• 締切済み

マンション非常識な隣人が同じ職場にきました

お世話になります。 タイトル通りです。隣人が同じ職場にきて数ヵ月になります。子供が小さい頃は登校一緒だったり遊ぶこともあり関わりありましたが最近は会えば挨拶と少しの会話程度でした。同い年の子供がいないのが救いだ!ってずっと思ってました。 なにしろモラルに欠けるのです。私も至らないことありますからそんなに人の事は言うのも気がひけるとこありますが彼女のご家族は小学生でも分かりそうな事が出来ず非常識なんです。 例えば これは同じマンションの友人に聞いたことです。車の駐車の仕方が明らかに駐車線を越えて停めて隣の駐車場にはみ出している。停めずらいし出入りもしずらいのでやわらかくその旨メールで伝えたところ「お宅の車は小さいから大丈夫でしょー」って顔文字付きで言われて、その後電話をして軽く口論になったようです。停めかたはかろうじてはみ出さない程度にはなったとは言えギリギリ過ぎるので友人は怒ってました。あり得ない!と。 二年に一度駐車場の入れ替え抽選がありますので そうゆうのが嫌なので我が家は近隣駐車場にずっと借りてます。 それと悪臭がありました。昆虫採集が趣味のようで玄関廊下側でひと部屋を昆虫部屋にしてました。昆虫たくさんってあんな悪臭出すんですね。我が家と隣接した部屋なので窓を開けてると臭いが入ってきました。その臭いはリビングまで広がりました。お子さんが多いんですがベランダには 明らかにオムツを入れた生ゴミ置いてました。私も育児してきましたからオムツのまとまった臭いはわかります。 そしてベランダの境になる180センチ位の突っ立ての上からこちらにはみ出すように 物干し竿が出てます。ひどいときだと50cm越えるくらいでした。あと大きなS字フックです。多いときは5個は下げてます。 先ほどの昆虫ですが いらないと思うとマンションの共同部分、階段や一階部分が駐車場なので駐車場の壁などに放置してます。彼女は逃がしてあげてるつもりでいるようです。昆虫だってペットと思うのでせめて緑の多いところにと思います。「このマンション子供が多いから誰か欲しがるかなーと思って」です。 悪臭は最近なくなってきました。 他にも色々あります。とにかく上から目線です。うちのこと下だと思ってばかにしてる!って数人から耳に入ったことあります。 分譲マンションです。たまに引っ越しと新しく入って来る人がいます。内容はわかりませんが新参者扱いされたー。と理事会で話してました。 そんな隣人ママが同じ職場の同じ部門のパートに入ってきました。きついです。「おつかれ!」など言ってきます。いつもと同じ口調と態度です。幼稚園や学校でもPTAのリーダーやるくらいの人でやり手ではありますが謙虚さがないです。 せめてお先に失礼します。と言って欲しいです。わたしだって おはようございます など敬語使ってますよ。シフトは大抵入れ代わりですが わりと1、2時間被ります。 私は先輩風など吹かすのは好きではありませんが自分もプライドが少し残ってたんだと思ってしまいました。びっくりしました。 他の先輩方にはそんな口をきいてるの見たことないです。職場でも上からいきたいようです。とてもプライド高い人ですから。うちのことは下だと思ってるのでそんな態度なんでしょう。 仕事は真面目にします。店長にとても気にいられています。私は三年半近く先輩にはなりますが他のどの新人のパートさんにも抜かされてもなんとも思いません。お仕事できる方たちドンドン頑張って欲しいです。一緒に働く仲間です。補助できることいくらでもします。基本的に揉め事を起こしたくないです。ただ彼女に抜かされるのは耐えられません。 彼女には今言い返したくて仕方ないです。家族に止められます。今までの異臭などでも止められてます。管理会社に言って警告の手紙は出してもらったことは過去あります。必ず匿名で!彼女宅に固定せず全住居の方々に手紙をポストインしてもらいました。あんまり変わりません。 パート先にはいい人も沢山居て辞めたくないです。なぜ彼女でなく私が辞めなくてはならないの?って思ってしまいます。ただ精神的に辛いです。職場でしんどいなって思うことは時々あります。もちろん彼女のことだけではないです。どこに行っても何かしらあるでしょう。辞めるとしたら引っ越ししたいくらいです。難しいですね。 元々あまりいい感情を持っていない隣人ママとの同じ職場は想像以上に無理でした。これからどうしていったらよいでしょうか。 職場では彼女のプライバシーは話せないのでこの場をお借りしました。長文読んで頂きありがとうございます。ぜひアドバイスよろしくお願いします。 ここのところ体調も悪くなってあまりよく眠れなくなってしまいました。

