既婚者同士なのに好きになってしまった

このQ&Aのポイント
  • 中学校の同級生と再会し、好きになってしまった。
  • 彼女とは友達以上の関係を持ちたくないと言ったが、私は彼女が大好きだ。
  • 彼女との関係が進展しない現状に悩んでいる。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者同士なのに好きになってしまいました。

相手の女性は中学校の同級生、当時は「よく知ってるわけでもなく、知らないわけでもない」といった感じで、でも好感をもっていました。 1年ほど前に30年ぶりに再会してグループで何度か会ったりLINEしているうちに、好きになりました。地味ですが雰囲気が良いじんわり美人、朗らかで優しくて愛情豊かで意外とひょうきんでお調子者で、こんなに可愛い人だったんだと思いました。 グループLINEで「異性の友達と二人で遊ぶのってアリなのかな」と言ってたので、個チャで二人で遊ぼうよと誘って、じゃあボーリングでも行こうかという話になったのですが、その後野菜を届けに昼間私の自宅へ来て(私は自宅で自営業なので)「やっぱり二人でお出かけはムリかな」と言われました。最近グループなどでの飲み会などが続いたせいで、旦那さんに浮気を疑われて束縛が厳しくなったとも言ってましたが、そのせいで断られたのか、単に振られたは定かではありません。でもその後、当家で猫を飼い始めたら「見に行きたい」と昼間遊びに来て楽しく過ごしました。 LINEでの会話で、私が「ずっと友達でいたいんだ」と言えば、彼女は「友達以上は望まないの?」とか「下心はある?」などと一見誘っているような発言をするのですが、冗談なのか考え無しに言ってるのかわからず(頭のネジがチョイゆるい人なので)、うっかり変な事言って変なかんじになっては嫌だから「特別な友達だよ」と言いました。でも私はガッツリ恋していて、こんなに素直に好きだと思える人は今までおりません。 グループは賞味期限が切れて終わったのですが、その後は週1くらいで1時間ほど通話してます。以前は冗談っぽいノリで色っぽい話もできたのですが、私が意識しちゃってるせいか世間話しかできず、でも楽しく会話してホッコリしてます。猫の話になると「また会いに行きたいんだけどね~・・・」「いつでも待ってるよ」の繰り返し。私は会いたくて仕方なくて、それだけに恐くて言えないのですが、「今年は会えたらいいね~、二人で最後に会ったのは夏に・・・」とサラッと言います。 私としては片想いのまま、時々会えたら嬉しいなと思っていたのですが全然会えず、ひょっこり来てくれるのを待ってるだけで、誘う勇気もない。会ったら会ったでまた好きになってしまうし、会いたいと言うなら猫をダシにせず気持ちを伝えるべきか、でも告白なんかしたら困らせてしまうんじゃないか。それに、好きだと言ってる男と二人で会うということは、世間一般的にはそうゆう事になってしまうし・・・・とずっと逡巡。こんな歳になってホント情けない。 世間話として人の不倫の話をすると、「不倫なんて別にいいじゃんね」「でも離婚はめんどうだしね」などと言っており、既婚者が既婚者を好きになってしまう気持ちは理解してもらえるだろう、告白してもさほど困りはしないんじゃないだろうか、と思いました。それぞれパートナーの事は嫌いというほどじゃなく、家庭は壊せないという共通認識もなんとなくあります。 ダラダラと長文になってしまいましたが、進めもせず引きもできない今の片想いの現状はやはり辛く、延々続けるわけにもいかないので打開したいのです。私の好意は伝わってなきゃおかしいとは思いますが彼女の場合伝わってない可能性もあり、これだけ沢山話しているのに本心を分かってもらえてないんじゃ寂しいというのもあります。押し切れば何とかなるのかも知れませんがダメかもしれない。いっそハッキリ振られた方がいいのか、それとも連絡を絶ってフェードアウトしようか、でも気持ちを伝えなかったらのちのち後悔するんだろうか・・・堂々巡りの私に、アドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.17

