解決済み

よろしくお願いします

  • 困ってます
  • 質問No.9579599
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (3595/4622)

I have 14-year-old daughter in her first year of high school. Recently she told me she wants to try out for the drill team in the spring. She had some off-and-on dance lessons when she was younger, but she's never been super-coordinated.

super-coordinatedはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (13418/28238)

英語 カテゴリマスター
 #1です。訂正です。

 強調ではなくて「協調」です。

 子供の成長期には、非常に発育が早い時期があって、体の他の部分に比べて、手足だけが長く伸びて、動作がぎこちない時があります。そんな時に使います。

 そういうことが全然なく、いつも体全体の均衡が取れているのが super-coordinated で、彼女にはそんな時期がなく、いつもギクシャクした感じの子だった、ということでしょう。.

 
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3595/4622)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-20 22:11:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13418/28238)

英語 カテゴリマスター
 super-coordinatedはどのような意味でしょうか?

coordinated とは、下記のように「よく強調した」などという意味ですが。
https://eow.alc.co.jp/search?q=coordinated

 (このようなチアリーダーのように人の目の前で跳ねたり飛んだりして見せるには四肢の調整がものすごくいい訳(ではない)という意味です。

 はっきり言って、小さい時にダンスのクラスをとったことがあるがそれでもぎこちなかったという意味だと思います。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3595/4622)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-20 22:11:35