• 締切済み

人間関係のこじれの話です

わたしはとても好きな人がいました。 その好きな人は、出会った当初からツイッターなどで 小さなことですが、直接伝えずエアリプをしてきました。それが何回かあり、わたしを煽るようなものでした。 それがすごく引っかかって怖い気持ちでいっぱいになりました。 騙すとか、使って捨てるとか、年取った女に価値がないとか、そう言っていました。 怖くなってしまい、わたしは好きな気持ちがあったのにもかかわらずブロックしてしまいました。 しばらくしてまた連絡しましたが、 彼はエアリプなんかしてないし君のこと騙すつもりもないと言ってきました。ブロックして消えたのに今更何と言われました。 でも、彼はわたしに対して煽るような行為をしていたのは事実です。あちらから声をかけてきて関わってきたのに、あなたになんか興味もないし友達でもない、自意識過剰だとまで言われました。その後に、またわたし宛とみられるエアリプがありました。それは、わたしじゃなくて第三者に伝えられたものなので、自意識過剰ではありません。 わたしは、彼と一緒になりたかったし、彼のことが好きで、彼とやりたいことがありました。 彼はわたしにブロックされてから他の女の子と親しくなり、乗り換えました。その子や他の人には良く接してるようです。 彼には、なんどもラインをしてしまいました。 でも、わたしが悪いと言われました。あっちからしたら、悪いことをした覚えはないのに、勝手に攻めてくるわたしが迷惑だそうです。でもわたしは病んで心療内科にまで行きました。悔しくてたまらないです。返すと言われていたお金さえ帰ってきません。理不尽な気持ちでいっぱいです。それを伝えても、お金を返してと言っても、いっさい謝ることもなく、こんなにグチグチ言ってくる人は嫌だ。めんどくさい。もう来ないで。と言われました。 恐喝のようなスタンプも大量に送られました。 それなのに彼は、本気で君のこと悪くするつもりなんかない、エアリプもしていない。といってわたし以外の人には親切にしています。周りからも好かれています。卑怯です。 彼は、自分は嘘をついていないといいます。 エアリプは本当だったからわたしは今こんなに傷だらけです。 理不尽です。 といった話をするとグチグチ嫌だと言われます。じゃあわたしはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • okeiha
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは。その人はストーカーだと思います。関わらない相手にしない、弁護士に相談。警察に、送られてきたスタンプを見せるとか、わたしなら、そうします。一人でやらないで、家族とか、友人にも、仲間になってもらってやったほうが良いです。一人だとやられます。そう言う人は一人の人をやるのが、面白いんです、自分が、私生活などで、うまくってないからです多分。そういう人は、あの世で、地獄で、刑罰をうけ、死ねませんから。

関連するQ&A

  • 恋愛関係のこじれ

    すごく好きになった人とひどく関係がこじれてしまいました。 わたしと関係が悪化している際に他の女の人と仲良くなり、その人とわたしの悪口を言っていたみたいです。 その人とはうまく言っており、真面目にお付き合いしているみたいです。 わたしとはこちらが悪かったことを謝っても、もうあってもくれません。あなたのことは興味ないしただの知り合いだとまで言われました。 SNSには、壊れたオモチャに興味がない だとか、そんなこと書かれていました。 ほかにも色々ありまして、わたしが傷ついて感情的になればなるほど相手にも火をつけ冷たくひどいことを言われました。 こじれて崩壊したとはいえ、そんなに配慮のないことを言われる筋合いもないと思います。 愛していた分かなり傷ついており、3ヶ月泣きまくり、怒りやひどい感情でいっぱいでした。 今付き合ってる彼女はたぶんいるみたい?ですが、人に対してこんなことする人が今の彼女のことは大切にできるのでしょうか。 今の彼女のことは大切にするのかもしれないけど、結婚なんてしたらすごく辛いです。 何をいっても響かないし、わたしは、もうこれ以上関わってももっと自分が傷ついておかしなことになるのも嫌なので、近づかないのが1番なのかなと思います。 そういう気持ちもあり、わたしも離れなきゃと思い、SNSをブロックしてしまったことがネックとなり、彼はもうそんな人とは会いたくない、といったところです。彼の気持ちはその通りだと思いますが、ブロックしたのは、彼を愛しすぎた故の結果なので、悪いことしたとおもうのが酷です。 少しでも和解したかったけど、あっちはもう会いたくもないようです。わだかまりは残ったままです。 でも、彼のことが本気で大好きだったためになかなか前に進めません。何か助言をください。

