既婚者同士なのに好きになってしまった

このQ&Aのポイント
  • 中学校の同級生と再会し、好きになってしまった。
  • 彼女とは友達以上の関係を持ちたくないと言ったが、私は彼女が大好きだ。
  • 彼女との関係が進展しない現状に悩んでいる。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者同士なのに好きになってしまいました。

相手の女性は中学校の同級生、当時は「よく知ってるわけでもなく、知らないわけでもない」といった感じで、でも好感をもっていました。 1年ほど前に30年ぶりに再会してグループで何度か会ったりLINEしているうちに、好きになりました。地味ですが雰囲気が良いじんわり美人、朗らかで優しくて愛情豊かで意外とひょうきんでお調子者で、こんなに可愛い人だったんだと思いました。 グループLINEで「異性の友達と二人で遊ぶのってアリなのかな」と言ってたので、個チャで二人で遊ぼうよと誘って、じゃあボーリングでも行こうかという話になったのですが、その後野菜を届けに昼間私の自宅へ来て(私は自宅で自営業なので)「やっぱり二人でお出かけはムリかな」と言われました。最近グループなどでの飲み会などが続いたせいで、旦那さんに浮気を疑われて束縛が厳しくなったとも言ってましたが、そのせいで断られたのか、単に振られたは定かではありません。でもその後、当家で猫を飼い始めたら「見に行きたい」と昼間遊びに来て楽しく過ごしました。 LINEでの会話で、私が「ずっと友達でいたいんだ」と言えば、彼女は「友達以上は望まないの?」とか「下心はある?」などと一見誘っているような発言をするのですが、冗談なのか考え無しに言ってるのかわからず(頭のネジがチョイゆるい人なので)、うっかり変な事言って変なかんじになっては嫌だから「特別な友達だよ」と言いました。でも私はガッツリ恋していて、こんなに素直に好きだと思える人は今までおりません。 グループは賞味期限が切れて終わったのですが、その後は週1くらいで1時間ほど通話してます。以前は冗談っぽいノリで色っぽい話もできたのですが、私が意識しちゃってるせいか世間話しかできず、でも楽しく会話してホッコリしてます。猫の話になると「また会いに行きたいんだけどね~・・・」「いつでも待ってるよ」の繰り返し。私は会いたくて仕方なくて、それだけに恐くて言えないのですが、「今年は会えたらいいね~、二人で最後に会ったのは夏に・・・」とサラッと言います。 私としては片想いのまま、時々会えたら嬉しいなと思っていたのですが全然会えず、ひょっこり来てくれるのを待ってるだけで、誘う勇気もない。会ったら会ったでまた好きになってしまうし、会いたいと言うなら猫をダシにせず気持ちを伝えるべきか、でも告白なんかしたら困らせてしまうんじゃないか。それに、好きだと言ってる男と二人で会うということは、世間一般的にはそうゆう事になってしまうし・・・・とずっと逡巡。こんな歳になってホント情けない。 世間話として人の不倫の話をすると、「不倫なんて別にいいじゃんね」「でも離婚はめんどうだしね」などと言っており、既婚者が既婚者を好きになってしまう気持ちは理解してもらえるだろう、告白してもさほど困りはしないんじゃないだろうか、と思いました。それぞれパートナーの事は嫌いというほどじゃなく、家庭は壊せないという共通認識もなんとなくあります。 ダラダラと長文になってしまいましたが、進めもせず引きもできない今の片想いの現状はやはり辛く、延々続けるわけにもいかないので打開したいのです。私の好意は伝わってなきゃおかしいとは思いますが彼女の場合伝わってない可能性もあり、これだけ沢山話しているのに本心を分かってもらえてないんじゃ寂しいというのもあります。押し切れば何とかなるのかも知れませんがダメかもしれない。いっそハッキリ振られた方がいいのか、それとも連絡を絶ってフェードアウトしようか、でも気持ちを伝えなかったらのちのち後悔するんだろうか・・・堂々巡りの私に、アドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.17

