• 締切済み

女性に聞きたいです メガネかけた男

・眼鏡をかけていない状態を見たことがなくて「この男なんかいい」みたいになってるのに、眼鏡外したら「あれ?微妙?」ってなることありますか? ・逆に眼鏡をかけてない男の状態が好きで急に眼鏡かけだして「うわ、ないわ」ってなることありますか?

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.4

❖あれ?微妙~、、、てなる事も有りますよ。 ❖うわ、ないわ、、、も、有ります。 元々、理想像って言うのが人それぞれございますし、 けれど、それは人としての感覚から起こるので 大抵は、、眼鏡を掛けていようが、外していようが好きのままだと 思われます。(大好きな人には変わりは無いのだからね。) 急に眼鏡を掛けても、そのまま好きのままではないかな。 私自身は、眼鏡掛けていても、外しても好きのままかな。 眼鏡を元々掛けていなかったけれど、急に掛けても同様で好きのままですね。 好きになった人の性格や態度、会話は、、眼鏡で変わる訳ではないですから 大抵は、そのままありのままを好きになられるでしょうね。^^ *貴方のありのままの姿を受け止めてくださる方と   恋愛出来ると良いですね~。 頑張ってくださいね。

• marissa-r
回答No.3

私は眼鏡を掛けている方が苦手です。 理由は質問にもあった様に違いが発生するからなのかな(自分でも分からない)。 逆に普段は掛けていず必要な時に掛けるのは大丈夫で『先生みたい』て思っちゃいます。 先日のTVで女優の常盤貴子さんが「眼鏡を掛けている男性が好き」とおっしゃっていました。 その理由が確か色っぽい、じゃなかったかな。 “変わるから苦手”という人も居れば“変わるから好き”ていう人もいらっしゃいますよね。

• zabusakura
回答No.2

両方、有ると思います。眼鏡のデザインで随分、違うと思いますが。

• fumuslover
回答No.1

まぁ印象は変わりますよね。 まずサングラスはなんの錯覚なのかみなさん実物より目を大きくイメージするみたいで外すとイメージより小さくなるので「あれ?」と思うみたいです。 またどの強いメガネの場合実物より目の大きさが異なるので少し違和感はありますよね。 近視の方だとメガネをしていた時より目が前に、そして大きく感じます。 遠視ならイメージより目が奥にありそして小さくなります。 なので良い悪いは置いておいてもイメージのギャップはあるわけで、その顔(かけていた時のイメージ)と違うイメージを感じることは確かです。 微妙?などと思うのはみなさん誰しもあるかと思います。 初めてレイザーラモンHG?でしたっけ?あの人がサングラス外した時もEXILEのATSUSHIが外した時もみやさん「微妙」とは思われたかと思います。 メガネの芸能人を引き合いに出したかったのですが外した芸能人が思い浮かばず少しズレていますがそのくらいのイメージの差はあると思います。 伊達メガネではあまりかわりませんよね。 微妙などとも思わないかと思います。