• 締切済み

出会いの数ほど別れも多い世の中ですがその中でも、フ

foies4863の回答

  • foies4863
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.2

質問を読んで、私は大学時代に海外ボランティアにいって、そこで出会った男の子のことを思い出しました。もう何年も前なので、元気なのか、どうなのかわかりませんが。。自分が激しく心を揺さぶられたり(いい意味でも悪い意味でも)、深くかかわった相手とかよく思いだします。

関連するQ&A

  • 出会いと別れに疲れました。

    少し前に長くつきあった彼と別れました。 理由は別に嫌な別れではなく、いろいろ事情が あってのことです。 その彼とは本当に仲良くてお互い好きで 結婚するとまで思ってたので、本当に落ち込んで います 今は近所に住んでてよく挨拶を交わす ある男性が気になっていて、結構私の理想 なタイプです。 その男性に友達になってほしいと 話しかけようと思っているのですが なかなか会うチャンスもなく・・・ この人は彼女がいるかどうかわからないし、 もしかして、もう将来を約束するような 相手もいるかもしれないし、で今のところ はっきりしたことは何一つわからず、 話しかけるのも私としてはかなりツライです。 次つきあう人とは結婚したいと思ってる んですが、正直、出会いと別れに疲れました。 私のまわりの友達の中には初めてつきあった 人とうまくいって、すぐ結婚した子もいます。 そうやって出会いと別れを繰り返さずすぐ 結婚できる人もいるのにどうして私は 別れを繰り返しているのかと嫌になります。 もうお見合いでもしようかと思ったり。 結婚した方はどうやって結婚しているのだろうと すら思います。どの人ともいろんな状況が重なって ほんとにうまくいきませんでした。 結婚されているかた、トントン拍子に結婚 されましたか?それとも、苦労ありましたか? もう別れには疲れました。別れるたびに つらい寂しい思いをするのはもう嫌です。 いずれ別れるのであればいっそのこと出会いたく ありません・・・こんな私にカツをいれてください。

  • 別れ

    私は今中学三年生です。 私には学校にとても信頼しているカウンセサーの先生がいます。 その先生に悩みを聞いてもらったりしていました。 でも、先のことを考えると、 私は卒業して、先生と会えなくなってしまいます。 カウンセラーの先生は学校の方針によって毎年変わってしまいます。 なので、私が卒業して、学校に行っても、その先生には会えないのです。 先のことを考えると、悲しくてさみしくて、耐えられなくなります。 本音を言える人はその先生しかいないのです。 先生がいたから私は、いやなことがあってもがんばってこれました。 しかし私が卒業してしまうと、先生に会えません。 心の支えが無くなってしまいます。 先生との別れを考えると、涙が溢れてきてしまいます。 出会いの数だけ別れがあることはわかっているのです。 でも、それに耐えられそうにありません。 別れをどう乗り越えればよいのですか? 長くなってしまって、すみません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 一期一会で一番最高だった出会いは?

    あなたの人生の中で一期一会で一番最高だった出会いは? 私は交通事故で入院した時に出会った看護師です。 至れり尽くせりされました(^^;

  • ちょっとした出会いと別れでこんな気持ちになりました

    人間、誰にでも出会いと別れがあると思いますが、ちょっとした出会いと別れでこんな気持ちになってしまいました。同じような経験をされた人はいませんか? 先月末から近所の歯科医院に通い始めています。 担当になった先生はとても穏やかな女性の方で、治療や説明も的確でとても良い感じの先生です。 昨日、4回目の治療を行い帰り際に突然「実は退職するんです」と言われました。 その言葉を聞いたとたんに体から血液が引いていくような感じがし とても寂しい気持ちになりました。 友達でも知り合いでも恋人でもなく、たった4回治療をしてくれた先生と患者の関係なのに 昨日は1日中その事が頭から離れず精神的に少し落ち込んでいました・・・。 普通の人だったら「あ、そうなんですか」ぐらいで終わってしまうのかも知れませんが 自分の場合は暫く後を引きそうな感じです・・・。 同じような経験をされた方はいませんか?

  • 出会いって、そんなにないもの??

