• ベストアンサー
  • 困ってます

日本にいながらカンボジア口座開設について

  • 質問No.9577878
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (21/26)

カンボジア口座開設を考えているのですが、口座開設者本人が現地へ行かないと聞いていましたが、以下のようなサイトでの日本にいながら口座開設代行は信用できますか?

https://カンボジア口座開設.com

https://www.kaigaikoza.jp/アクレダ銀行口座開設/個人口座開設を郵送で申込む/

http://bankaccount.weller.asia


また口座開設代行を行った方がもしいれば
その会社、HPを教えていただけますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (977/2406)

マネー カテゴリマスター
>カンボジア口座開設を考えているのです

何故、カンボジアなのでしようか?
歴史・風土が好きなのでしようかね。
もしかして、外貨7%の金利が目当て?

>口座開設者本人が現地へ行かないと聞いていました

カンボジアに関わらず、外国人向けに口座開設を認めている銀行では現地に行く必要はありません。
既に、多くの国会議員が海外の銀行(タックスヘブン)に口座を開設していますからね。
私自身、マン島の銀行・香港の銀行(紙幣発行銀行)で口座を持っています。
が、口座開設目的で現地に行った事はありません。
全て、メールと国際電話でのやりとりでした。^^;

>日本にいながら口座開設代行は信用できますか?

そもそも、なぜ「口座開設代行会社」が存在するのか?
この点を理解すれば、分かります。
昔、インドネシアの銀行に口座を開設する代行会社が存在しました。
確かドル建てで、金利10%だったと思います。
※韓国が国家破産した時の円金利も、年率10%でした。
※第二回韓国国家破産が近づいているので、まもなく年率10%が来る?
が、今では影も形もありません。

余談ですが・・・。
昨年度から、海外の金融機関等で新しく口座を開設する場合には届出書が必要になりました。
マネーロンダリング・地下銀行監視の目的です。
当然、質問者さまはご存知だと思いますが念のため。
お礼コメント
digichi

お礼率 80% (21/26)

詳しく教えてくださりありがとうござます!
何と無くは分かっているのですが確信が持てなかったので質問しました。
あとは自己責任ですね。
投稿日時:2019/01/15 22:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
海外口座は日本に居ながらでも出来ますよ。
何でもそうですが、代行業者というものが必ずいるので頼めばカンボジアの海外口座も一月ぐらいで作ってくれますよ。
私もシンガポールや香港の海外口座を持ってるのでよく知ってます。

たた、カンボジア口座はあまりお薦めは出来ないかな。
カンボジアはまだまだ情勢が不安定だからね。
大金を入れないのであれば、口座を作る意味もないからね。
お礼コメント
digichi

お礼率 80% (21/26)

ご回答ありがとうござます!
やはりリスクは大きいですよね…。
とても勉強になります!!
投稿日時:2019/01/15 22:26