そうゆう男性多いと思いますよ、私もその一人かも、ロマンチックに考えてしまうのが男、確かに女性も懐かしさ、思い出を持ってますが、それな輪をかけたのが男かもしれません、既婚同士別に夫婦仲は普通、結婚し年月か達、ワクワク感もなくなり、マンネリ感のなかで、出会いがあり、新鮮な気持ちがわき出てきて、心、感情が揺れ動き、心がワクワクし押さえる気持ちが、変えつて、燃えあがる、健康体の男女なら当たり前かもしれません、人間も動物本能がありますので、それの感情をコントロール出来るのは人間だけです、本題にはいりますが、燃えて道を外して、貴方の家族、相手の家族が、不幸に巻き込んで幸せにわわ慣れないとおもいます、貴方も人生を経験されある、一線はキイープされる事が、幸せの道を守ることでわないかと思います、彼女にわ、好きな気持ち、好意は話されてもよいと思いますが、お互い家族を巻き込んだ付き合いは、出来ないが、これから心の友達関係の付き合いをしてくれないかと、言えばいかがですか、相手の彼女も、家庭のマンネリ感、貴方と同じ環境かんで、刺激し会える相手を、求めていたかもしれません、お互いわくわく感、夢見ることわよいですが、奥さん、娘さんに二人の姿を見られた時でも、逃げずに、同級生の彼女と、言える立場にされていつた方がよいのでわ、無いかとかんじます、唯一異性に悩み事をはなせる同級生として、その方が、今わ、より良い関係を続ける事が出来るのでわ無いかと、思います、

nagato1946
質問者

お礼

共感いただけて嬉しいです。アドバイスに私もすごく共感しました! 気持ちの上ではとっくに浮気してるわけですけど、心は自分だけのものですし、どうしようもありません。 それに、ドロッドロの不倫なんて、いつか美しくない結末がやってくると思います(やったことないからわからないけど笑) 以前彼女が、「お互い癒やしになれるといいね」って言ってくれて、そうゆう関係がいいなぁと思うし、それを続けていいかの気持ちの確認がしたいですね。 ご回答ありがとうございました。

nagato1946
質問者

補足

本日、彼女に電話で気持ちを伝えました! さて問題です。彼女の答えはどれでしょう? 1. やっと言ってくれたね、私も好きだよ。 2. ありがとう、うれしい、でもこのまま友達でいようね。 3. 何言ってんの?ありえないでしょ。友達だと思ってたのに。 正解した方にOKチップあるだけ差し上げます♪

その他の回答 (21)

回答No.11

>堂々巡りの私に、アドバイスいただけないでしょうか? 私なら答えは簡単。 「カミさんを愛しているからよその女と二人でデートはしない。 そんなカネがあったら、かみさんと食事にいく。」 先妻は 「今日外食しよう」 「1人でどうぞ」 やむなく私はデート友達をみつけた。 OKで気が付くことは諸先輩みて思うことだけど夫婦仲は財産。 私が離婚したのは60歳すぎて仲のいい夫婦になれるかどうか ダメだろうなと思っていたら、自然と別れるチャンスを天が 与えてくれた。 子供にだけは気の毒なことをしたという思いがあるけど、それぞれ 大人になってわかってくれるようになったと思っています。 不仲の夫婦を眺めてくらすより不在のほうが少しはまし。 自分をごまかさず生きることの意味を子供たちに教えたかった なんて言い逃れかなぁ。

nagato1946
質問者

お礼

当家では、私が試しに「パートナー以外の異性と二人でお出かけって、アリかな?」と聞いたら、妻と娘が声を揃えて「それを許さないパートナーなんか、そもそも選ばない」と一笑に付されました。「じゃあデートは?」と聞いたら、「デートって言っちゃったらダメかなぁ」だそうですけど、デートって言わなければいいみたいです笑 まあ実際、二人で出かけても会ってもまったく問題にならない女友達も居ますし、妻にもそうゆう男友達が居て、家族ぐるみでも付き合いがありますから、そうゆう友達の話なんだと思いますけど。 私は妻とお出かけは外食が限界。旅行なんか二人でしようものなら、イライラしちゃって目的地に着く頃は帰りたくなってる。老後の旅行も友達と行ってくれと以前言ってしまいました。 でも一緒に暮らしてる分には問題なく、お互いに何も求めなければイライラもしませんし不仲でもありません。 当家の場合は、どちらかの浮気が発覚しても、多分お互い知らない振りすると思います。 子供のことを考えれば離婚なんて絶対いやだし、そうでなくてもそんなめんどくさい事はしたくないですねぇ。しかし子供たちが独立したら、どうしたもんか。かろうじて同じ趣味がありますから、それで持ちこたえようか・・・ 難しいっすね、夫婦って。