そうゆう男性多いと思いますよ、私もその一人かも、ロマンチックに考えてしまうのが男、確かに女性も懐かしさ、思い出を持ってますが、それな輪をかけたのが男かもしれません、既婚同士別に夫婦仲は普通、結婚し年月か達、ワクワク感もなくなり、マンネリ感のなかで、出会いがあり、新鮮な気持ちがわき出てきて、心、感情が揺れ動き、心がワクワクし押さえる気持ちが、変えつて、燃えあがる、健康体の男女なら当たり前かもしれません、人間も動物本能がありますので、それの感情をコントロール出来るのは人間だけです、本題にはいりますが、燃えて道を外して、貴方の家族、相手の家族が、不幸に巻き込んで幸せにわわ慣れないとおもいます、貴方も人生を経験されある、一線はキイープされる事が、幸せの道を守ることでわないかと思います、彼女にわ、好きな気持ち、好意は話されてもよいと思いますが、お互い家族を巻き込んだ付き合いは、出来ないが、これから心の友達関係の付き合いをしてくれないかと、言えばいかがですか、相手の彼女も、家庭のマンネリ感、貴方と同じ環境かんで、刺激し会える相手を、求めていたかもしれません、お互いわくわく感、夢見ることわよいですが、奥さん、娘さんに二人の姿を見られた時でも、逃げずに、同級生の彼女と、言える立場にされていつた方がよいのでわ、無いかとかんじます、唯一異性に悩み事をはなせる同級生として、その方が、今わ、より良い関係を続ける事が出来るのでわ無いかと、思います、

nagato1946
質問者

お礼

共感いただけて嬉しいです。アドバイスに私もすごく共感しました! 気持ちの上ではとっくに浮気してるわけですけど、心は自分だけのものですし、どうしようもありません。 それに、ドロッドロの不倫なんて、いつか美しくない結末がやってくると思います(やったことないからわからないけど笑) 以前彼女が、「お互い癒やしになれるといいね」って言ってくれて、そうゆう関係がいいなぁと思うし、それを続けていいかの気持ちの確認がしたいですね。 ご回答ありがとうございました。

nagato1946
質問者

補足

本日、彼女に電話で気持ちを伝えました! さて問題です。彼女の答えはどれでしょう? 1. やっと言ってくれたね、私も好きだよ。 2. ありがとう、うれしい、でもこのまま友達でいようね。 3. 何言ってんの?ありえないでしょ。友達だと思ってたのに。 正解した方にOKチップあるだけ差し上げます♪

その他の回答 (21)

回答No.11

>堂々巡りの私に、アドバイスいただけないでしょうか? 私なら答えは簡単。 「カミさんを愛しているからよその女と二人でデートはしない。 そんなカネがあったら、かみさんと食事にいく。」 先妻は 「今日外食しよう」 「1人でどうぞ」 やむなく私はデート友達をみつけた。 OKで気が付くことは諸先輩みて思うことだけど夫婦仲は財産。 私が離婚したのは60歳すぎて仲のいい夫婦になれるかどうか ダメだろうなと思っていたら、自然と別れるチャンスを天が 与えてくれた。 子供にだけは気の毒なことをしたという思いがあるけど、それぞれ 大人になってわかってくれるようになったと思っています。 不仲の夫婦を眺めてくらすより不在のほうが少しはまし。 自分をごまかさず生きることの意味を子供たちに教えたかった なんて言い逃れかなぁ。

