• 締切済み
  • 困ってます

ドコモのd払いについての質問です

先月の末にdカードをゴールドに変更の手続きをして 先週くらいにカードが家に届きました。 いつもコンビニやドラッグストアでの買い物はd払いを利用していて dポイントを貯めれる店ではスマホでポイントカードを提示して利用してます。 先日、いつも通りスマホで画面を見せて買い物をしようとしたら このカードは解約されてますねと言われて、何でか理解できずにその場では 新しいdポイントカードを作ってその分はそのカードに入れて頂きました。 理由は最近、ゴールドにしたからかな ぐらいしか思い浮かばなくて 自分はてっきりポイントカードの番号とかクレジットの番号は以前の ゴールドではない分と同じ番号だと思ってたのですが 違うことに気が付きました。 スマホの画面でゴールドカードに付いているポイントのバーコードに変更したいのですが、する方法が分かりません。 あと毎月の携帯代の支払いは、dカードで支払っているんですけど 勿論ゴールドに変更してからも、クレジット払いで支払うつもりでいてるのですが 番号は自動的に変更になっているのか不安です。 先程、このポイントカードの番号の変更とかしている時に、ふと支払いの事も 気がついて、インフォメーションセンターに聞くのがベストなんですかね。 さっき掛けたら、時間的にダメでした。中々平日仕事あるので、電話は時間的に厳しいです。 ショップに行くのは、まだコロナとかもあるので、気が引けます。 知っている方いればよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • haro110

ショップに行くしか方法は無いと思います。