noname#243568
noname#243568

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

マンションの理事会の議題にあげてもらい、 理事会の意見として 注意してもらうしかないでしょうね。 職場に関してもですが、 軽く挨拶だけして 関わらないようにするしかないでしょうね。

noname#243568
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 関わらないのが一番ですね。入れ替わりのシフトでも心かきみだされます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

どうしようもないことはあなた自身が分かっているのではないでしょうか。その女性が辞める(もしくは辞めさせられる)のをひたすら待つか、自分自身が辞めるか、いずれかしか選択肢はありません。隣人の夫が転勤族であるなら、一緒に引っ越して行く可能性もありますが、今は単身赴任ということもありますからね。

noname#243568
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼のお返事遅くなりすみません。 辞めたくないのですが、逃げるが勝ち!というのも頭よぎります。 シフト作っているパートリーダーにシフト時間の変更の相談していました。シフト変更できたまにしか会わなくなっても彼女の話や様子は嫌でも入ってるにもきますからどこまで耐えられるかってところです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 非常識なマンション隣人が同じ職場にきました

    お世話になります。 タイトル通りです。隣人が同じ職場にきて数ヵ月になります。子供が小さい頃は登校一緒だったり遊ぶこともあり関わりありましたが最近は会えば挨拶と少しの会話程度でした。同い年の子供がいないのが救いだ!ってずっと思ってました。 なにしろモラルに欠けるのです。私も至らないことありますからそんなに人の事は言うのも気がひけるとこありますが彼女のご家族は小学生でも分かりそうな事が出来ず非常識なんです。 例えば これは同じマンションの友人に聞いたことです。車の駐車の仕方が明らかに駐車線を越えて停めて隣の駐車場にはみ出している。停めずらいし出入りもしずらいのでやわらかくその旨メールで伝えたところ「お宅の車は小さいから大丈夫でしょー」って顔文字付きで言われて、その後電話をして軽く口論になったようです。停めかたはかろうじてはみ出さない程度にはなったとは言えギリギリ過ぎるので友人は怒ってました。あり得ない!と。 二年に一度駐車場の入れ替え抽選がありますので そうゆうのが嫌なので我が家は近隣駐車場にずっと借りてます。 それと悪臭がありました。昆虫採集が趣味のようで玄関廊下側でひと部屋を昆虫部屋にしてました。昆虫たくさんってあんな悪臭出すんですね。我が家と隣接した部屋なので窓を開けてると臭いが入ってきました。その臭いはリビングまで広がりました。お子さんが多いんですがベランダには 明らかにオムツを入れた生ゴミ置いてました。私も育児してきましたからオムツのまとまった臭いはわかります。 そしてベランダの境になる180センチ位の突っ立ての上からこちらにはみ出すように 物干し竿が出てます。ひどいときだと50cm越えるくらいでした。あと大きなS字フックです。多いときは5個は下げてます。 先ほどの昆虫ですが いらないと思うとマンションの共同部分、階段や一階部分が駐車場なので駐車場の壁などに放置してます。彼女は逃がしてあげてるつもりでいるようです。昆虫だってペットと思うのでせめて緑の多いところにと思います。「このマンション子供が多いから誰か欲しがるかなーと思って」です。 悪臭は最近なくなってきました。 他にも色々あります。とにかく上から目線です。うちのこと下だと思ってばかにしてる!って数人から耳に入ったことあります。 分譲マンションです。たまに引っ越しと新しく入って来る人がいます。内容はわかりませんが新参者扱いされたー。と理事会で話してました。 そんな隣人ママが同じ職場の同じ部門のパートに入ってきました。きついです。「おつかれ!」など言ってきます。いつもと同じ口調と態度です。幼稚園や学校でもPTAのリーダーやるくらいの人でやり手ではありますが謙虚さがないです。 せめてお先に失礼します。と言って欲しいです。わたしだって おはようございます など敬語使ってますよ。シフトは大抵入れ代わりですが わりと1、2時間被ります。 私は先輩風など吹かすのは好きではありませんが自分もプライドが少し残ってたんだと思ってしまいました。 他の先輩方にはそんな口をきいてるの見たことないです。職場でも上からいきたいようです。とてもプライド高い人ですから。うちのことは下だと思ってるのでそんな態度なんでしょう。 仕事は真面目にします。店長にとても気にいられています。私は三年半近く先輩にはなりますが他のどの新人のパートさんにも抜かされてもなんとも思いません。お仕事できる方たちドンドン頑張って欲しいです。一緒に働く仲間です。補助できることいくらでもします。基本的に揉め事を起こしたくないです。ただ彼女に抜かされるのは耐えられません。 彼女には今言い返したくて仕方ないです。家族に止められます。今までの異臭などでも止められてます。管理会社に言って警告の手紙は出してもらったことは過去あります。必ず匿名で!彼女宅に固定せず全住居の方々に手紙をポストインしてもらいました。あんまり変わりません。 パート先にはいい人も沢山居て辞めたくないです。なぜ彼女でなく私が辞めなくてはならないの?って思ってしまいます。ただ精神的に辛いです。職場でしんどいなって思うことは時々あります。もちろん彼女のことだけではないです。どこに行っても何かしらあるでしょう。辞めるとしたら引っ越ししたいくらいです。難しいですね。 元々あまりいい感情を持っていない隣人ママとの同じ職場は想像以上に無理でした。これからどうしていったらよいでしょうか。 職場では彼女のプライバシーは話せないのでこの場をお借りしました。長文読んで頂きありがとうございます。ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 隣人の悪臭に悩まされてます