回答No.10

もう、いっそのこと群馬ロイヤルホテルのバーオリンポスでじっくり 口説いて、テーブルの上にルームキーを乗せて 「じゃ、行こうか」 これで終わりだね。悩むことはないですよ。 向こうはしたたかだから他言はしない。一度きりで終わりにしようが 終わらないのが不倫と言う麻薬の怖さ。 ま、こういうのは公開で語らずひっそりやっちまうというのが 淫靡でいいでしょうね。長い人生すこしぐらいの華があっても いいじゃないですか。天の配剤。冬のボーナス。 ミューズのお年玉。 いただいちゃいましょう。 (ああ、ファン登録消されそう)

nagato1946
質問者

お礼

ハイ?群馬ロイヤルホテル?そうゆう所があるんですか? ファン登録解除しますよ?笑 長い人生、私だってそんくらいあってもいいだろって思いますけど、 ちょっと飛躍し過ぎです。そんなバブルオヤジのテク私は持ってません涙

回答No.9

男は攻撃側の性ですから、自分がその気になるかならないかは、自分の裁量だと思っています。 しかし、女は受ける側ですから男をその気にさせられないのは自分に魅力がないからだと感じます。状況によっては恥をかかされたみたいに思っちゃう。 この辺が一番やっかいなところです。 好きだとか言いながら手を出してこない男のことを女は理解できない。 プラトニックな恋が長く続いても満足するのは男だけ。女は心理的にも肉体的にも焦らされるだけで、馬鹿にされたような気分になるようです。 「やるならちゃんとやってよ。」 時として、男が押し倒した時点で「ごめん。あなたはタイプじゃないの」 などと調子のはずれたことを言いだす女がいます。これは恋愛ごっこで 男が自分に夢中になるのを楽しむタイプ。 離婚してわかったのは、男女はすべからくその気があるなら押し倒せ 無いなら気を引くような行動は慎めということです。 不倫はこっちが独身の方が10倍楽しめます。カミさんの目を気にしながら 浮気しても面白いわけがない。野に放たれた狼になりましょう。 今のままでは庭で鼻たれた小僧ですから。 何をやってもすぐばれます。

nagato1946
質問者

お礼

男女の恋愛観、おっしゃる通りだと思います。 脈アリかどうかなんて悩まず(少しでもありそうならですけど)、 男としては攻めるか攻めないかだけでしょうね。 受ける側の女性の心理もその通りなんでしょう。 でもこちとら、羊の皮をめくっても山羊が出て来るようなド草食、 どうしても好きになった相手を聖母化してしまう。 しかし実際のところ、私の純情恋心なんぞ意味が無いんでしょうね。 >無いなら気を引くような行動は慎めということです。 まったくその通りだと思います。私だったら好きでもない異性に、用事もないのに定期的に連絡しませんし、逆にされ続けても困ります。でも彼女はいつでも快く受けてくれます・・・ああまた、脈アリかどうかなんて考えてる!・・・ そうだとしても、もうタイミング逃しまくりのヘッポコ腰抜け野郎です。そりゃ何も縛りが無ければ、さすがの私もとっくに行ってますけどね・・・いいかげん押すか引くかの潮時なのかなぁと。う~んどうしよ・・・

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.8

お互いに既婚者である現実を良く考えましょう。 二人のLINEを彼女の夫が見たら? 貴方の妻が見たら?気持ちを伝える云々の後悔よりもまず、配偶者に見られたときにどうなるのかの後悔を考えることが先です。

nagato1946
質問者

お礼

いかに夫婦間でもLINEを勝手に見るのはプライバシー違反だと思います。彼女は見られないようにしてるようですが、私の妻は絶対盗み見することはないと言い切れるので、スマホはその辺に放ってます。私の方は見られたところで問題になる内容ありませんし、通話も隠れてしてるつもりもありません(デレデレしてるの見られるのは恥ずかしいから別の部屋でしてますけど…)。 先方はLINEも通話もまずいようで隠れてですが、いかに夫婦といえどそんな束縛するべきじゃないし(かと言ってよその夫婦のことに口出しはできませんが)、今のところ後ろめたいことはしてないので何も問題無いと思ってます。 気持ちを伝えるのは問題ありありですが・・・ ご回答ありがとうございました。

nagato1946
質問者

補足

本日、彼女に電話で気持ちを伝えました! さて問題です。彼女の答えはどれでしょう? 1. やっと言ってくれたね、私も好きだよ。 2. ありがとう、うれしい、でもこのまま友達でいようね。 3. 何言ってんの?ありえないでしょ。友達だと思ってたのに。 正解した方にOKチップあるだけ差し上げます♪

