不倫相手の追いかけっこ?男が変心した理由とは

このQ&Aのポイント
  • 2年間不倫をしていた男性が、既婚者だとバレてから相手の女性に追いかけられるようになった。
  • 男性は離婚して一緒になることを希望しているが、女性はまだ男性のことが大好きで別れた男性を忘れられない。
  • 女性にはまだ男性が子供を作る予定であることや妻がいることを知らせていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹の大きな嫁がいるのに…

お腹の大きな嫁がいるのに… 周りの人の話です。 2年間、既婚者だという事を隠して不倫をしてた男(32歳)がいます。 相手の女性(25歳)の方がゾッコンで、その2年間追っかけている感じでした。 ある時既婚者だという事がバレてから立場が逆転。 ¢離婚していつかオマエと一緒になりたいと思ってる£と男が追うようになりました。 それまでは女性がしたメールもロクに返さなかったのに、積極的にしてくるようになったそうです。 これって、男は訴えられる事を恐れているだけですか? 別れてから数ヶ月経ちましたが、女性はまだ男のことが大好きです。 その後付き合った男性がいましたが、やっぱり忘れられずすぐに別れてしまいました。 同じ組織にいるので2人は毎週顔を合わせています。 仮に男の気持ちが本当なら、あなたがお腹の大きい嫁の立場だったとしたら離婚できますか? 嫁は旦那の浮気等まだ何も知りません。 また、女性も、彼にもうすぐ子供が生まれる事を知りません。 男は自営業の長男・跡取りで、夫婦はお見合い結婚です。 一軒家を立てる計画も進んでいます。

noname#112299
noname#112299

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chacha7
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.2

奥さんの妊娠中の浮気なんて、 掃いて捨てるほど、ありがちな話ですよね。 >これって、男は訴えられる事を恐れているだけですか? 都合のいい女を手放したくないだけです。 こういう能天気な男は、訴えられるかも!?なんてコトすら、 考えてないでしょう。 そんな思考能力は無いハズ(笑) 質問者様は、その方のお友達なんでしょうか? だったら、とっとと、そんな男と別れたほうがいいって、 忠告してあげるのが、友情かと・・・!? それでも、熱に浮かされて、聞かないようなら、 それは本人の自己責任なので、放っておけば良いのでは? 奥さんに知らせる必要もないです。 不幸な女を増やすだけ。 知らぬが仏だし、そんな男を旦那に選んだ、これもまた、 奥さんの自己責任。 どのみち、周囲にバラしたところで、 こんなコトして平気な男は、いずれまた繰り返します。 自分の都合のいいような言い訳しか、しないでしょう。 >男は自営業の長男・跡取りで、 良かったでは、ないですか。。。 自営のボンボン育ちなんかと、無理して結婚したところで、 苦労するだけですよ。まして女癖が悪いなら。 質問者様が、ホントに、その25歳の女性を思うなら、 無理してまで、くっつけようとする必要なんて無いですよ。 お友達には、もっと誠実な男性に 時間と労力を費やすほうが、賢いと おせっかいを承知で、助言してみたら、いかがですか?

noname#112299
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >こういう能天気な男は、訴えられるかも!?なんてコトすら、考えてないでしょう。 >そんな思考能力は無いハズ(笑) そうなんです。 だから余計に「本気で好きなのかな?」って思っちゃうんです。 実は・・・彼、私にもちょっかいを出したことがあるので 若い彼女的に私は“敵”のようです。 何を言っても「嫌がらせをする」と彼に報告が行くみたいで。 なので、彼女のためを思って言っても無駄みたいです。 恋は盲目ってヤツですかね。 とりあえず今は成り行きを見守っていようと思います。

その他の回答 (1)

noname#106932
noname#106932
回答No.1

>これって、男は訴えられる事を恐れているだけですか? 妊娠中の妻とセックスできないので、その女性とセックスしたいだけだと思います。 既婚者と知ってからも交際していたのであれば、訴えても無駄ですし。 (女性のほうにも落ち度があるということになる) ただ、他人のことですから、周囲からは何も言わないほうが良いとは思います。

noname#112299
質問者

お礼

レスありがとうございました。 嫁との営みは全くないそうです… 嫁が子供を欲しがっての計画的妊娠だとか。 そんな誘われ方をしたら信じてしまいますよね。 離婚してから付き合おうって言える強さが彼女にあればいいんですが。 そうですね、ちょっと見守ってみます。

