解決済み

社内結婚して嫁のお腹に子供がいます

  • 困ってます
  • 質問No.9576703
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (2/208)

社内結婚して嫁のお腹に子供がいます

いつ頃会社の人に伝えればいいですか?
嫁は違う部署でその部署には伝えました

旦那の方はいつ頃伝えた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (1678/4840)

妊娠何か月でしょうか?

妊娠が分かってお嫁さんもすぐに伝えるべきではありません。
安定期(5か月以降)までは、流産する可能性もあります。

社内結婚で奥様も働かれてるなら同時に伝える方がいいです。
つわりや急な体調不良で奥さんを病院連れて行くとなり、質問者さんが会社早退してたり、休むをった場合に
周囲の理解が得られやすいと思います。
いきなりすいません妊婦の妻が体調不良でって
突然なった場合、「なんだよそんなん聞いてないぞ」と反発される可能性もありますよ。
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (3858/17226)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
旦那側は生まれてからでよい、健康保険証への追加など手続きのためです。
妻側は妊婦として配慮(検診に行くとか、体調不良で休むとか)が必要になる頃に伝える。
 
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (155/844)

●通常、半年前以前です、"扶養者認定確認処理が、あるだけです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (8520/14360)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

おめでとうございます。

それは本来同時に伝えるべき事柄だと思います。
もう既にばれているかもしれませんが
遅れてしまいましたが・・・
と報告されてくださいね。

総務にも同じです。