  • 恋愛関係のこじれ

    大変好きな人がいましたが、関係が崩壊しました。 その原因は、出会った頃はお互いに惹かれておりましたが、相手がもともと遊び人のために他の人から「あのひと、女の人とやるだけやって好かれたらポイするって話してたし、すごい遊び人だからやめたほうがいいよ」と聞きました。 そんなことだったり、SNSで、私のこととも捉えかねないようなことを書いていたり、騙すや捨てると言った言葉もよく発言していたことで、私がすごく不安になりました。 その不安な気持ちをぶつけてしまい、あなたのことじゃないし思い込み激しいんじゃない?その劣等種族の思考回路やめたほうがいい。と言われたことで、わたしはとても好きなのにますます疑心暗鬼になってしまいました。相手には何も悪気はないようです。 そういったことから、怖くなってツイッターをブロックしてしまったところ相手はすごく傷ついたようでした。 でもわたしも気持ちは捨てられず、一年後にラインで謝りました。相手は全く謝る気はありませんでした。もうわたしへの気持ちも冷めてしまい他の人に移ったようです。 相手はわたしに対して悪いことはしてないと思っているため、一切謝りませんし、わたしから直接謝りたいし、話を整理したいからあってちゃんと話そうといっても、めんどくさい、だけで全く相手してくれません。わたしには全く気がないようです。 わたしがすごくすごく好きだったがゆえに、不安になってしまいツイッターに不安をぶちまけてしまうこともありました。ブロックして関係がこじれたんだから、もうあって話すなんて無理だって言われました。 でもわたしだって悪いことはしていないし、彼のことが好きすぎて不安になって崩壊しただけです。 わたしは、彼から謝られてまた愛情をもらえれば前のこともぜんぶ解消できてそれだけで救われたのに、と思います。でも、あいてから言わせれば、わたしが勝手に不安になってキレてブロックした。というだけのことのようです。 わたしから相手のツイッターをフォローしましたが、今度は相手からブロックされました。つぶやきには、とても冷たい言葉が書かれていました。 負のスパイラルだなと思いました。 彼とうまく関係性を築けないことが辛いです。わたしは謝るだけ謝ったけど、でももう関係はもどれないんだな、とすごく悲しいです。 勝手に不安にならなければよかったけど、好きでとても愛情があったからこそだったので、自分が悪いと思うのも酷です。 わたしはどうしたらいいのでしょう。

  • 男女関係のこじれ

    男性との関係性がこじれました。 わたしはその人のことが大好きでした。ラインもするようになっておりました。これから少しずつ仲を深めていくのかなと思っておりました。 だけど、その方はとても遊び人であり、ツイッターなどでは、騙すとか、使ってポイとか、歳をとった女に価値はないとか、そういったことをつぶやく人でした。本人は、他意はなく調子に乗っていってるだけだそうです。それでも彼をとても好きだったわたしは、見た瞬間すごく恐怖を感じ、信じられなくなって精神もガタガタになり、大変傷ついてしまいました。 その件もあり、わたしは一度ツイッターもブロックして関わりを消したのですが、相手はわたしのことが好きだったらしく、とっても傷ついているようでした。わたしも離れてからも彼が忘れられず、連絡を取ってしまった。そこで、わたしが不安だった思いを全部ぶつけてしまいました。大好きゆえに勝手に傷ついてしまいました。そしたら、酷い言葉がまた返ってきたり、あなたは友達でもなくてただの知り合いだとまで言われました。ツイッターでの発言もやめて、と言いました。君のことじゃないし、自意識過剰なんじゃない?ととても酷いことを言われました。また、付き合う気もないなら連絡もしないで、といったらすごく気に障ったみたいで、ひどく言葉を返されました。そんな事は分かりますが、少なくともわたしのことを大切には思っていないんだなと分かりました。もう連絡とらないさようならとつきはなされて、わたしがいない間に他の女の子と仲良くなっておりました。その子には優しい言葉を投げており、とてもうまくいっているみたいです。その子とは付き合ってるかもしれませんが、わたしに対してすごく酷くしたくせに、他の子には優しくするのが許せません。 共通の友人もいるのですが、その人にはとてもよく接しています。わたしとの関係だけが悪化したみたいです。 わたしは心がとてもボロボロになってしまい、トラウマのような症状も起こりました。動機やなどの締りなど、本当に苦しいです。毎日のように泣いてました。 その人のことがとても好きだったから、今の彼女かもしれないひととのしあわせを奪うようなこともできないです。 わたしばかりこんな関係になってしまったことも悲しいし、分かってもらえなかったことが辛いです。今後新しく好きな人ができるのかも不安です。 どうやって生きていったらいいかも分からないです。 乱文ですみませんが、おねがいします。 だけどその人は、結婚したくない、彼女もいらないという価値観の人でした。そのため好きでも告白もできずにダラダラとラインばかりしているうちに、

