• 締切済み

女性に聞きたいです メガネかけた男

・眼鏡をかけていない状態を見たことがなくて「この男なんかいい」みたいになってるのに、眼鏡外したら「あれ?微妙?」ってなることありますか? ・逆に眼鏡をかけてない男の状態が好きで急に眼鏡かけだして「うわ、ないわ」ってなることありますか?

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.4

❖あれ?微妙~、、、てなる事も有りますよ。 ❖うわ、ないわ、、、も、有ります。 元々、理想像って言うのが人それぞれございますし、 けれど、それは人としての感覚から起こるので 大抵は、、眼鏡を掛けていようが、外していようが好きのままだと 思われます。(大好きな人には変わりは無いのだからね。) 急に眼鏡を掛けても、そのまま好きのままではないかな。 私自身は、眼鏡掛けていても、外しても好きのままかな。 眼鏡を元々掛けていなかったけれど、急に掛けても同様で好きのままですね。 好きになった人の性格や態度、会話は、、眼鏡で変わる訳ではないですから 大抵は、そのままありのままを好きになられるでしょうね。^^ *貴方のありのままの姿を受け止めてくださる方と   恋愛出来ると良いですね~。 頑張ってくださいね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

私は眼鏡を掛けている方が苦手です。 理由は質問にもあった様に違いが発生するからなのかな(自分でも分からない)。 逆に普段は掛けていず必要な時に掛けるのは大丈夫で『先生みたい』て思っちゃいます。 先日のTVで女優の常盤貴子さんが「眼鏡を掛けている男性が好き」とおっしゃっていました。 その理由が確か色っぽい、じゃなかったかな。 “変わるから苦手”という人も居れば“変わるから好き”ていう人もいらっしゃいますよね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.2

両方、有ると思います。眼鏡のデザインで随分、違うと思いますが。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

まぁ印象は変わりますよね。 まずサングラスはなんの錯覚なのかみなさん実物より目を大きくイメージするみたいで外すとイメージより小さくなるので「あれ?」と思うみたいです。 またどの強いメガネの場合実物より目の大きさが異なるので少し違和感はありますよね。 近視の方だとメガネをしていた時より目が前に、そして大きく感じます。 遠視ならイメージより目が奥にありそして小さくなります。 なので良い悪いは置いておいてもイメージのギャップはあるわけで、その顔(かけていた時のイメージ)と違うイメージを感じることは確かです。 微妙?などと思うのはみなさん誰しもあるかと思います。 初めてレイザーラモンHG?でしたっけ?あの人がサングラス外した時もEXILEのATSUSHIが外した時もみやさん「微妙」とは思われたかと思います。 メガネの芸能人を引き合いに出したかったのですが外した芸能人が思い浮かばず少しズレていますがそのくらいのイメージの差はあると思います。 伊達メガネではあまりかわりませんよね。 微妙などとも思わないかと思います。

関連するQ&A

  • 男に似合うメガネって・・・?

    はじめまして。19歳男です。現在大学生やってます。 最近メガネのことで悩んでいます。 今かけているメガネは普通の形の黒ぶちのメガネなんですが、 周りに黒ぶちのメガネの人が多すぎて、どこにいてもかぶってしまいます。 そこで、黒ぶちでない新しいメガネ(今考えているのはワインレッドのフレームのもの)を買おうと思っているのですが、 たまにテレビで見かけるオシャレな芸能人がつけているメガネってほぼ黒ぶちのものですよね? このことを考えると、逆に周りから変に浮いてしまうのではないかと心配です。 やっぱり男なら黒ぶちメガネなんでしょうか? できれば流行のものなども教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 男のメガネ姿

    もともとメガネかけてなかった人が急にメガネかけて「おっ、メガネ姿いいじゃない」と言われることはあっても 最初からメガネかけた顔しか知らなくて、急にコンタクトに変えて「メガネない方がいいね」と言われるのってほぼほぼない気がするのですがどうなんでしょうか

  • メガネ外してと言う男の心理

    数人女性いる中で、1人の女性だけに、メガネ外してみて?と言った男がいます。 この男は、メガネ女性が好きなのでしょうか? 想像で適当で良いので教えてください

  • メガネをかけた女性が

    19歳、男の大学生です。 僕はメガネをかけた女性が好きです。 いわゆるメガネフェチだと思います。 メガネをかけた女性がとても魅力的に見えます。 しかし、僕は今工学系の大学に通っていて、周りに女性はほとんどいません。 また、街に出てナンパをするなんていう勇気も無く、なかなか出会うことができません。 どうしたらメガネっ娘に出会えるでしょうか? 皆さんの意見を伺いたいです。

  • 眼鏡で海水浴場に来る男は女性の水着目当てなのですか

    眼鏡をかけては泳げませんが、それでも眼鏡をかけて海水浴場に来る男は、女性の水着姿を見ることが目当てなのでしょうか。

  • 黒縁眼鏡の男はモテますか

    黒縁眼鏡の男はモテますか

  • メガネの印象

    素顔の人がメガネを急にかけると「あれ?メガネにしたの?似合ってるね」と言われることはあっても 初対面の時点でメガネの状態の人がコンタクトにすると「メガネ無い方がいいね」とはあまりならないと思うのですがどのように思いますか。

  • 男がヴィヴィアンのメガネ

    男がヴィヴィアンのメガネかけてるのって変ですか? 皆さんのご意見を聞かせてください!

  • 男はメガネをかけた方が金持ちそうでいいですよね?

    男はメガネをかけた方が金持ちそうでいいですよね? でも不細工がメガネかけると、きもいだけだよね。あと、女がメガネをかけていいことは基本的にないよな。

  • 男でピンクのメガネは変でしょうか?

    男でピンクのメガネは変でしょうか? メガネを変えようと考えているのですが、ピンクのフレームでふちなしのメガネにしたいと悩んでいます。 自分がピンクが好きなのと、ピンクのフレームが肌に馴染んであまりメガネが目立たなくなると思うので自分ではいいと思うのですがどうでしょうか? 画像見たいなフレームにしたいと考えています。 いままでのメガネもふちなしです。