    私は約1年ほど前から、マンションで一人暮らしをしています。 入居した頃から隣人で悩まされています。 ここのマンションはペットOKのマンションで、隣人は猫を飼われていて その猫の臭いがひどいんです・・・ 隣人は夜帰ってくるとすぐに換気扇を全開にまわしだします。 その換気扇がちょうど私の部屋の玄関ドアのちかくにあるため、玄関のすきまから悪臭が流れてきてしまい、キッチンにまでもその臭いがひろがるため 料理を作る気分になれません。 それから、隣人も臭いを自覚しているようで、帰ってしばらくすると 自分の部屋の玄関ドアをウチワのように開け閉めして部屋の中の悪臭を外へ出す作業を毎日やってます。 おまけにベランダにも猫のトイレか何かをおいてるようで ベランダ側の窓を開けるとそこからも隣りの猫の臭いがただよってくるし洗濯物を干すものなら臭いがついてしまうので外に干すこともできません。 隣りには男性が住んでおり、女性の私としては直接言うのもなんだか怖いのと、多分 男性二人で住んでるようで、よく喧嘩をしています。 気性の激しい人みたいなので、なるべくかかわりたくありません。 今日も帰って早々 換気扇全開で猫の臭いが充満してます。 おまけにまた喧嘩をしています・・・ たまらず、管理会社へそのことを伝えました。 明日にでも、うまく伝えます と回答をいただきましたが、もし私が苦情を言ったことがバレて、嫌がらせみたいなことをされたらどうしようかと、言った後すごく後悔してしまいました。。。 けど、この悪臭が続くのも我慢できません・・・ こういう場合はどのようにすればいいものでしょうか? 教えてください。

  • マンションの隣人について

    マンションの隣人のベランダがゴミだらけで、どんな人が住んでいるのか不安です。  4月から就職で、一人暮らしをすることになり、今月1日に引っ越しをしました。 ベランダから隣人のベランダをのぞくとゴミだらけでした。積もっているわけではありませんが、足の置き場がないほどでした。また、ゴミはカップラーメン等で、つい最近捨てたものではなく、だいぶ日が経っている気がします。(悪臭はしていません。)なぜか、藁?のようなものも散乱していました。 昼間にもかかわらず、カーテンも不自然に閉まっており、防音性を重視して決めた物件のためか、隣からの物音も聞こえません。 物件の下見の際に隣人について不動産の担当に質問しましたが、個人情報の観点から教えてもらうことができず… 当方、女性であり初めての一人暮らしなので、これからここに住むのか、とすごく不安に感じております。 まだ入居して2日目ですし、実害等は何も被っていないので、どこに相談したらよいのかもわかりません。 管理会社は仲介業者とは異なる会社でした。仲介業者はすべてが適当で契約時も揉めたので、信頼できません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 隣人トラブルに困っています><