    最近2年間付き合った彼女と別れてしまいました。 お互い成長するためにと別れたので喧嘩別れのようなことではなく、 友達として付き合っていくと言う感じで別れました。 私はそのうち新しい彼女もみつけてみようと思いましたが、 出会いが全然ないのです。 地元でも男友達とばかり関わって、そいつらも女友達も少ない。 大学などでも出会いなどはないです。 私は大学生3年ですが、いまさらサークルとかにも入れないし、学校には男女比で少ないながらも女の子がいますけど、関わり自体はほぼありません。 バイトもしてますけど、女の子事態がすくないです。 まぁあせっているわけではないのですが、このまま大学4年まで行っても絶対に彼女なんてできないんだろうななんて思ってちょっと元気がなくなってしまいました。 私に残されている出会いは、紹介か数少ない合コンなどでしょうか? 学校などや街などでカップルで歩いている人達をみるといいなぁ~なんて思ってしまうのですが、みなさんどのようにして出会っているのですか?? またどのように出会いはみつけられるんでしょうか?? 何かアドバイスをいただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 出会い

    21歳女性です。 よく若いころはいくらでも出会いがあるといいますが、具体的にどこに出会いがあるのでしょうか? 最近は物騒な世の中なので怖いのですが、このまま出会いがないのも寂しいです。 今はフリーターでバイト以外は家からまったくと言っていいほど出ません。通勤は電車です。通勤時でも出会いはあるのでしょうか?

  • 出会いの場

    職場に恋愛は持ち込まない方が良いだろうし、学生でもない。 そのような場合は出会いの数はかなり限られてくると思います。 皆さんはどのようにして出会いを探してますか?

  • 出会いがない時はどうすればよいのでしょう?

    31歳の男性です。今のところ職場にも何処にも出会いの場がありません。合コンも縁がないです。 このような場合、ふと考えると世の中女性の数は多いのにも関わらず、どうして?と考えるのですが・・・。 そんな中、話した事がない近くの例えばコンビ二で働いている気に入った女の子に対してちょっとしたメモや手紙を渡そうかとかいろいろ考えているんですが、そんなんで効果はあると思いますでしょうか? どうか教えてください。

  • 別れ

    以前にも何度か恋愛相談させていただき、 そのたび、大変ためになるアドバイスをいただいた者です。 今、付き合ってる彼がいますが、 ふと、別れを考えてしまう時が最近多くなりました。 理由は、今の彼に対する自分の気持ちが本当に好きなのか 解らなくて、 このまま付き合ってていいのか疑問に感じてしまい、 出会いを探したり、彼に内緒で恋愛対象になる人と遊んだり してしまいます。 彼はとても優しく、私のことは信頼しきってくれてるので、 そんな彼を色んな形で騙し裏切っている自分に罪悪感を感じ、 いっそ別れたほうがいいのでは?!と、毎日考えてしまいます・・・。 本当に別れてしまったら後悔するでしょうか? でも、別れた時の彼のショックを考えたら、とてもかわいそうになって しまい、よほどの事が無い限り、私からは別れを切り出せません。 どっちにしろ彼に対して、とても失礼なことをしてることには 間違いなく、すごい自己嫌悪に陥ってしまいます。 どうすればいいんでしょうか?? 自分でも答えがわかりません! 自分勝手な質問で、気分を害されたら申し訳ありません! どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れから出会い…

    別れから出会い… 先月長年付き合っていた彼女と別れました。 原因は自分が彼女の希望に答えられなかったことや遠距離になってしまったことや様々ですが 自分に原因があり幸せにしてあげることができない、お互いの気持ちのすれ違いなどなどいろいろ考え別れを告げました。 自分は嫌いで別れたわけでは無いので心も苦しく毎日今でも思い出してしまい辛い毎日を送っています。 そんな状況の中、友達として7年くらいの付き合いをしている女性(Aさん彼氏なし)から連絡があり7月、8月で5回程食事に誘われたりしてその5回目位の時に自分の悩みを女性に伝えました。 結構Aさんは、「まだ付き合ってたんだ~」くらいの反応であっけらかんとしてたので自分もあまり深くは話をしませんでした。 その5回目の食事を終って家に帰った時、お酒が入っていたせいもありますが、自分がAさんに好きだと告白しました。 その内容にAさんはビックリしたようでしたが、「ビックリした!でもありがとう」 「また私の相手をしてください」「また遊びに行こうね!」と言われました。 この言葉を言われた瞬間自分は、友達として?と解釈しましたが、時間が経ち今までの状況を考えるとAさんの優しい言葉と受け取っています。 その後も1回食事をしましたがその時は自分の友達も一緒に居たので普通に会話して終わりました。 自分自身の気持ちは、まだ前の彼女のことは簡単に忘れられないこともあり寂しさもあるのが正直な気持なのでAさんを異性として好きなのですがあまりにアタックしても申し訳ないという気持ちもあります。 なので今は時間をかけてと思っています。 こんな感じの時の女性の気持ちはどんな感じなのでしょうか? また自分自身が猛烈にアタックした方がいいのか? アドバイス宜しくお願いします。