• 締切済み

人間関係のこじれの話です

わたしはとても好きな人がいました。 その好きな人は、出会った当初からツイッターなどで 小さなことですが、直接伝えずエアリプをしてきました。それが何回かあり、わたしを煽るようなものでした。 それがすごく引っかかって怖い気持ちでいっぱいになりました。 騙すとか、使って捨てるとか、年取った女に価値がないとか、そう言っていました。 怖くなってしまい、わたしは好きな気持ちがあったのにもかかわらずブロックしてしまいました。 しばらくしてまた連絡しましたが、 彼はエアリプなんかしてないし君のこと騙すつもりもないと言ってきました。ブロックして消えたのに今更何と言われました。 でも、彼はわたしに対して煽るような行為をしていたのは事実です。あちらから声をかけてきて関わってきたのに、あなたになんか興味もないし友達でもない、自意識過剰だとまで言われました。その後に、またわたし宛とみられるエアリプがありました。それは、わたしじゃなくて第三者に伝えられたものなので、自意識過剰ではありません。 わたしは、彼と一緒になりたかったし、彼のことが好きで、彼とやりたいことがありました。 彼はわたしにブロックされてから他の女の子と親しくなり、乗り換えました。その子や他の人には良く接してるようです。 彼には、なんどもラインをしてしまいました。 でも、わたしが悪いと言われました。あっちからしたら、悪いことをした覚えはないのに、勝手に攻めてくるわたしが迷惑だそうです。でもわたしは病んで心療内科にまで行きました。悔しくてたまらないです。返すと言われていたお金さえ帰ってきません。理不尽な気持ちでいっぱいです。それを伝えても、お金を返してと言っても、いっさい謝ることもなく、こんなにグチグチ言ってくる人は嫌だ。めんどくさい。もう来ないで。と言われました。 恐喝のようなスタンプも大量に送られました。 それなのに彼は、本気で君のこと悪くするつもりなんかない、エアリプもしていない。といってわたし以外の人には親切にしています。周りからも好かれています。卑怯です。 彼は、自分は嘘をついていないといいます。 エアリプは本当だったからわたしは今こんなに傷だらけです。 理不尽です。 といった話をするとグチグチ嫌だと言われます。じゃあわたしはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• okeiha
回答No.1

こんばんは。その人はストーカーだと思います。関わらない相手にしない、弁護士に相談。警察に、送られてきたスタンプを見せるとか、わたしなら、そうします。一人でやらないで、家族とか、友人にも、仲間になってもらってやったほうが良いです。一人だとやられます。そう言う人は一人の人をやるのが、面白いんです、自分が、私生活などで、うまくってないからです多分。そういう人は、あの世で、地獄で、刑罰をうけ、死ねませんから。