• 締切済み

dポイントとd払いのスマホの買い物方法

私は現在d ポイントが1万とちょっと、有ります。 私は精神疾患で働けないので、(アルバイトやパートもNG の、ドクターストップ)収入がなく1日家に居る状態のなで、一ヶ月以上1ポイントも貯まらなかったり、1日に貯まるポイントが1ポイントとか2ポイントとかが多いので、一気にd ポイントを使いたくありません! 近々、生活必需品のだけど物凄く限界のスマホの買い換えを、考えています。 「支払いは方法は、d ポイントを〇〇ポイント残して、残りはd 払いで支払い」とか、出来ますか?

• ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

みんなの回答

• y-y-y
回答No.3

No.1のy-y-yです。 > 自分が使いたいポイントを、あらかじめ計算して、先方に口頭で伝えたら、良いのですか? 自分で使いたいdポイントを、あらかじめ計算して設定しましょう。 「すべて」をタップすると、使いたいdポイントの数を設定すればいいのです。 d払いのバーコード画面に戻ると、「すべて」の文字のが設定のdポイントになっています。 レジの時、d払い画面のポイント利用の表示が「利用しない」か、「すべて」、設定した「ポイント数」を見るだけで、レジの人には、「d払い」というだけです。(dポイント支払いという無くてもOK) > 私が今回利用しようと思っているのは、ドコモショップです。ドコモショップでも、優先順位はあるのですか? 優先順位とは、d払い画面のポイント利用の表示が「利用しない」か、「すべて」、設定した「ポイント数」のことならば、ドコモショップででもd払い画面のポイント利用の表示の通りになるでしょう。 分からなければ、ドコモショップの店員に聞きましょう。 ---- すみませんが、No.1で修正があります。 No.1の点線のすぐ下 【修正前】 お店によっては、dポイント支払いは出来なら対応するが、dポイント支払いは出来ないお店があります。 その様なお店で、d払いをする場合、前述のポイント利用の「すべて」や「dポイント数」をするのか否かは、私も分かりません。 【修正後】 お店によっては、「d払い」なら対応するが、「dポイント支払い」は出来ないお店があります。 その様なお店で、d払いをする場合、前述のポイント利用の設定・表示の「すべて/設定dポイント」 が可能になるか否かは、私も分かりません。

• nagata2017
回答No.2

dポイントは、d払いアプリ上で事前に設定すると1ポイント1円相当として、全ポイントまたは指定のポイント数をd払いの支払いに充当でき、最小100ポイントからdカード・d払い(iD)の「iDキャッシュバック」に交換できる https://www.bcnretail.com/market/detail/20210703_232969.html

• y-y-y
回答No.1

> 「支払いは方法は、d ポイントを〇〇ポイント残して、残りはしd 払いで支払い」とか、出来ますか? 「使うd ポイント数を設定」なら出来ますが、趣旨と違う回答になるかもしれません。 「d払い」をする時のスマホ画面を見てください。 d払いのバーコードの下に「ポイント利用」のすぐ下の「●マーク」の状態と、その右の文字はどうなっていますか? ●マークをタップすると、●マークが「右」へ行って「赤色」になったり、また。〇マーク「左」で「灰色」になったりします。 ●マークが「右」と赤色の状態なら、その右の文字が「すべて」なら、まず、dポイントが優先しての支払いとなります。 その時、「すべて▼ 」をタップすると、dポイントが優先の時の「使うポイント数」が設定が出来ます。 ●マークが「左」と灰色の状態なら、その右の文字は「利用しない」と変わります。 ---- お店によっては、dポイント支払いは出来なら対応するが、dポイント支払いは出来ないお店があります。 その様なお店で、d払いをする場合、前述の「dポイントが優先」をするのか否かは、私も分かりません。 例えば、コンビならセブンイレブンが、d払いなら対応すはるが、dポイント支払いは出来ません。(他のコンビニは、どちらの支払いでもOKです) 「d払い」が可能のマークと、「dポイント」が可能のマーク https://www.antlers.co.jp/news/game_info/71937

ithsi
質問者

お礼

早々の回答 有り難うございます🎵 滅茶苦茶うれしく思っています‼️ 私は理解力が乏しいので、失礼ながら、おれ蘭で補足させて下さいm(_ _)mペコリ >「d払い」をする時のスマホ画面を見てください。 d払いのバーコードの下に「ポイント利用」のすぐ下の「●マーク」の状態と、その右の文字はどうなっていますか? 赤いd 払いのアプリを、タップするのですね?d払いのバーコードも、分かりました。バーコードの下の言葉が、ポイント/期間、少し開けて、すべてとありました。 ポイント/期間の言葉の下に、I万〇〇p/〇〇pと、有りました。そこに楕円形の中の丸は、すべての方に色が濃い丸がありました。 >●マークをタップすると、●マークが「右」へ行って「赤色」になったり、また。〇マーク「左」で「灰色」になったりします。 ●マークが「右」と赤色の状態なら、その右の文字が「すべて」なら、まず、dポイントが優先しての支払いとなります。 その時、「すべて▼ 」をタップすると、dポイントが優先の時の「使うポイント数」が設定が出来ます。 自分が使いたいポイントを、あらかじめ計算して、先方に口頭で伝えたら、良いのですか? ●マークが「左」と灰色の状態なら、その右の文字は「利用しない」と変わります。 ---- お店によっては、dポイント支払いは出来なら対応するが、dポイント支払いは出来ないお店があります。 その様なお店で、d払いをする場合、前述の「dポイントが優先」をするのか否かは、私も分かりません。 例えば、コンビならセブンイレブンが、d払いなら対応すはるが、dポイント支払いは出来ません。(他のコンビニは、どちらの支払いでもOKです) 私が今回利用しようと思っているのは、ドコモショップです。ドコモショップでも、優先順位はあるのですか?