nagato1946
質問者

お礼

当家では、私が試しに「パートナー以外の異性と二人でお出かけって、アリかな?」と聞いたら、妻と娘が声を揃えて「それを許さないパートナーなんか、そもそも選ばない」と一笑に付されました。「じゃあデートは?」と聞いたら、「デートって言っちゃったらダメかなぁ」だそうですけど、デートって言わなければいいみたいです笑 まあ実際、二人で出かけても会ってもまったく問題にならない女友達も居ますし、妻にもそうゆう男友達が居て、家族ぐるみでも付き合いがありますから、そうゆう友達の話なんだと思いますけど。 私は妻とお出かけは外食が限界。旅行なんか二人でしようものなら、イライラしちゃって目的地に着く頃は帰りたくなってる。老後の旅行も友達と行ってくれと以前言ってしまいました。 でも一緒に暮らしてる分には問題なく、お互いに何も求めなければイライラもしませんし不仲でもありません。 当家の場合は、どちらかの浮気が発覚しても、多分お互い知らない振りすると思います。 子供のことを考えれば離婚なんて絶対いやだし、そうでなくてもそんなめんどくさい事はしたくないですねぇ。しかし子供たちが独立したら、どうしたもんか。かろうじて同じ趣味がありますから、それで持ちこたえようか・・・ 難しいっすね、夫婦って。

回答No.10

もう、いっそのこと群馬ロイヤルホテルのバーオリンポスでじっくり 口説いて、テーブルの上にルームキーを乗せて 「じゃ、行こうか」 これで終わりだね。悩むことはないですよ。 向こうはしたたかだから他言はしない。一度きりで終わりにしようが 終わらないのが不倫と言う麻薬の怖さ。 ま、こういうのは公開で語らずひっそりやっちまうというのが 淫靡でいいでしょうね。長い人生すこしぐらいの華があっても いいじゃないですか。天の配剤。冬のボーナス。 ミューズのお年玉。 いただいちゃいましょう。 (ああ、ファン登録消されそう)

nagato1946
質問者

お礼

ハイ?群馬ロイヤルホテル?そうゆう所があるんですか? ファン登録解除しますよ?笑 長い人生、私だってそんくらいあってもいいだろって思いますけど、 ちょっと飛躍し過ぎです。そんなバブルオヤジのテク私は持ってません涙

回答No.9

男は攻撃側の性ですから、自分がその気になるかならないかは、自分の裁量だと思っています。 しかし、女は受ける側ですから男をその気にさせられないのは自分に魅力がないからだと感じます。状況によっては恥をかかされたみたいに思っちゃう。 この辺が一番やっかいなところです。 好きだとか言いながら手を出してこない男のことを女は理解できない。 プラトニックな恋が長く続いても満足するのは男だけ。女は心理的にも肉体的にも焦らされるだけで、馬鹿にされたような気分になるようです。 「やるならちゃんとやってよ。」 時として、男が押し倒した時点で「ごめん。あなたはタイプじゃないの」 などと調子のはずれたことを言いだす女がいます。これは恋愛ごっこで 男が自分に夢中になるのを楽しむタイプ。 離婚してわかったのは、男女はすべからくその気があるなら押し倒せ 無いなら気を引くような行動は慎めということです。 不倫はこっちが独身の方が10倍楽しめます。カミさんの目を気にしながら 浮気しても面白いわけがない。野に放たれた狼になりましょう。 今のままでは庭で鼻たれた小僧ですから。 何をやってもすぐばれます。

nagato1946
質問者

お礼

男女の恋愛観、おっしゃる通りだと思います。 脈アリかどうかなんて悩まず(少しでもありそうならですけど)、 男としては攻めるか攻めないかだけでしょうね。 受ける側の女性の心理もその通りなんでしょう。 でもこちとら、羊の皮をめくっても山羊が出て来るようなド草食、 どうしても好きになった相手を聖母化してしまう。 しかし実際のところ、私の純情恋心なんぞ意味が無いんでしょうね。 >無いなら気を引くような行動は慎めということです。 まったくその通りだと思います。私だったら好きでもない異性に、用事もないのに定期的に連絡しませんし、逆にされ続けても困ります。でも彼女はいつでも快く受けてくれます・・・ああまた、脈アリかどうかなんて考えてる!・・・ そうだとしても、もうタイミング逃しまくりのヘッポコ腰抜け野郎です。そりゃ何も縛りが無ければ、さすがの私もとっくに行ってますけどね・・・いいかげん押すか引くかの潮時なのかなぁと。う~んどうしよ・・・