  • 離婚せずに我慢した話聞かせてください

    わたしは結婚してまだ8カ月です。 最初はこんな優しい人いない!というくらい優しくて思いやりのある旦那でした。 でも、数ヵ月前から優しさも思いやりもなくなり、はっきり優しくする余裕がない、と言われました。 いつかまた優しい人になってくれるはず。と、喧嘩になりそうなときもわたしが折れ、理不尽なことも受け入れ、本当は甘えたい自分も封印してやってきました。 しかし年末からまた理不尽なことを言われたりされたり、やり過ごしていましたが、新年早々、また理不尽なことを言われ、一年の始まりから気分悪くなり、険悪になってしまいました。 正月で実家に帰っていたので、姉の旦那さんの優しさを間近で見てしまい、喧嘩したことないという話を聞き、羨ましくなってしまったのもあり、離婚という言葉が浮かんでしまいます。 これから先、一緒にやっていけないかもと思ったのは初めてで、家を出て車で頭を冷やしています。 わたしはたぶん、甘いところがあると思います。 結婚にはもっと我慢が必要なんだと思います。 でもいまは、こんなにしてきたのにという気持ちでいっぱいなんです。 みなさんの我慢してきた話を聞かせてください。 みんなこんなに頑張ってるんだ!と、励みにさせて頂きたいです。

  • 職場の人間関係・悪口についてで悩んでいます

    閲覧ありがとうございます。 二十代前半、女性です。 今年入社した会社での人間関係・影口を叩かれていることについて、最近本当に気が滅入ってしまっています。 私は秋入社なのですが、春入社の他部署の女性社員(二十代前半)が、あることないこと、私の悪口を他の社員に言ってまわっています。 きっかけは、更衣室でのことです。 彼女は、結構自分から喋るタイプらしく、ハキハキしていてすごいな、と思っていました。 一方私は、話題を繰り広げて話したり、気の利いた言い回しが出来ず苦手なほうなので、更衣室内でも挨拶以外では自分から口を開きません。 話しかけられたら、愛想笑いや無難な返事(同意・共感等)で返していました。 更衣室で一緒になると、話しかけてきていましたが、こちらが申し訳ない返事の仕方しかできず、とても息のつまる思いでした。 ある日、なにか喋らなくてはと空回りしてしまいました。これが一番いけなかったことだと思います。 それ以後、まず彼女の部署の上司に私の悪口を言い始めました。 (うっとうしいとか、会話下手でウザい等) 最初は他部署内で完結していたので、気にしないよう努めていました。 他部署といっても同フロアにデスクがあるので、おおっぴらに耳に入ってきますが…。 申し訳ないことをしたな、と思い、以後は話しかけず、挨拶のみに徹し、着替えもすぐ済ませ、更衣室に入る時間もずらし、嫌味のないように。を心がけていました。 ですがそれでも、収まるばかりか、私と同じ部署の女性上司に更衣室で私の悪口を言っていました。 影口なら、聞かなければ言われていないのと一緒 という言葉をネットで目にしましたが、その影口を認知してしまい、上司にまで…とか、どんどん広がっていくのを見ていると、苦しいというか、理不尽な気持ちで一杯になります。(とはいえ、もとは私が悪かったので、理不尽というより自業自得なんだと思います) ただ、現在の職場は、持病があること・定期的な通院が必要なことを許容していただいており、非常に恵まれた環境だとも思っています。 それもあり、どうにかこれを乗り切るメンタルや心構えを身に付けたいです…。 『職場はお金を稼ぐための場所』と割り切っていたつもりなのですが、こんなモヤモヤでいっぱいになってしまうのは、まだまだ中途半端なんだと思って自己嫌悪にもなっています。 稚拙で申し訳ございませんが、アドバイス等お願いしたいです。