関連するQ&A

  • 嫁を離婚させたら・・・

    もし、嫁のお父さんにいくら、娘を実家に帰さないでくださいと頼まれていたとしても 離婚をさせて、実家に帰ったらお父さんや兄弟の奥さんが私に怒りますか? 長男の嫁なのですが、跡取りを産まないどころか、子供すら産まない女を、別れさせて実家に戻したら 弟の嫁さんの連子を養子にあげると、無理やり押し付けられますか?そんなに跡取りが欲しいのなら上げると弟さんの奥さんに弟さんとは血の繋がらない子を、養子に上げるとまた蒸し返されますか? それを断っているから、嫁の実家からの風当たりが強いのでしょうか? もう、子供を産まない嫁を戻して、長男に見合いで嫁を決めたい人がいるのですが そろそろ、言ってもいいでしょうか? 私ももう68歳で、一度胃がんになって半分を切除しているので、体力もないし寿命もありません。 昨日の墓参りで先祖に催促をされました。嫁を怒らせたついでに 実家に帰らせていいでしょうか?

  • 言葉で表現できないほどさんざんなめに会わされた男の嫁に

    言葉で表現できないほどさんざんなめに会わされた男の嫁に 手紙送りました。嫁は関係ないかもしれませんが、結婚したことを知らされずに尽くしていた私はどうしても男に謝ってほしくて何度もお願いしたのですが、全く変わらなかったので嫁に手紙を書いたのです。既婚の女性もしくは既婚の男性の方、受け取った嫁の気持ち、男の気持ちを想像して回答をお願いします。

  • 嫁を幸せにしたい

    初めて質問させて頂きます。文にする力が足りず理解出来るかどうか不安ですがよろしくお願いします。 今現在、自分34、嫁32、子供4人上から12.8.6.3です。結婚して12年経ちました。 この12年間自分は嫁に対して夫婦としてパートナーとして男として、最低な人間だった事に気がつきました。会社の付き合い、パチンコ、些細な事で大喧嘩、友人と遊びに出かける、家ではゲーム、子供はほったらかし。こんな自分に気がついた時にはすでに嫁には好きな人が出来てました。 好きな人はこの3月位にラインでやりとりを始めたそうです。5月に自分が嫁の携帯を見てしまった事で発覚。この12年間全ての辛さを忘れさせてくれるような男性だそうです。相手は嫁の同僚で部署は違います。既婚結婚2年目で自分と然程歳は離れてないみたいです。まだ深い仲にはなってないとの事ですが、「好き」「俺も」「ギュッてして欲しい」などの内容を見てしまったので信じる様に努力してますが、とても辛いです。容認してあげたいですが、今の自分では少し無理かもしれません。 嫁にして来た酷い仕打ちを考えると、自分が変わらなきゃ自分も嫁も子供も幸せに出来ないと思いました。急に変わる事は難しいので嫁との話し合いで少しずつ変わって行くと伝えました。 今までの考え方の悪い所行動の悪い所全てを変えて行くつもりです。 嫁には本心で伝えました。 嫁もそれからはやりとりをしてないそうです。毎日思いが募って行くそうで、1度好きになったら横に居ないと気が済まないとか、折角出会えたので離すのが勿体無いと言ってます。何年後にかは思いは消えていると思い頑張っているとも言ってました。 自分からすればその話をされると正直辛いですが、12年間も我慢してくれた事、こうやって話しが出来ている事に感謝してます。 嫁の苦しい気持ちを今すぐ解き放つのは無理でしょうが、これから何があっても家族皆が幸せになれるように頑張ります。 自分の気持ちはこうです。 離婚はしたくないのですが、正直離婚した方が嫁にとっては幸せかも知れません。先は誰もわかりませんが、今その事で悩んでます。今の自分家族も含めて幸せになるにはどうするべきでしょうか?