• kano20
回答No.8

お互いに既婚者である現実を良く考えましょう。 二人のLINEを彼女の夫が見たら? 貴方の妻が見たら?気持ちを伝える云々の後悔よりもまず、配偶者に見られたときにどうなるのかの後悔を考えることが先です。

nagato1946
質問者

お礼

いかに夫婦間でもLINEを勝手に見るのはプライバシー違反だと思います。彼女は見られないようにしてるようですが、私の妻は絶対盗み見することはないと言い切れるので、スマホはその辺に放ってます。私の方は見られたところで問題になる内容ありませんし、通話も隠れてしてるつもりもありません(デレデレしてるの見られるのは恥ずかしいから別の部屋でしてますけど…)。 先方はLINEも通話もまずいようで隠れてですが、いかに夫婦といえどそんな束縛するべきじゃないし(かと言ってよその夫婦のことに口出しはできませんが)、今のところ後ろめたいことはしてないので何も問題無いと思ってます。 気持ちを伝えるのは問題ありありですが・・・ ご回答ありがとうございました。

nagato1946
質問者

補足

本日、彼女に電話で気持ちを伝えました! さて問題です。彼女の答えはどれでしょう? 1. やっと言ってくれたね、私も好きだよ。 2. ありがとう、うれしい、でもこのまま友達でいようね。 3. 何言ってんの?ありえないでしょ。友達だと思ってたのに。 正解した方にOKチップあるだけ差し上げます♪

• eroero4649
回答No.7

>延々続けるわけにもいかないので打開したいのです 質問者さんのいう打開とは何を意味するかだと思いますね。こんなグダグダな状況で会うくらいなら、いっそ想いを打ち明けてもう二度と会えなくなるほうがマシだと思うなら、そうされればよろしいかと思います。中高生の恋みたいな感じですけどね。 奥さんや相手の旦那さんにバレないように口説きたいなら、頑張れとしかいいようがないです。 個人的な推測では、その女性は多くの男性にチヤホヤされたいタイプのようにもお見受けしますけどね。天然女を装っている「養殖女」ではないかなと思っています。

nagato1946
質問者

お礼

>中高生の恋みたいな感じですけどね。 そうなんですよね。勝算の無い自己満足の「当たって砕けろ」をこの歳でやるのはなんともイタイ・・・ >その女性は多くの男性にチヤホヤされたいタイプのようにもお見受けしますけどね。天然女を装っている「養殖女」 無意識でやってる部分は少なからずあるかもしれませんが、冷静に考えてそのタイプではないみたいです。 中学の頃、私は彼女はクラスのアイドルだと思ってたんですが、どうもそんなでも無かったようで、「今まで一度も告白された事がない、自分から告白してダメならすぐ次に行く肉食系だった」と言っており、結婚が早かったのもあって、モテ経験が無いゆえの不用意な思わせぶり発言なのかなと。私を誘っているならいいけど、そうでないなら普通だったら勘違いされて痛い目遭ってるはずですね。 私はチヤホヤしまくりたいんですが、そうすると意識しちゃうとか言われて変な感じになってしまうので、今は世間話しかしておらず、それはそれで「私たち一体何なんだろう感」が漂ってる気がして、いつまでも続けるわけにもいかないのかなぁと。 ご回答ありがとうございました。