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32968)
回答No.7

>延々続けるわけにもいかないので打開したいのです 質問者さんのいう打開とは何を意味するかだと思いますね。こんなグダグダな状況で会うくらいなら、いっそ想いを打ち明けてもう二度と会えなくなるほうがマシだと思うなら、そうされればよろしいかと思います。中高生の恋みたいな感じですけどね。 奥さんや相手の旦那さんにバレないように口説きたいなら、頑張れとしかいいようがないです。 個人的な推測では、その女性は多くの男性にチヤホヤされたいタイプのようにもお見受けしますけどね。天然女を装っている「養殖女」ではないかなと思っています。

nagato1946
質問者

お礼

>中高生の恋みたいな感じですけどね。 そうなんですよね。勝算の無い自己満足の「当たって砕けろ」をこの歳でやるのはなんともイタイ・・・ >その女性は多くの男性にチヤホヤされたいタイプのようにもお見受けしますけどね。天然女を装っている「養殖女」 無意識でやってる部分は少なからずあるかもしれませんが、冷静に考えてそのタイプではないみたいです。 中学の頃、私は彼女はクラスのアイドルだと思ってたんですが、どうもそんなでも無かったようで、「今まで一度も告白された事がない、自分から告白してダメならすぐ次に行く肉食系だった」と言っており、結婚が早かったのもあって、モテ経験が無いゆえの不用意な思わせぶり発言なのかなと。私を誘っているならいいけど、そうでないなら普通だったら勘違いされて痛い目遭ってるはずですね。 私はチヤホヤしまくりたいんですが、そうすると意識しちゃうとか言われて変な感じになってしまうので、今は世間話しかしておらず、それはそれで「私たち一体何なんだろう感」が漂ってる気がして、いつまでも続けるわけにもいかないのかなぁと。 ご回答ありがとうございました。

nagato1946
質問者

補足

本日、彼女に電話で気持ちを伝えました! さて問題です。彼女の答えはどれでしょう? 1. やっと言ってくれたね、私も好きだよ。 2. ありがとう、うれしい、でもこのまま友達でいようね。 3. 何言ってんの?ありえないでしょ。友達だと思ってたのに。 正解した方にOKチップあるだけ差し上げます♪

回答No.6

>一番アドバイス頂きたい方です。 なんと殺し文句を。 はい、文面を読みながら「私にできること なんだかわかった♪」 Can't Stop Fallin' in Love そうですね。どうしたらプラトニックのままで恋心をマックスまで 安全に盛り上げて恋を楽しめるか。 二つ方法があります。一つはEX流アダルトプラトニック疑似恋愛。 彼女はミッシェル・ファイファー似の セクシーな小柄な美女。もちろん人妻。 3年ほど酒抜きベッド抜きデートを続け、私は幸せでした。気持ちがつのって あるときメールで書いたラブレターのコピーを先妻に見つかった。(あらら、馬鹿だ事) 一緒にニューヨークの業務視察に行ったし、僕のジャケットを5番街のポールスチュワートで見立ててもらった。お店のスタッフに「ユア・ワイフ」と呼ばれすこし誇らしかった。手もにぎらなかったけど、いまでもすごく好きです。 多分、前世で恋仲か兄妹だったのかとも思います。 「大人の腰抜けプラトニックラブ」これって意外といい、冥途の土産になったりします。 もう一方は、「ドライ不倫2019」 これはたっぷり甘い蜜も吸っちゃうけど、ぜったいにバレナイ。家庭も壊さない。 お互い肉体関係になりながら自由に会えない。一緒に寝られない。 これは結構つらい。モテる不倫妻とつきあうと往々にしてこういう立場に 置かれたりします。 プラトニックでもフィジカルでも奥さまに秘密は大原則。