    今年の2月頃に隣人が引っ越してきて迷惑している者です。 今のマンションは1Rで壁が薄く、ベランダも薄い壁1つで仕切られているのですが、最近はそのベランダで隣人が煙草吸っているのが物凄く不快です。 その臭いが自然とこっちにも来てしまうから…。 それが始まった時、自分が家にいればすぐ取り込めるのですが、いない時は臭いがつくことを恐れて、部屋干しにしています…。 それと今の時期は暑くなり、ベランダを開けて空気の入れ替えなどを頻繁にするのですが、奴の煙草の臭いでそれも叶わないような状況です。 物凄く嫌です。 注意したいのですが、今の世の中は物騒で、そこの前の隣人は夜中に爆音で音楽聴いていたのに、自分が鍵のチェックをしている時は「うるさい」と言ってくる人だったので、今の隣人でもまたそのような事が起こらないか…と不安になっています。 こういった時はどうしたらいいのでしょうか? ベランダを軽く覗いたら、本当に地べたに座って隣人が煙草を吸っていたので、ゾッとしてしまいました。 こういう場合、警察や管理会社は動いてくれますか?? どのように対処したらいいのでしょうか?? 本当に深刻です。 回答よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 隣人のペットの悪臭に困ってます。

    こんにちは。 隣人のペットの悪臭に困ってます。 今年の2月に今のマンションに引っ越してきました。 ずっと犬を飼いたかったのでペット可のところにしました。 でも、小型犬1匹のみ可です。 ペット可のマンションなので、ある程度の臭いは我慢しなくては… と、思っていたのですがベランダに出たり、窓を開けると ペット独特の悪臭。。。 洗濯物にも臭いがついたり… 家は101号で一番端。201号室と103号室は空き家。 102号室の玄関が開くと廊下はペットの悪臭… 恐らく隣の102号だと思い、でも100%とは 言えないのでオーナーさんに「どこかわかりませんが…」と 悪臭の事を今年の6月に相談しました。 そしたら大家さんは「それは102号室の○○さんに間違いないです!」 と言いました。 大家さん曰く、数年前にも同じような苦情があったらしく 小型犬1匹の条件にも関わらず、かなり大きな狩猟犬を飼っていたそうです。 そこで、もう犬は飼わない事を条件にオーナーさんが自腹で ハウスクリーニングをしたそうです。 そして6月オーナーさんはまた102号の方とお話をされました。 そこで実は狩猟犬5匹も飼っている事がわかりました。 私も見た事ありますが、中~大型ぐらいの大きさでした。 (ちなみに3LDKです) 隣の方は犬を処分すと言ったそうです。 そこで、すぐに臭いはとれないので、 オーナーさんには3ヶ月待ってと言われました。 それからすでに5ヵ月… 臭いは何も変りません。 最近は少し寒くなってきたのでベランダはマシですが それでも臭いますし、トイレやお風呂の換気扇をつけると そこから同じ悪臭がします。 消臭スプレーをしてもその時だけ。 また同じ悪臭の繰り返しです。 私は隣の方の飼っている犬を処分してほしいなんて思ってませんし、 当然ですが犬には何も罪はありません。 小型犬1匹のところ大きな犬を飼っても ちゃんと世話をして、清潔にしていてくれれば 隣の部屋まで臭うこともないと思います。 悪臭に困ることなく穏やかに生活したいです。 おなじようなお悩みをお持ちのかた、いらっしゃいましたら 何かいいアドバイスをお願いします。 やはりまた引っ越すしかないのでしょうか?

  • 部屋に隣人のタバコ臭が入ってきます

    同じマンションの隣人がベランダ(我が家のすぐ横)で喫煙しており、我が家へも臭いが入ってきます。臭いは長く残る訳ではないのですが、休日は1日に何度か、平日は夜何度か臭いが入ってくる度に嫌な思いです。また、窓を開けてる時もいつ臭いが入ってくるか、開けてる間にベランダ喫煙しなければいいな等と思い、ストレスになっています。洗濯物もタバコの臭いと断定は出来ませんが、隣人寄りに干してる洗濯物だけあれ?っと思う臭いがして良い匂いはしないんです。 因みに自分の家の喚起口を閉めてても臭いは部屋に入ってきます。最初は我慢していましたが、これから何十年も続くと思うと辟易してしまいます。。 本当は直接困ってる事を伝えて出来ればやめて欲しい旨伝えたいのですが、今後の事など考えると止めた方がいいでしょうか?(隣人は一度他の方にも注意されたようですが、ベランダでの吸う位置を変えただけだったようです)それか管理人さんに手紙を出そうと考えてます。良い方法、良いお願いの仕方(言い方)等ありましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 分譲マンション タバコ