nagato1946
質問者

補足

回答No.6

>一番アドバイス頂きたい方です。 なんと殺し文句を。 はい、文面を読みながら「私にできること なんだかわかった♪」 Can't Stop Fallin' in Love そうですね。どうしたらプラトニックのままで恋心をマックスまで 安全に盛り上げて恋を楽しめるか。 二つ方法があります。一つはEX流アダルトプラトニック疑似恋愛。 彼女はミッシェル・ファイファー似の セクシーな小柄な美女。もちろん人妻。 3年ほど酒抜きベッド抜きデートを続け、私は幸せでした。気持ちがつのって あるときメールで書いたラブレターのコピーを先妻に見つかった。(あらら、馬鹿だ事) 一緒にニューヨークの業務視察に行ったし、僕のジャケットを5番街のポールスチュワートで見立ててもらった。お店のスタッフに「ユア・ワイフ」と呼ばれすこし誇らしかった。手もにぎらなかったけど、いまでもすごく好きです。 多分、前世で恋仲か兄妹だったのかとも思います。 「大人の腰抜けプラトニックラブ」これって意外といい、冥途の土産になったりします。 もう一方は、「ドライ不倫2019」 これはたっぷり甘い蜜も吸っちゃうけど、ぜったいにバレナイ。家庭も壊さない。 お互い肉体関係になりながら自由に会えない。一緒に寝られない。 これは結構つらい。モテる不倫妻とつきあうと往々にしてこういう立場に 置かれたりします。 プラトニックでもフィジカルでも奥さまに秘密は大原則。

nagato1946
質問者

お礼

>「大人の腰抜けプラトニックラブ」これって意外といい、冥途の土産になったりします。 前の奥さんがいるときに、やることやってんじゃないですか~! でもそれ理想です! フィジカルの関係はいつか飽きちゃって、どちらか傷ついて終わるけれど、 プラトニックだとお互いに永遠に美しい思い出として残る。 二人でデートだけでもできたらどんなに楽しいことか。 >これは結構つらい。モテる不倫妻とつきあうと往々にしてこういう立場に 置かれたりします。 相手の家族旅行についていっちゃって、同じ宿の部屋で密会したアレですね? >奥さまに秘密は大原則。 鋭い女の勘を妻が持ってるとすれば、もうとっくにバレてると思いますよ。妻は妻で週末はいつも子供置いて出掛けちゃうし外泊もしてるので、浮気してるのかもしれないけれど、お互いに興味ないし詮索もせず、親としてやるべき事をやり夫婦としての立場を尊重しあってれば当家は問題になりませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

不倫は止めた方が良いですよ。全てを失うと思います。不倫相手を含めて。相手の方も、あなたで暇つぶしをしたいような印象しか持てませんでした。女はしたたかですからね。 今年の福男さんの事を検索してみると良いですよ。既婚者で子供が生まれたばかりなのに別の女性に手を出した事がバレて、LINEで不倫のやりとりを全世界に拡散されていますからね。今の不倫はSNSでいくらでも拡散出来ますから。一生ネット上にあなたの不倫の形跡が残る「デジタルタトゥー」になるわけです。お子さんにも当然知られます。家族の信頼も仕事も失います。 連絡を絶ってフェードアウトしましょう。物理的な距離を置くのです。気持ちを伝える方が絶対に後悔しますよ。いい歳した大人なら、物事の分別くらいつけましょうね。もしくは離婚して身辺をさっぱりさせてからにしましょう。その覚悟が無いなら止めておきましょう。

nagato1946
質問者

お礼

私の方はバレても特に失うものはないのですが、先方は大変なことになるでしょうから、一線は越えないほうがいいのかなと思います。今はそれ以前の話ですけど笑 たまに待ち時間なんかの時に連絡がきて「ひま潰しにつきあってくれてありがとー」なんて言われてます笑 >今年の福男さんの事 知りませんでした。私は有名人じゃないのでそんな事にならないと思いますけれど、世間というのはゴシップが好きですよね、自分と関わりない人が誰と浮気してようがどうでもいいと思いますけどね。 >いい歳した大人なら、物事の分別くらいつけましょうね。もしくは離婚して身辺をさっぱりさせてからにしましょう。その覚悟が無いなら止めておきましょう。 う~ん、至極まっとうなご意見、ありがとうございました。