nagato1946
質問者

お礼

>「大人の腰抜けプラトニックラブ」これって意外といい、冥途の土産になったりします。 前の奥さんがいるときに、やることやってんじゃないですか~! でもそれ理想です! フィジカルの関係はいつか飽きちゃって、どちらか傷ついて終わるけれど、 プラトニックだとお互いに永遠に美しい思い出として残る。 二人でデートだけでもできたらどんなに楽しいことか。 >これは結構つらい。モテる不倫妻とつきあうと往々にしてこういう立場に 置かれたりします。 相手の家族旅行についていっちゃって、同じ宿の部屋で密会したアレですね? >奥さまに秘密は大原則。 鋭い女の勘を妻が持ってるとすれば、もうとっくにバレてると思いますよ。妻は妻で週末はいつも子供置いて出掛けちゃうし外泊もしてるので、浮気してるのかもしれないけれど、お互いに興味ないし詮索もせず、親としてやるべき事をやり夫婦としての立場を尊重しあってれば当家は問題になりませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

不倫は止めた方が良いですよ。全てを失うと思います。不倫相手を含めて。相手の方も、あなたで暇つぶしをしたいような印象しか持てませんでした。女はしたたかですからね。 今年の福男さんの事を検索してみると良いですよ。既婚者で子供が生まれたばかりなのに別の女性に手を出した事がバレて、LINEで不倫のやりとりを全世界に拡散されていますからね。今の不倫はSNSでいくらでも拡散出来ますから。一生ネット上にあなたの不倫の形跡が残る「デジタルタトゥー」になるわけです。お子さんにも当然知られます。家族の信頼も仕事も失います。 連絡を絶ってフェードアウトしましょう。物理的な距離を置くのです。気持ちを伝える方が絶対に後悔しますよ。いい歳した大人なら、物事の分別くらいつけましょうね。もしくは離婚して身辺をさっぱりさせてからにしましょう。その覚悟が無いなら止めておきましょう。

nagato1946
質問者

お礼

私の方はバレても特に失うものはないのですが、先方は大変なことになるでしょうから、一線は越えないほうがいいのかなと思います。今はそれ以前の話ですけど笑 たまに待ち時間なんかの時に連絡がきて「ひま潰しにつきあってくれてありがとー」なんて言われてます笑 >今年の福男さんの事 知りませんでした。私は有名人じゃないのでそんな事にならないと思いますけれど、世間というのはゴシップが好きですよね、自分と関わりない人が誰と浮気してようがどうでもいいと思いますけどね。 >いい歳した大人なら、物事の分別くらいつけましょうね。もしくは離婚して身辺をさっぱりさせてからにしましょう。その覚悟が無いなら止めておきましょう。 う~ん、至極まっとうなご意見、ありがとうございました。

nagato1946
質問者

補足

本日、彼女に電話で気持ちを伝えました! さて問題です。彼女の答えはどれでしょう? 1. やっと言ってくれたね、私も好きだよ。 2. ありがとう、うれしい、でもこのまま友達でいようね。 3. 何言ってんの?ありえないでしょ。友達だと思ってたのに。 正解した方にOKチップあるだけ差し上げます♪

回答No.4

なーんだ。「軍艦シリーズ」さんでしたか。 なら、安心だ。悪魔のささやき聞こえない(笑) ただ、ご自身も書いておられるけど40代半ばは人生の転換期 思ってもみない方向にことが進んだりしますよ。 とはいえ、この宙ぶらりんの状態はかなりつらい。 中年の思春期の恋。宇治拾遺物語の平中みたいにおまるを盗むとか しないと終わらない。その中に香が焚きこめてあったりして 逆効果だったり。 http://edosoko.edoblog.net/%E2%97%86%E5%AE%87%E6%B2%BB%E6%8B%BE%E9%81%BA%E7%89%A9%E8%AA%9E%EF%BC%88%E5%B7%BB%EF%BC%93%EF%BC%89%20/%E5%B7%BB%E4%B8%89%E3%80%80%EF%BC%88%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BC%89%E5%B9%B3%E8%B2%9E%E6%96%87%E3%80%81%E6%9C%AC%E9%99%A2%E4%BE%8D%E5%BE%93%E3%81%AE%E4%BA%8B%EF%BC%88%E5%BE%8C%EF%BC%89 いえ、軍艦さん。恋はいいですよ。人生のスパイスですから。 ただ、ハバネロみたいなスパイスもあります。お気をつけください。 あ、ばらしてないですよね。私。

nagato1946
質問者

お礼

テキトーでも似たようなIDを付けたのは、馴染みの方に気付いてほしかったのかもしれません笑 >宇治拾遺物語の平中みたいにおまるを盗むとか 変態さんの話かと思ったらなるほど、嫌いになって忘れたかったんですね。 わかりますね~、少しでも嫌な所があれば嫌いになって自分の中で決着できるんですけどね。無いんだな~これが・・・ 私も退屈な人生のスパイスとしてくらいならいいと思ったんですけど、やっぱ欲が出ちゃいますね・・・