    以前にもベランダでの喫煙でご質問をしました。 それ以降ベランダでの喫煙は避け今は室内で喫煙しております。 ですが換気扇下で喫煙しているので煙がベランダに出てしまいます。 あまり昼間は喫煙をしないよに本数を減らしたり我慢しております。 ですが、隣人は窓を強く締めるなどしています。 口頭などで直接言われたりはしていませんが、毎回窓を閉める音が あまりにも大きいのでかなりびくびくしています。 (以前ベランダで喫煙しないで家の中で吸ってほしいといわれそのようにしておりますが、ベランダの臭いが多少でもその隣人にいくのだとおもいます) 禁煙するのが一番なのでしょうが、どうしてもやめることはできません。これでは家にいるようでまったくくつろげない空間です。 ほかの部屋の方などはベランダで喫煙をされております。 分譲マンションは何かと騒音などいろいろ問題があると思いますが お互い様なのでこちらもそのお宅のお子さんがベランダで大声で叫んでいたりしても何も文句も同じように窓を強く締めるなどもしておりません。 やはり引越しをするか室内でも禁煙にするかしか方法がないのでしょうか?

  • ベランダでタバコを吸う隣人への苦情

    私は単身用のワンルームの賃貸マンションに住んでいるのですが、春から住み始めた隣の部屋の人のタバコのにおいで困っています。そして管理会社へその苦情を言おうと思うのですがその言い方で悩んでおります。以下状況の詳細です。 その隣人はかなりのヘビースモーカーのようで、引っ越してきたあたりから、私が部屋にいるときにタバコ臭いなぁと思うことが毎日のように起こっていました。 最初はタバコをたくさん吸う人だと隣の部屋までケムくなってしまうのかなぁとしょうがなく思っていたのですが、最近になって隣人はベランダでタバコを吸っていて、その時にケムく感じていることに気が付きました。 お互いの部屋とベランダはかなり狭く、またマンションの向かいからこちらに風が吹くようになっているため、煙のほとんどがこちらの窓にはいってきているようです。 またその方が国の支援で生活しているようで24時間家にいるため一時的にこちらが外にでるなどの対処もむずかしい状態です。 喫煙可なマンションであるため室内での禁煙でケムくなっている分には我慢が必要かと思うのですが原因がベランダで吸っているから等、相手側の工夫で解決できる問題なら変えてもらいたいと思っています。 そこで管理会社に言おうと思っているのですが、ベランダで吸っているというのをどう伝えようかというところで迷っています。 その隣人はベランダの手すりによっかかり外を眺めながらタバコをすうような「もろにベランダで吸っている」ようなときもあれば、部屋とベランダの淵に座って吸っているような時もあるようです。 上手く伝えないと前者のみの注意になり「部屋に立って外を眺めながら吸っているだけ」というような半端な状態で継続されてしまうのでは、と気になっています。 かといって煙がこっちのベランダに来ないようにしてほしい、というような言い方だとこちらが神経質なクレーマーっぽくなってしまうだろうかと躊躇してしまいます。 苦情を入れると私が言ったものだと相手側にもわかってしまうものであるため、何度も苦情をいれてこじれるようなことは避けたいなぁと思っています。 どなたか似たようなベランダ喫煙に対する苦情でスマートな解決法をご存じの方いましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • マンション隣人宅の換気口。

