はそう思ってはいないものです。それは言い訳として使っているに過ぎません。また馬鹿は、可能性を考えないものです。不安を感じている段階であなたはマトモなのです。受験馬鹿になり、受験廃人に成りきれれば、必ず合格できます。
お礼コメント
ringo0411resin

お礼率 46% (46/98)

すみません。できる限りのことは尽くしたいと思います
投稿日時 - 2019-02-01 18:43:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (286/1086)

他カテゴリのカテゴリマスター
統計的にみて「逆立ちしてみても合格可能性ゼロ」ではなく,「10人のうちには合格する人もいる」のでD~E判定なんでしょう? 

間違えた箇所(受験生が愛用する「失敗した」ではありません)を復習しておけばいいと思います。
お礼コメント
ringo0411resin

お礼率 46% (46/98)

ありがとうございます!頑張ります!
投稿日時 - 2019-02-01 18:44:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (174/1010)

死ぬ気で頑張れ。
結果など、誰も知るわけがない。
お礼コメント
ringo0411resin

お礼率 46% (46/98)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-02-01 18:44:21