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

モテるアタシ、を相手は堪能しているので 関係を続けたいなら 女部分を刺激し続ければいいと思います。 疑似恋愛のままで。 一歩踏み出すと途端にハイリスクになり すぐ先に地獄が待っています。 相手は家庭を手放す気はないので うっすらと恋愛要素を生活の一部に増やしただけで満足です。 試すようなことをいってうろたえるのをみて 私もまだまだイケる、と思っているのです。 告白したところで相手を喜ばせて終わりでしょう。 関係が気まずくなることはないので もっとうんと長い目で見て お互いパートナーがいなくなったら一緒になろう ぐらいでいいんじゃないでしょうか。

nagato1946
質問者

お礼

彼女はそんな人じゃない!って思いましたけど、 冷静に考えると、無意識でそうしてる部分はあるかもしれません。 ただ、チヤホヤして女の部分を刺激してたのは、グループLINEの頃であって、 それはみんなわかった上で冗談でやりあってたのであって、二人の間ではもう色っぽい事は言ってません。彼女は自己評価が低すぎて、「おばさんそうゆうの免疫ないからからかわないで、意識しちゃうから」と、ちょっとめんどくさいくらい。まぁまんざらでも無いんでしょうけど。 >告白したところで相手を喜ばせて終わりでしょう。 その可能性は大ですね! 気持ちを伝えたいだけだと言っても、伝えたからには何か期待しちゃう自分がいますから、やはり告白損は嫌だなぁ・・・ ご回答ありがとうございました。

nagato1946
質問者

補足

本日、彼女に電話で気持ちを伝えました! さて問題です。彼女の答えはどれでしょう? 1. やっと言ってくれたね、私も好きだよ。 2. ありがとう、うれしい、でもこのまま友達でいようね。 3. 何言ってんの?ありえないでしょ。友達だと思ってたのに。 正解した方にOKチップあるだけ差し上げます♪

回答No.2

あーあ。もう悪魔の囁き。だめだこりゃ。 あなたは、「気持ちを伝えるだけ」のつもりでも相手はその先まで突き進むつもりだと思うよ。

nagato1946
質問者

お礼

EXさんこんにちは♪・・・笑 こんな風に文面で書いちゃうとそう取れちゃうんですけど、彼女の場合わかんないんですよ~、私も私で超草食の安心アンパイ男ですし、脈アリ判定不可能の袋小路に陥ってます。 EXさんが再婚されたのは今の私と同じ年だったかな? 一番アドバイス頂きたい方です。 誰だかわかっても内緒でおねがいしますね笑

関連するQ&A

  • 既婚者に片想いで最近になって家庭のはなしをされた

    職場の上司(既婚者 子供3人 最近4人目が出来た)に片想い中です。 職場では私だけあだ名で呼んできて 趣味や性格がビックリするほど同じで私の話になんでも共感してくれる人で気づけば好きになっていました。 仕事とは全く関係のない話でLINEが続いてて半年間毎日LINEをしていたり 仕事中二人になった時は今度デートしようか?遊園地デートとかお泊まりとかって冗談で言ったり 上司の同僚にコイツ俺の愛人だからとるなよーって言ったり 仕事終わりにご飯二人で食べたりカラオケ行ったり、共通の趣味の話で二時間くらい二人だけで雑談したりと 向こうにも気があるのかな?なんて思ってしまうような事が多くて いつの間にか既婚者に片想いをしていました。 そんな上司が最近になって突然 もうすぐ子供が産まれます、四人目です と 話をされて 今まで一切家族の話をしてこなかったのに 今日は幼稚園に奥さんの代わりに子供のお迎えに行ったんだーとか話をしてきます。 その話の直前まで、俺の子供産んでみる?とかいう冗談を言ってたのに。 半年間していたLINEも あちらの既読で途切れています。 この変化はなんなのでしょうか? やはり奥さんの妊娠が分かって、目が覚めたということでしょうか?