nagato1946
質問者

補足

回答No.4

なーんだ。「軍艦シリーズ」さんでしたか。 なら、安心だ。悪魔のささやき聞こえない(笑) ただ、ご自身も書いておられるけど40代半ばは人生の転換期 思ってもみない方向にことが進んだりしますよ。 とはいえ、この宙ぶらりんの状態はかなりつらい。 中年の思春期の恋。宇治拾遺物語の平中みたいにおまるを盗むとか しないと終わらない。その中に香が焚きこめてあったりして 逆効果だったり。 http://edosoko.edoblog.net/%E2%97%86%E5%AE%87%E6%B2%BB%E6%8B%BE%E9%81%BA%E7%89%A9%E8%AA%9E%EF%BC%88%E5%B7%BB%EF%BC%93%EF%BC%89%20/%E5%B7%BB%E4%B8%89%E3%80%80%EF%BC%88%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BC%89%E5%B9%B3%E8%B2%9E%E6%96%87%E3%80%81%E6%9C%AC%E9%99%A2%E4%BE%8D%E5%BE%93%E3%81%AE%E4%BA%8B%EF%BC%88%E5%BE%8C%EF%BC%89 いえ、軍艦さん。恋はいいですよ。人生のスパイスですから。 ただ、ハバネロみたいなスパイスもあります。お気をつけください。 あ、ばらしてないですよね。私。

nagato1946
質問者

お礼

テキトーでも似たようなIDを付けたのは、馴染みの方に気付いてほしかったのかもしれません笑 >宇治拾遺物語の平中みたいにおまるを盗むとか 変態さんの話かと思ったらなるほど、嫌いになって忘れたかったんですね。 わかりますね~、少しでも嫌な所があれば嫌いになって自分の中で決着できるんですけどね。無いんだな~これが・・・ 私も退屈な人生のスパイスとしてくらいならいいと思ったんですけど、やっぱ欲が出ちゃいますね・・・

• LOTUS18
回答No.3

モテるアタシ、を相手は堪能しているので 関係を続けたいなら 女部分を刺激し続ければいいと思います。 疑似恋愛のままで。 一歩踏み出すと途端にハイリスクになり すぐ先に地獄が待っています。 相手は家庭を手放す気はないので うっすらと恋愛要素を生活の一部に増やしただけで満足です。 試すようなことをいってうろたえるのをみて 私もまだまだイケる、と思っているのです。 告白したところで相手を喜ばせて終わりでしょう。 関係が気まずくなることはないので もっとうんと長い目で見て お互いパートナーがいなくなったら一緒になろう ぐらいでいいんじゃないでしょうか。

nagato1946
質問者

お礼

彼女はそんな人じゃない!って思いましたけど、 冷静に考えると、無意識でそうしてる部分はあるかもしれません。 ただ、チヤホヤして女の部分を刺激してたのは、グループLINEの頃であって、 それはみんなわかった上で冗談でやりあってたのであって、二人の間ではもう色っぽい事は言ってません。彼女は自己評価が低すぎて、「おばさんそうゆうの免疫ないからからかわないで、意識しちゃうから」と、ちょっとめんどくさいくらい。まぁまんざらでも無いんでしょうけど。 >告白したところで相手を喜ばせて終わりでしょう。 その可能性は大ですね! 気持ちを伝えたいだけだと言っても、伝えたからには何か期待しちゃう自分がいますから、やはり告白損は嫌だなぁ・・・ ご回答ありがとうございました。

nagato1946
質問者

補足

回答No.2

あーあ。もう悪魔の囁き。だめだこりゃ。 あなたは、「気持ちを伝えるだけ」のつもりでも相手はその先まで突き進むつもりだと思うよ。

nagato1946
質問者

お礼

EXさんこんにちは♪・・・笑 こんな風に文面で書いちゃうとそう取れちゃうんですけど、彼女の場合わかんないんですよ~、私も私で超草食の安心アンパイ男ですし、脈アリ判定不可能の袋小路に陥ってます。 EXさんが再婚されたのは今の私と同じ年だったかな? 一番アドバイス頂きたい方です。 誰だかわかっても内緒でおねがいしますね笑