  • 人間関係について

    職場(派遣)で嫌な目に遭っています。 横に座る年長の男性(派遣社員)からのあたりが強いのです。事務職をしているのですが、僕が電話対応等していて集中している際にその人が業務の伝達で他の人と話をしていたらしく、後でそのことを知らない僕に「何で話を聞いていないんだ!?」とか強い口調で言われています。また、僕は全く聞いた覚えのないことを「言ったと言ってるだろ!何で聞いてないんだ?」とか追及してきます。 こんなことが度々続いていたので、業務で不明なことがあった際等も他の人に聞いたりして極力その人との接触を避けていますが、向こうから絡んでくるので対応しないわけにはいきません。 先日も同じようなことがあり、相手の理不尽さに僕も「何でそういうことを言ってくるのですか?おかしくないですか?」等伝えても、さらに相手は激高しエスカレートする始末でした。結局派遣の担当者にすぐ連絡し、何とかおさまりました。相手は「少し言いすぎたかも」と言ってるようですが、理不尽なことをされて僕の心の中は今も煮えくり返っています(職場じゃなかったらとっくにブチギレてます)。 上記のことはもちろんですが、僕自身今までも同じような状況になることが多く(特に職場で)、何でだろうと悩んでいます。 周囲の人からの話を聞くに、 ・顔や話し方が優しそう(話しやすい) ・仕事自体は出来る方 といった感じです。 プライベートでも同じような状況になることがありますが、プライベートでは結構ごついファッションをすることが多いからか、あまり嫌な目には遭いません。 職場の話に戻りますが、その男性の隣に座るプロレスラーのような風貌で態度も良くない女性には、(その男性は)人が違うようにペコペコしています。 結局、見た目とか性格とかが要因なのでしょうか?そうだとしても、見た目とか性格をすぐに変えれないし、今後も嫌な目に遭いやすいのかと思うと本当に生きていくのが嫌になっています。。。 何かアドバイスをいただきたいです。

  • 世の中卑怯な人間が得をするのでしょうか…?

    世の中卑怯な人間が得をするのでしょうか…? 自分は中学生の時も高校生の時もいじめにあっていました 情けないですがただ我慢することしかできませんでした そしていじめをやっていた人達はあくまで裏でやっていたので 周りの人からしたらそういうことをする人間にはまず見えないです 自分を含め都合のいい相手を選びストレスを発散する、楽しむ 他の人や都合の悪い相手の前では機嫌をとったり、おとなしくする 卑怯ですが自分の評判を下げたり、リスクを負うことなくいじめを楽しめます 高校の時もそうでした。クラスでやさしく良い人で通ってる人に 裏で毎日のように嫌味や嫌がらせに暴力とたくさんやられました 自分は今でもいじめの記憶で苦しみます けど相手は暇つぶし感覚で楽しんでいたから憶えてすらいないと思います とても理不尽です。たくさん嫌な思いをしたのにこの先も苦しみます やはり世の中生きていく上では卑怯なくらいがちょうど良いのでしょうか…?