  • 既婚男性にお聞きします。

    職場に片想いしてる既婚男性がいます。 既婚男性の不倫願望ってどのくらいあるんでしょうか… 理性を持って気持ちを押さえて頑張ってる人はどのように好きな相手と接してますか?

  • 既婚者を好きになってしまった私

    はじめまして。私は20才、女です。 私には1年半片想いしている人がいます。 その人はバイト先の社員さんで結婚していて子供もいます。 だから気持ちを伝えようとか、付き合うことを望んではいません。 望んでいないというのは嘘になってしまうかもしれませんが、 行動を起こすつもりはありません。不倫はいけないことだと思っているので。。。 一緒に働けること、たわいもない話をするだけで幸せだと思っています。 社員さんの中では仲がいい方で、いつもふざけ合ったり、おもしろ話をしたり そんなことができるだけで幸せだと自分に言い聞かせてます。 でもその反面、つらくてつらくて、ずっとその人のことを考えてしまうどうしようもない想いに毎晩のように泣いてしまいます。 自分がみじめになり、情けなくなってきます。 忘れるために好きな気持ちだけ伝えようかと思ったこともあるし、 最近は忘れるためにバイトを辞めようとも思います。 けど、やっぱり辞められないのです。辞める勇気がないのです。 本当に最近その人のことばかり考えてる。。。 忘れたい、けど忘れられません。 どうかどんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 既婚者の人を好きになってしまい辛いです

    既婚者の方をどうしようもなく好きになってしまいました。 28才 女です。 今まで好きになる人や付き合った人は始めは顔とかが気に入って徐々に中身も好きになるパターンでした。 人を好きになるということは容姿も重要なポイントでした。 今片思いしてる人は、はっきり言って容姿は良くなくタイプでもありません。 でもその人の中身が大好きで容姿なんて仮の姿だと初めて思ったんです。 その人と話しているだけですごい穏やかな気持ちになります。 こんなに男性といて心地良い気持ちになったことないです。その人のこと考えるだけで涙が出てきてしまいます。 28歳にして初めてこんなに人を好きになりました。 でも不倫したいわけではありません。 不倫する男も女も大嫌いでどちらかというと軽蔑しています。 矛盾しているかもしれませんが、想いを告げるのは最低の行為ですか? 向こうの人も絶対に不倫とかする人ではなくそういう人だからこんなに好きになったんだと思います。 でも毎日辛くてハッキリ振られてあきらめたいです。 既婚者に告白するのはいけない事ですよね? 自分でも初めてこんなに人を好きになりどうしていいかわかりません。 (彼とは同じ職場とかではありません。) アドバイスお願いします。

  • 私は既婚です

    私は既婚です 体の関係がある男性がいます 1年不倫をしてます 彼は独身です 毎日ラインしています。 最近、彼が仕事の関係で他県にいるので 会うのは1ヶ月に一回会うか会わないかです。 不倫はダメだと思い 私から別れ話をしました。 最初はとても嫌がっていました。 キープでもいいからと言っていました。 とても嫌がってたので じゃあ友達になろうと言いました。 それならいいと言われました。 でも、やっぱり私、彼が好きです。 このままだとまた彼と関係が続いてしまいそうです。 どうしたら気持ちの整理が出来るか教えてください。 よろしくお願いします

  • 既婚男性と2人で遊ぶ

    既婚男性と仕事帰りに2人で飲みに行ったり、休日にテーマパークとかで遊ぶのも不倫とか浮気とか言われてしまうのでしょうか?彼とは2度飲みに行ってディープキスを3回くらいしてしまいました。一緒にいて居心地が良いしとても楽しい人です。今度昼間からゆっくり遊ぼうと言われて迷っています。とても楽しいので行きたい気持ち半分、躊躇する気持ちも同じくらいあります。肉体関係を持たずに付き合っていけたら一番理想なのですが、そもそも2人で遊ぶのがもうダメのでしょうか?