    マンション隣人宅の換気口。 隣人夫婦は,ものすごいヘビースモーカーなので,換気扇の下で吸うタバコの煙のために換気口周辺の壁が真っ黒です。 まるで工場の排気のようです。 他のマンション住人の換気口を見てもここまで真っ黒なのはありません。 この換気口と自分の部屋はほとんど離れておらず,その煙がダイレクトに入ってきます。 在宅してる時はほぼ換気扇が回っており,朝は5時から夜23時くらいまで毎日モクモクです。 なので,この換気扇の音だけでも頭痛がします。 それに加えて,玄関先(私の部屋のすぐ近くにある)でも喫煙します。 その煙もダイレクトに部屋に侵入してきます。 とにかく,タバコの煙が飛んでこないのは,隣人宅が外出している時のみです。 でも,小さいお子さんがいらっしゃるためか,そのような状況になることはほとんどありません。 そもそも,そんなにヘビースモーカなのに玄関先で吸ったり換気扇の下で吸ったりしているのは,お子さんのためだと思うのですが…。 だったら,本数を減らすなりすればいいのに…と思ってしまいます。 私は,以前の職場環境のせいで,受動喫煙症のようになってしまいました。 最近でこそ理解されてきていますが,タバコの煙で体調を崩すことがわかってもらえず,仕事を休まなくてはならない時などは泣きながら電話したこともありました。 今でも体調悪くて寝込むことがありますが,その時も隣人宅の換気口の音が響いてきて,それだけでもさらに体調悪化です。 窓を開けるのが怖くて部屋の換気も出来なくなって,余計に体調を悪くした時期もありました。 タバコの煙で体調不良になっている人がいるっていうことをもっと知ってほしいです。 ただやみくもに嫌煙しているのではありません。 自分の体調が悪くなるのに,他人の趣味嗜好の問題で済ませられません。 引っ越せば済むと言う簡単な一言でもないです。 専門家などに相談したいと思うのですが,良い相談先を御存知な方はいらっしゃいませんか? また,こういう現状に取り組んでいる人たち(サイト)などありませんか? そして,隣人宅との仕切り壁の上に少し隙間があるのですが,そこを板などで塞ぐことはマンションとして大丈夫ですか? 消防法などに引っ掛かりませんか? もし,仕切ることが出来たら,換気口から来る煙だけでも回避できるのでやりたいのですが…。 (玄関先で吸われるタバコは無理ですけど…)。

  • 隣人が監視しているんです。

    私の後に入居してきた隣人がどうやら私たち家族を監視しているみたいなんです。 隣人は旦那さん、奥さんの二人暮らし。入居してから挨拶をされたことがありませんので、実際どんな人かはわからないのですが、私の旦那が共同階段で「こんばんは」と挨拶をしたら「うっす」の一言で目を合わせようともしなかったそうです。奥さんも同様、すれ違っても顔を合わせようともせず、もちろん挨拶もしません。 夕方だったんですが部屋が2Fなので、上がっていくと隣の部屋のドアホンの明かりがピカッと光ったんです。今までドアホンが光るのを知らなかったので、ビックリしてまた階段を下りたんです。で、よく考えて薄暗いと光るのかなと思ったと同時に自分は隣人にドアホンを通して監視されていることに気づいたんです。で、もう一度階段を上がっていくとやっぱりピカッと光りました。隣人は暗いところではドアホンボタンを押すと外では光ることは知らないんでしょうね。 あと、駐車場からアパートに向かって行く時、カーテンごしに見ているんです。それがコソッと見ているんではなくて明らかにわかるように見ているんです。薄暗い部屋から。それが1回、2回じゃなく毎回。 何も知らない友達も同じ目にあい、「ずっとカーテンごしに見られてたんだけど~!隣の人ヤバくない!?」と言ってたほど。 ベランダにでている時に隣人は顔を出さずに洗濯物を込み干ししているのを見ると隣人は監視するのは大好きだけど、見られるのは嫌いなかんじみたいです。以前旦那さんのトランクスが自分宅側に干してあった時があったんです。別に興味もないし普通にベランダで用をしていたら隣のベランダで音が聞こえたものだから見てみたら、トランクスがTシャツで隠れていたんです。トランクスとTシャツの位置を交換してたみたいで...って言うか、男性の下着なんて興味ないし、そもそもあなた達にも興味ないのに逆にトランクスを隠された私に失礼だと思うんですけど。そんなにあなたの旦那さんはトランクスを見られるのが嫌なんですか??だったら、お外に干さなきゃいいじゃないですか!! なんか毎日こんな隣人がいると思うと嫌になりなすよね。 不動産屋にもそれらしいことは言ったんですけど「そんな人じゃないはずだよ」と言われたので、あてにならない感じです。 皆さんはこんな隣人がいたらどうしますか??

専門家に質問してみよう