  • 人間関係がよく分からなくなりました。

    大学生です。 自分の悩み事をまだ整理できていないので、伝わりにくい文章になってしまうと思います。 最近人間関係がよく分からなくなった、というかやたらと過剰意識するようになってしまって、人との付き合いのなかで自分の感情表現を素直にできなくなってきた気がします。 会話をしていても距離感をつかめずに不完全燃焼や空回りに終わることが多くなり、いつもお互いに気を使い合って疲れてしまう感覚があります。 というのも私が、大学内である企画のリーダーをすることになり、その企画の進行とメンバーとの付き合いを私が両立できなくなってきたことが始まりで、私とメンバーとの温度差をどうしても回復することができず、それがあって企画もうまく運ばず、周囲からは痛い目で見られ、で自分にも他人にも神経質でイライラするようになってしまいました。 前置きが長くなってすみません。 私としては、リーダーのポジションから離れたい(ポジションを意識したくない)と思っているのですが、そのような状況下でメンバーも自分の気持ちも、うまくまとめる方法はあるのでしょうか。単純にこの企画に終始する話ではなく、もっと長い目で見て、人間関係と仕事(やりたい事)を円滑に運ぶことに自信をなくしてしまっています。こんなことでくじけていてもいけないのかもしれないけれど、いっぱいいっぱいなので、何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の人間関係

    よろしくお願いします。 前回も仕事の件で質問させていただいた者です。 新しいパートをはじめてもうすぐで2週間が経過します。 なんとなく気の合わない女性上司と、言葉のきついお局パートの元、週5回5時間勤務しているのですが、だいぶ現場に慣れてきたかなと気持ちが落ち着いてくると、毎回のようにお局さんのどぎつい一言が飛んできてへこんでしまいます。 怒られる内容は自分のミスもありますが、理不尽な内容(指示されていないのに勘違いをしているのか指示を出したことにされる、忙しかったり、他の社員さんと自分の意見が食い違うと当たってくる、など)とにかくその方の言い方が自分にはきつく感じてられて心が折れそうになります。 例えば、ある作業の指示を出されたときに、私自身はちゃんと聞いているつもりなのですが、大きな声で本当にわかっているのかと怒鳴られたり、三箱ある商品の二箱を捌いたときに、一箱だけやってくれって言ったんだけど(本当は言ってない)と言われ、謝ると朝は忙しいんだからちゃんとしてよと怒鳴られたりなど。 以前、勤めていた幾つかの職場では、あまり怒鳴られたり、怒られたりした経験がないこともあり、怒られ慣れていないのも原因だと思いますが、皆さんはこの程度の環境で挫折心を抱くことはありませんか? 家族などにこの話をすると、私が弱すぎると笑われてしまうので、自分がおかしいのかなと考え込んでしまいます。 ちなみに作業場には、お局さんと私とあと2人パートさんがいて、1番年齢が若い(私より先輩)の人とはプライベートで食事に行く間柄のようで与える作業内容や言動は甘めですが、その人に怒るときもありますが(怒鳴りはなしない)、私ともう一人のパートさんには特に当たりが強いです。 ただ、基本は厳しい(理不尽)な人だとは思いますが、割と穏やかに接してくるときもあり、作業終了時は、たまに廃棄の果物で食べられそうな物があると内緒でくれたりもしますし、笑いながら世間話をしたりすることもあります。 ですが、私の心が弱いせいか怒鳴られたことのほうをずっと引きずってしまい、毎日憂鬱な気持ちになってしまいます。 他の方の職場の人間関係の悩みなどを見ていると、自分の置かれている環境はまだマシなほうだとは思うのですが、私的には悩みの種です。 怒られないようにすると言うのも一理あると思いますが、多分その方の場合は、完璧に仕事をこなしたとしても何かしらケチをつけてくることは明らかなので、仕事面だけを鍛えればいいと言うわけにはいかないと思ってます。 皆さんはこのぐらいの状況は軽く受け流せるものですか? 私は昔から精神的に脆い部分があるので弱すぎるのでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ありえないでしょう?その人間性!

    さきほどコンビニに行ったら、10点くらい買い物をしたおばさんが、「ひとつづつ袋に入れろ!」と店員さんにいい、店員さんが一瞬「えっ?」って感じだったのを見て、頭が悪いとか怒鳴り、最後にはお金を店員さんに投げつけてました。 見ていてむかつきました。 でも、たまにいるんですよね。理不尽というか、おかしいでしょ!っていいたくなるような人が。 そこで、みなさんの「あなたおかしいよ!」と思える人を見かけた時のエピソードを教えてください。