  • 嫁に行くか、婿をもらうか、もめています

    嫁に行くか、婿に来てもらうか、もめています 私 : 一人娘、両親が離婚して父親の籍に入ってるが、離婚後一緒に暮らしてきたのは母親。(跡取り問題で、私が父親の籍? 彼 : 長男 弟達は全員県外に移住 私も彼も私が嫁に行くつもりで話を進めていたのですが、父親は婿をもらいたいようです。 父親へ結婚の挨拶をしに言った際、行く行くは家の管理(本家と父が暮らしている家と二軒同じ土地に建っている)をお願いしたいと言われていました。私たちは土地の管理という意味で捉えていましたが、今思えば、跡を継ぐということだったのかと…。 思い返せば、父親には「お前が跡取りなんだ」とたまに言われていましたが、両親の離婚後父親も含めそちらの親族とは疎遠だった為、跡を継ぐ義理も無いと考えやんわり断り続けてきました…のはずです。 ただ、父親の性格上その想いはあるだろうとは思っていましたが、婿をとれなど具体的な事も言われていなかったので寝耳に水状態で、どうしたものかと。 彼の方も昔ながらの考えもつ家庭のようで、絶対に嫁が欲しいそうです。 嫁にこれるか聞かれた時に大丈夫ですと言ってしまっています。 正直、私はどちらでもいいと思ってしまいます。どちらの家族も家業などありません。強いて言うなら、私の方は先祖がその土地で事業をしていました。 先祖の残した家などはできる限り大切にしたいという想いはありますが、それはどの籍に居ようができるのでは?と思っています。 コロナの事で色々あり、現在父親がもつ空家に彼と2人で住んでおり、隣の家に父親が住んでいます。この事も話をややこしくさせてるのではと思ったり。またお互いの実家はとても近くこの状況が息苦しいです。 私がこうしたい!という意思があれば良いのかもしれませんが、無いのでどのように話を進めていけば良いのかわかりません。 彼は強くは言いませんが、嫁が欲しいと思っています

  • 嫁さん・旦那さん以外の異性との付き合い方について

    結婚5年目の男です。 嫁さんとはとても仲が良く、ケンカもほとんどないです。付き合ってた期間を含めると8年目ですが毎週欠かさずどこかしらデートに行きますし、未だにラブラブです。 嫁さんにはなんら不満はないのですが、職場などでは嫁さん以外の異性と関わることもありますし、なかにはかわいいコや気の合う女性もいます。 実は最近、嫁さん以外の女性と仲良くなる機会が何かと多く、二人で飲みに行ったり、頻繁にランチをご一緒する女性が複数います。中には私に対する好意を明示してくれる女性もいます。 好きなタイプの女性が、仲良くしてくれたり好意を示してくれたら、どうしてもそれを拒めません。せっかく仲良くなれたのだから、もっと仲良くなりたいと思ってしまいます。 とは言え、もちろん嫁さんが一番大事なので、嫁さん以外の女性とは、例えば一夜を伴にするだとか、キスするとか手を繋ぐとかは一切してません。でも嫁さん以外の女性と二人で飲んだりランチしたりして、ときめいちゃってる自分がいるのも事実です。 嫁さんが一番大事です。でも嫁さん以外にもときめくことがあります。しかもその相手と相思相愛(という表現が正しいかわかりませんが)になってしまいます。でも嫁さんが大事なのでどこかでブレーキをかけなくてないけなくて、そのジレンマが苦しいです。 特に既婚者のご意見を伺いたいのですが、そういう経験ってありますか? そういう場合はどういう線引きをしますか?どうやってそのジレンマに折り合いをつけますか?

  • 彼に嫁と子供が・・・

    先日、24歳の彼に別居している嫁と4歳の子供がいる事を告げられました。 子供がいるから、すぐには別れられないという話で・・・。 このまま行けば、離婚することになると思うけれど、私のことを考えると、普通の人と結婚して幸せになって欲しいから別れよう。と言われました。 彼は、こんなに人を好きになったのは初めてだと言っていました。この言葉に嘘はないと思います。 でも、いろいろ考えると、どうしたら良いのか、分からなくって悩んでいます。 どんな事でもいいので、アドバイスを下さい。お願いします。 (1)嫁が居ようが子供が居ようが、バツ1になって晴れて結婚できる日を夢見てよりを戻す。  (2)離婚してから出直してこい!と言ってみる。 (2)自分の気持ちに素直になる。 (3)普通に考えたら、騙されてたって事なんだから、そんな男は捨ててしまう。 (4)嫁が居るのに、彼女作るような奴は、その程度の男だ!問題外。 (5)わざわざ苦労する為によりを戻さなくてもいい。嫁とは切れても子どもとの縁は切れないんだから。 (6)いつ別れるか分かんないような人を待つ必要はない。 (7)付き合う事になった時の嫁との状態を確認してみる。今の嫁との状態を確認してみる。 (8)もうちょっと保留。 私の思いつくこと全てを箇条書きにしてみました。

