• ベストアンサー

ギリシャの人は

ギリシャの人はどんな感じの人ですか?

noname#235758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.3

旅の参考にするのか、 日本国内でのコネクションに 必要なのかは不明ですが 個人差が有りますので、 G.C.D(=最大公約数)的な 先入観をもって臨まない方が 宜しいのではないでしょうか。 ふろく: 「ホメロス」 「イーリアス(=イリアッド:英訳)」 を読めば、基本的な感覚が判然とする のではないでしょうか。 CiaoCiao.

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

この音楽を生み出したた人(ミキス・テオドラキス)は、ギリシャ人です。  https://www.youtube.com/watch?v=uMhNwQuX5aU  下記の歌を歌っている人もギリシャ人です。  https://www.youtube.com/watch?v=459Iv_YwJfM  この歌の作曲家が政治家にも閣僚にもなるという国の人です。。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

ヨーロッパで友人として、お付き合いしたギリシャ人は皆さんとてもフレンドリーで、癖の強い人には遭遇しませんでした。 こちらが恥ずかしがって側に寄るのを躊躇っていると、こっちへおいでよ~!とよく声をかけてくれて…楽しい思い出ばかりでしたね。 ギリシャ彫刻を想像して容姿が美しく全体的にガッチリとしたイメージがありましたが、日本人とあまり変わらず小柄で気さくな人達ばかりでした。 ギリシャの人 好きですね。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます