不倫相手の追いかけっこ?男が変心した理由とは

このQ&Aのポイント
  • 2年間不倫をしていた男性が、既婚者だとバレてから相手の女性に追いかけられるようになった。
  • 男性は離婚して一緒になることを希望しているが、女性はまだ男性のことが大好きで別れた男性を忘れられない。
  • 女性にはまだ男性が子供を作る予定であることや妻がいることを知らせていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹の大きな嫁がいるのに…

お腹の大きな嫁がいるのに… 周りの人の話です。 2年間、既婚者だという事を隠して不倫をしてた男(32歳)がいます。 相手の女性(25歳)の方がゾッコンで、その2年間追っかけている感じでした。 ある時既婚者だという事がバレてから立場が逆転。 ¢離婚していつかオマエと一緒になりたいと思ってる£と男が追うようになりました。 それまでは女性がしたメールもロクに返さなかったのに、積極的にしてくるようになったそうです。 これって、男は訴えられる事を恐れているだけですか? 別れてから数ヶ月経ちましたが、女性はまだ男のことが大好きです。 その後付き合った男性がいましたが、やっぱり忘れられずすぐに別れてしまいました。 同じ組織にいるので2人は毎週顔を合わせています。 仮に男の気持ちが本当なら、あなたがお腹の大きい嫁の立場だったとしたら離婚できますか? 嫁は旦那の浮気等まだ何も知りません。 また、女性も、彼にもうすぐ子供が生まれる事を知りません。 男は自営業の長男・跡取りで、夫婦はお見合い結婚です。 一軒家を立てる計画も進んでいます。

noname#112299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chacha7
回答No.2

奥さんの妊娠中の浮気なんて、 掃いて捨てるほど、ありがちな話ですよね。 >これって、男は訴えられる事を恐れているだけですか? 都合のいい女を手放したくないだけです。 こういう能天気な男は、訴えられるかも!?なんてコトすら、 考えてないでしょう。 そんな思考能力は無いハズ(笑) 質問者様は、その方のお友達なんでしょうか? だったら、とっとと、そんな男と別れたほうがいいって、 忠告してあげるのが、友情かと・・・!? それでも、熱に浮かされて、聞かないようなら、 それは本人の自己責任なので、放っておけば良いのでは? 奥さんに知らせる必要もないです。 不幸な女を増やすだけ。 知らぬが仏だし、そんな男を旦那に選んだ、これもまた、 奥さんの自己責任。 どのみち、周囲にバラしたところで、 こんなコトして平気な男は、いずれまた繰り返します。 自分の都合のいいような言い訳しか、しないでしょう。 >男は自営業の長男・跡取りで、 良かったでは、ないですか。。。 自営のボンボン育ちなんかと、無理して結婚したところで、 苦労するだけですよ。まして女癖が悪いなら。 質問者様が、ホントに、その25歳の女性を思うなら、 無理してまで、くっつけようとする必要なんて無いですよ。 お友達には、もっと誠実な男性に 時間と労力を費やすほうが、賢いと おせっかいを承知で、助言してみたら、いかがですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >こういう能天気な男は、訴えられるかも!?なんてコトすら、考えてないでしょう。 >そんな思考能力は無いハズ(笑) そうなんです。 だから余計に「本気で好きなのかな?」って思っちゃうんです。 実は・・・彼、私にもちょっかいを出したことがあるので 若い彼女的に私は“敵”のようです。 何を言っても「嫌がらせをする」と彼に報告が行くみたいで。 なので、彼女のためを思って言っても無駄みたいです。 恋は盲目ってヤツですかね。 とりあえず今は成り行きを見守っていようと思います。

その他の回答 (1)

noname#106932
noname#106932
回答No.1

>これって、男は訴えられる事を恐れているだけですか? 妊娠中の妻とセックスできないので、その女性とセックスしたいだけだと思います。 既婚者と知ってからも交際していたのであれば、訴えても無駄ですし。 (女性のほうにも落ち度があるということになる) ただ、他人のことですから、周囲からは何も言わないほうが良いとは思います。

質問者

お礼

レスありがとうございました。 嫁との営みは全くないそうです… 嫁が子供を欲しがっての計画的妊娠だとか。 そんな誘われ方をしたら信じてしまいますよね。 離婚してから付き合おうって言える強さが彼女にあればいいんですが。 そうですね、ちょっと見守ってみます。