  • 嫁を愛する気持ちがないため、別れるよう仕向けたい。

    酷い男だと思われるでしょうが正直な気持ちです。 ある程度の非難は覚悟で投稿しますが、あまりにも口汚い中傷や罵倒はスルーしますのでご了承ください。 私には10年以上ずっと好きな女性がいます。 その女性は出会ったときに既に既婚であり、私の付け入る隙はありませんでした。 しかし諦めきれずにずるずると歳を重ねていましたが今の嫁と出会い、嫁から告白された形で交際をはじめました。 付き合った理由は女性としてある程度のステイタスをそなえていて、かつ、嫌いじゃないからです。 私が「好きだ」といえるのは件の女性だけです。 嫌いじゃないからいつか情もわいて好きになれるかもしれないと結婚をしました。 年齢を踏まえ人並みの焦りがあったからです。しかし、結論は失敗でした。 嫁と過ごす時間が増えれば増えるほど、私の中でやはり好きな女性は彼女だけだという気持ちが大きくなるのです。 嫁に細かい不満はありますがどうしても嫌だということはありません。 だから結婚したのですが、嫁のことを好きになれずにつらいです。 一番好きな人と結婚できない人生と、嫁を欺き続けている罪悪感です。 もういっそ全部ぶちまけて別れるべきかとも思いますが、流石にそこまで自分の立場を脅かすことは卑怯ですができません。 嫁が浮気でもしてくれれば別れる口実にもなっていいのですが、そういう傾向もありません。 勿論、相手の浮気の末別れるのであれば、願ったりかなったりなので慰謝料なども請求する気は一切ありません。 自分でもひどいことを言っているのは理解しています。 でもどうにかこちらが有責にならずに別れる策はないものでしょうか? それとも別れても結局好きな人とは一緒になれないのだから、諦めて今の嫁といるべきなんでしょうか。 数年一緒に暮らしてきてこんな状況で、私のこの気持ちは改善できるのでしょうか? こんな気持ちなので子供を作る気はありません。子供は嫌いだといってます、本当は嫌いでもないんですが。

  • 別れた嫁の気持ちをしりたい

    3ヶ月前に離婚しました。別れた嫁は昔心身症(過呼吸)を患ってましたが2人で直し、社会復帰させようと、パートに行かせました。しかし、そこで男を作り、1度は許したのですが、再度同じ男と関係を持ち離婚しました。別れ間際。嫁から1通の手紙を渡され、「今まで有難う。(私)の事はほんま特別で、携番も忘れることはない。いつか、(私)に連絡したくなる・・・連絡すると思うけど、その時は私(嫁)のはいる隙間もないくらい幸せになってほしい。」という内容でした。あれから私は嫁に裏切られたという気持ちと、まだ愛してるという気持ちで苦しんでます。最近は精神安定剤にもたよってます。お聞きしたいのは、嫁のメアドは、「私の名前と嫁の名前を組み合わせた」ものだったんですが、変更されてました。私のメアドも「嫁と私の名前」なのですが、変えた方がいいのかな?携番も変えるべきなのかな?正直、うらぎられてもまだ嫁のことはあいしてます。

  • 他人の嫁にこんな事言われたらどう思う?

    旦那のいる他人の嫁に、 陰で「自分(回答者)の旦那と一緒に住んでる」 と本気で言ってると知ったら腹立つ? 本当は回答者の旦那はきちんと回答者と暮らしてるし、 浮気や不倫はしてない。 その他人の嫁とは電話もメールも手紙も全く連絡取ってないというのが事実。 やっぱり回答者(女性とする)の立場としては気悪い?      ※回答者男性や未婚でも構わないが、       できるだけ既婚女性希望。       (自分の悩み相談ではないが)      ※もし、支障無ければ       性別・未婚か既婚かを書いてもらえると有難い

  • 嫁に死ねと思われている既婚男って何の為にいきてるの

    嫁にまで死ねって思われている既婚男って何の為にいきているのでしょうか? 旦那デスノートとか流行ってるし、かなり離婚も増えているけどさ 40過ぎた既婚のオッサンなんて、まわりからみたらウザイだけ 50過ぎれば、会社からみれば無駄に給与あがって要らないから 本音をいえばさっさとやめっててくれが本音でしょう、 正社員で雇ってしまっているから、要らないけどやめさせれないだけで、 会社からもいなくなってほしい、嫁からも死ねって思われているなら 何の為に生きてんの?って感じ、むしろ年金貰う前に〇んじゃってくれれば 国の負担も減るしね、年金は今は半分は税金からの支給だから。