締切済み

恋愛関係のこじれ

• 困ってます
  • 質問No.9579426
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 2% (3/101)

すごく好きになった人とひどく関係がこじれてしまいました。

わたしと関係が悪化している際に他の女の人と仲良くなり、その人とわたしの悪口を言っていたみたいです。

その人とはうまく言っており、真面目にお付き合いしているみたいです。

わたしとはこちらが悪かったことを謝っても、もうあってもくれません。あなたのことは興味ないしただの知り合いだとまで言われました。

SNSには、壊れたオモチャに興味がない
だとか、そんなこと書かれていました。
ほかにも色々ありまして、わたしが傷ついて感情的になればなるほど相手にも火をつけ冷たくひどいことを言われました。

こじれて崩壊したとはいえ、そんなに配慮のないことを言われる筋合いもないと思います。

愛していた分かなり傷ついており、3ヶ月泣きまくり、怒りやひどい感情でいっぱいでした。

今付き合ってる彼女はたぶんいるみたい?ですが、人に対してこんなことする人が今の彼女のことは大切にできるのでしょうか。

今の彼女のことは大切にするのかもしれないけど、結婚なんてしたらすごく辛いです。

何をいっても響かないし、わたしは、もうこれ以上関わってももっと自分が傷ついておかしなことになるのも嫌なので、近づかないのが1番なのかなと思います。

そういう気持ちもあり、わたしも離れなきゃと思い、SNSをブロックしてしまったことがネックとなり、彼はもうそんな人とは会いたくない、といったところです。彼の気持ちはその通りだと思いますが、ブロックしたのは、彼を愛しすぎた故の結果なので、悪いことしたとおもうのが酷です。

少しでも和解したかったけど、あっちはもう会いたくもないようです。わだかまりは残ったままです。

でも、彼のことが本気で大好きだったためになかなか前に進めません。何か助言をください。

回答 (全6件)

• 回答No.6

自分もそうでしたよ。というか今月あったことです。自分だってつらかったけど、結局は前を向かないといけないってことです。昔の人を忘れることはできないと思いますけど、忘れることです。
やるきがなくてもいいので、性格がよさそうな男の人と交際というか、仲良くなってはいかがですか?恐らく、それで気持ちは晴れると思いますよ
  • 回答No.5

他カテゴリのカテゴリマスター
壊れたおもちゃ…随分な例えですね。

いつも思うのですが“本気”て何でしょう?
人間の心はナマモノです。
状況により気持ちには移り変わりが必ずしもあります。
なので“永遠の愛”など男女間には有りません。
…有るとするならば子が親を思う気持ちくらいですね。

こちらから、どんなに手を尽くそうが相手には絶対に連絡が取れない様にする。
関わる物を処分する。
…かな。
なるべく接点を減らす様にします。
後は気を紛らわす。
仕事帰りにウインドウショッピングなんてのも簡単ですよね。

私も質問者さんと似た状況です。
“忘れろ”は無理だし“仕事や趣味に没頭”したとしても必ず何処かの場面で思い出して考えてしまう。
だから無理に忘れようとするのは無理と感じました。
接点を減らし、手の届かない所へ追いやって、後は時間が経つのを待つしかないと思うよ。
  • 回答No.4

時間の経過で忘れるしか無いですね。
嫉妬心もあるだろうけど・・・他に目をやり忘れるしかありません。
頑張れ!頑張れ!
  • 回答No.3

質問に書かれていませんが、好きだった男性とはどういう関係だったんでしょうか。
質問者さんが好意を寄せていて相手もそれを知りつつ、明確な拒否はされていなかっただけなのか、恋人だったけど関係がこじれたのか。
「ただの知り合いだとまで言われました。」とあるので、友達以上恋人未満位の関係だったのかなと推測しますが、

>わたしが傷ついて感情的になればなるほど相手にも火をつけ冷たくひどいことを言われました。
>こじれて崩壊したとはいえ、そんなに配慮のないことを言われる筋合いもないと思います。

ひどいことを言われて傷つくのは質問者さんだけではないです。
配慮の無い事を言われて傷ついたのは、男性側にも言える事なのでは?
感情的になってる時は理性を保つのも難しくなりますし、出て来る言葉も強くなります。
お互い感情的に言い合ったのに、質問者さんだけ「相手にそこまで言われる筋合いない」というのも不平等ではないですか?
男性側もそう思ったから、質問者さんに対して現在の様な心境、対応をするに至ったんだと思いますが。

>離れなきゃと思い、SNSをブロックしてしまったことがネックとなり、彼はもうそんな人とは会いたくない、といったところです。彼の気持ちはその通りだと思いますが、ブロックしたのは、彼を愛しすぎた故の結果なので、悪いことしたとおもうのが酷です。

質問文からは男性に対して、質問者さんの心情、都合にばかり配慮を求めている様に見えます。
質問者さんに男性の心情、都合がわからない様に、男性側から見えるのは
<質問者さんに感情的な言葉を投げられた後に、SNSでブロックされたという事実だけ>で、『質問者さんのどういう事情、都合でそうされたのか』は分からないのに、関係がこじれた後になっても許してくれない、配慮してくれないと言われてもどうしろと?と思うのはごく普通だと思います。

男性と離れなきゃと思い、SNSをブロックした(繋がりを断った)のですから、自分の行為に沿って行動して下さい。
許して欲しいのも、和解したかったのも、質問者さんの気持ちであり、男性側の気持ちではない事を理解して下さい。
自分の気持ちだけを相手に押し付けていると、男性にとって質問者さんは「ただの知り合い以下」になってしまう可能性もゼロではないと思います。
  • 回答No.2

私に言わせれば、本気で好きと言う言葉は可笑しいよ。
単なる押し付けの好意だけやん。
好きになったのは貴女の勝手やし、拗れたのも貴女に原因が有るんじゃないのかな?

本気で好きな人なら相手の事を気遣うのが普通やんね。でも、貴女は自分は悪くないと思ってるやん。
男ってバカで単細胞なんやから、ややこしいことは嫌がるんよ。
だから、貴女がややこしい女と思ったから、貴女から離れていったし、言いたいことを言ったんやわ。

本気の恋愛したいなら、如何に自分の本音を分かってもらえるかやわ。押し付けの恋愛なんて有り得ないんやからね。
  • 回答No.1

あなたは、私は一切悪くないと思っているようですね。関係が悪くなり他の人に心が移ってしまったのは仕方のないことです。
それを相手が悪いがごとく責めるようなことを言われたら悪口も言いたくなります。
謝れば必ず許されるわけではないんです。
そうやって被害者面していたらいつまで経っても前には進めませんよ。
あなたが好きだからって相手があなたの気持ちを鎮める義務なんてないんです。
勝手なこと言いなさんな。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。