解決済み

dポイント還元を謳ってますがオトク?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9580007
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (68/90)

dデリバリーで、1ヶ月で1万以上を2ヶ月連続で、計2万以上注文すれば、1万ポイントを還元しますと、今やってますが、オトクだと思いますか。
これと、スーパーのセールで安い弁当や惣菜を買ったときと比較すれば、どちらが節約できますかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2218/6758)

生活・暮らし カテゴリマスター
通常のポイントは・・・100円あたりで1ポイントなのか
換金率は・・・・・・・1ポイント=1円なのか

『dデリバリーで商品をご購入いただくと、お支払い金額に応じてdポイントがたまります。 詳細は以下をご確認ください。

■ご注文でたまるdポイント
「dポイントクラブ会員規約」の提供条件に準じてdポイントがたまります。
獲得ポイント:店舗により異なります(店舗一覧、または店舗TOP画面にてご確認ください)
ポイント獲得日:商品配達日から8日程度
※ゲスト利用の場合 dポイントは進呈されません。
ただし、注文完了後、注文日翌日の24時までに、既にお持ちのdアカウント、または新たにdアカウントを発行し、注文完了画面または注文完了メールよりdデリバリーサイトへログインをした場合、もしくはドコモの契約回線を認証する方法(spモードを利用してアクセスされた場合)でログインした場合には、該当注文にかかるdポイントが進呈されます。
※ドコモビジネスプレミアクラブ会員の場合、dポイントは進呈されません。
■キャンペーンでたまるdポイント
dデリバリーでは、dポイント(期間・用途限定)がたまるキャンペーンを随時実施しています。
ポイント獲得条件、獲得ポイント数、ポイント獲得日、ポイントの有効期限については、各キャンペーンページをご確認ください。』

『ポイントを1ポイント=1円(税込)としてお支払いにご利用いただけます。
店舗によりそれぞれ1、10、100ポイントと利用単位が異なります。
店舗によってはポイントをご利用頂くことができません。
1回のご注文でご利用いただけるポイント数に上限がある場合がございます。
各店舗におけるポイントのご利用可否、ご利用単位、ご利用上限額については、各店舗のご注文画面でご確認ください。
※ゲスト利用の場合は、お支払い代金にポイントをご利用頂くことができません。
※dデリバリーの各店舗によって一回のご注文で利用できるポイント数に上限がある場合がございます。各店舗の上限利用ポイントを超えてご使用になりたい際は申し訳ありませんが、ご注文を分けてポイントをご利用下さい。』

ということで通常のポイントというのがわかりません。
100円あたり1ポイントと仮定して
1月 10000円・・・・100ポイント
2月 10000円の注文に 9900円の現金とポイント100を使う。新たに99点
3月 ゲットした10000ポイントと前月の99ポイント計1099ポイントで注文
3ヶ月で 3万円の注文をして 支払うのは 19900円
半額には遠い。4900円オーバー
お礼コメント
amaru9286

お礼率 75% (68/90)

詳しい分析有難うございます
投稿日時 - 2019-01-22 13:01:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2218/6758)

生活・暮らし カテゴリマスター
単位が書いてありませんが 2万円買うと 1万円もらえる 実質半額セールということでしょうか。
3ヶ月目はポイントで1万円ぶん買える。ポイントで買うぶんにはポイントはつかない
3ヶ月3万円ぶんが2万円‥‥半額セールじゃない
スーパーの閉店前セールで半額のほうが安上がり
お礼コメント
amaru9286

お礼率 75% (68/90)

有難うございます。
1月で1万円以上の注文、2月で1万円以上の注文、合計2万円以上の注文(既に持っているポイント使用可)で、後に1万ポイントの還元という、dポイントのセールです。
それでもデリバリーは、元々が高い料金ですから、半分ポイントが還るとしても、それでもスーパーの半額セールが安いのか、微妙なんですね。
投稿日時 - 2019-01-22 09:57:33