• ベストアンサー

韓国:日韓不仲を解決するために知恵をだせだと?

名案なんてあるわけない。 まず慰安婦の像を片付けろ。 謝罪・賠償要求をいっさいやめろ。 日本へのいやがらせをやめろ。 これしかないのではありませんか? 日本からわざわざするいやがらせは一切ありません。 止むを得ず反撃しています。 ツートラックみたいな愚かな考えは、日本人を嫌韓に駆り立てるだけ。 日韓問題を解決する特別な知恵は存在しない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「恨みは千年後も忘れない」と前大統領が発言しています。何をどうしようとも、日韓友好は不可能です。  ただし、国交断絶を日本から言い出すと、後がややこしくなりますので、先方から断交を申し出があれば承諾してもいいでしょうが、こちらから先に動くことはありません。文在寅の任期切れとともに、北朝鮮主導で半島が統一されるでしょう。韓国の反日は北朝鮮の工作であり、日韓を反目させ、韓国に危機が迫っても、日本からの助けが出ないようにしているのです。

4237438
質問者

お礼

>ただし、国交断絶を日本から言い出すと、後がややこしくなりますので、先方から断交を申し出があれば承諾してもいいでしょうが、こちらから先に動くことはありません。 私も以前はそのように考えておりましたが、だんだん考えが変わってきました。今日はテレビ報道を見て腹が立っているので「即OK」という気持ちです。もう日韓はそこまで徹底的にやらないとダメでしょう。いまのままでは現状を引きずるだけだと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaxuma119
回答No.3

質問者が「いやがらせ」と受け取っている韓国人の言動は,彼らの価値観からすれば正義の行動です.日本はロシアに北方四島を返せと言ってます.国内的には正義の行動です.しかしロシア国民の多くからはいやがらせと受け取られています. 自分の国内での正義が相手国でも正義とは限らないのです. 今の時点で,韓国と同じレベルで国民感情を煽って騒ぐのはいかがなものでしょう. 請求権問題は1965年の協約では,問題が生じたときは,まず日韓両国で検討する.解決しなければ第三国を仲介者として入れて協議することになってます.韓国が,この手続きに応じなければ国際司法裁判所に提訴するしかないでしょう.むろん韓国は裁判に応じない自由はありますが,国際世論は「主張に妥当性がないから応じない」とみるでしょう. 日本は冷静にルール通りに事をすすめればいいのです.間違ってもヘイトスピーチをしたり,韓国人の住人や観光客にいやがらせをするような愚かな行動をとらないでください.1945年以降,日本が営々と積み上げてきた国際的信用を壊すことになりますから.

4237438
質問者

お礼

>間違ってもヘイトスピーチをしたり,韓国人の住人や観光客にいやがらせをするような愚かな行動をとらないでください. ヘイトスピーチには反対の立場です。在日コリアンはだれが見ても少数派です。少数派をいじめるのは誇り高き日本人らしくないと思うからです。 ご回答ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.2

馬の鼻先ににんじんを吊す方法しかないかと思う。 例えば、慰安婦への賠償などについても、「ここまで出来たら話しを聞こう」というスタンス。 ま、相手方は、賠償金のお代わりが欲しいだけだし、忍耐が無いから無理かも知れません。

4237438
質問者

お礼

日本は韓国の慰安婦詐欺に関して一切応じるべきではありません。 ご回答ありがとうございました。