  • 既婚の男友達への恋心?を不倫にならずに済ませたい

    独身女性。大学時代の男友達と去年再開してから、彼を異性として好きになりました。 大学時代彼女がいなくて私と親しい「友達」だった彼も今は結婚し成人した二人の子供の父親。 でも彼は昔と変わらぬ若い気分で私と「友達」を続けてくれてます。私は20代に一度短期間不倫の経験があり、最悪な思いをしたので不倫はしたくないです。その時は男に騙された感じでご家族に申し訳ないとも思わなかったですが、今は、まだ何もしていないのに、私が彼に好意を持ってるだけで奥様やお子さん達に悪いと思います。彼はとても家族を大事にしていて、私にも挨拶程度ですが紹介してくれました。お子さん達の話は雑談の中でよくします。 奥様の話はあまりしませんが馴初め等は話してくれました。 彼は不倫なんてする人じゃない。だけど友達付き合いをすればするほど、努力して立派な仕事をしている彼への尊敬や、私に優しく時に厳しく私の仕事や趣味が上手く行くよう助言をくれる事などから、彼への気持ちは抑えようとしても逆に大きくなるばかりです。 彼の私への気持ちは分かりません。酔うとスキンシップが多くなる人なので、仲間で飲みに行って深酒すると私の肩を抱き寄せて頭を撫でたり帰るまで密着してますが、他の飲み会で他の女性のお尻を触ったりしてるらしく、単なる悪い酒癖なので、そこは尊敬できないけど、許すか…と思ってます。 ただ、万一その酔った勢いで私を口説いて来たら、断るつもりですが、その場になったら受け入れてしまう危うさを自分に感じます。 でも一度でも関係を持つとバレたら慰謝料請求もできるし、ご家族に罪悪感を感じるでしょう。そう考えると何としてでも回避が賢明と思います。 でも忘れられないのです。他の独身男性と出会おうと努めてますが、彼は私の生涯の趣味の音楽のプロの演奏家なので、彼のファンは簡単に辞められない。共演者でもあるので会う機会をゼロにはできない。 彼も思わせぶりで、実は一時期私が彼のステージに通いつめた事があり、迷惑じゃないよ、来てくれてありがとう、と言っていたのにその後1ヶ月位、皆の前では変わらず優しいのに、二人になると急にぞんざいな態度になってた時がありました。私の気持ちに気付いて冷たくしてるのかな、と思いました。 でも、また優しさが戻り、普段は忙しくLINEは用件のみ必要最低限なのに、気まぐれで暇な時に雑談して来たり必要ないスタンプを送って来て相手してくれるので、とりあえず「友達」としては避けられてない、と思うと、やはりなるべく会いたい、話したい、一生友達でも付き合いたいと思ってしまいます。 本音の本音を言えば、奥様と出会わないで欲しかった、私の方が先に出会ったのだから、私と結婚して欲しかった、奥様さえいなければ、あのご家族でなければ、不倫でもいいから彼に愛されたいと言う気持ちは常にあります。理性で抑えてるだけです。 いや、友達と言う隠れ蓑を使ってるだけで、好きなものは好きなので、抑えきれてないのでしょうね。 片思いの可能性が高いですが、不倫の泥沼に入る前に、ご家族に嫌な思いをさせる前に、上手く気持ちの切り替えをするには、どうすれば良いでしょうか? 彼のファンはともかく、友達付き合いを辞めるしか忘れる方法はないでしょうか?

  • 男友達(既婚)から告白されました

    当方、20代の未婚の女です。 とても仲が良くて、信頼している男友達(既婚・子持ち)から告白されました。 以前にも告白らしきことはされたのですが、冗談だと思い、聞き流してしまいました。 その後も今までどおり、2人で出かけていました。彼の様子も変わったところはなかったと思います。 体の関係は2度あります・・酔った勢いでした・・ こんなことでは友達といえないかもしれませんが、私には恋愛感情はなく、一緒にいて本当に楽しい「友達」なのです。 そもそも既婚で子持ちの彼と2人で合うこと自体、世間から見れば不倫になるのでしょうね・・ 前置きが長くなりましたが、以降が質問事項です。 彼は、友達でもいいから今までどおりの関係でいたいと言います。 私としても、大好きな人なので、失いたくありません。 でも彼のことを思えば、縁を切ったほうがよいのでしょうか? 連絡もとらないようにし、早く忘れてもらったほうがよいのでしょうか? 今は、ちょっとゴタゴタしたことがあり、彼からのメールを無視している段階です。 よろしくお願い致します。

  • 相手の気持ちがわからない

    私が片思いしている男友達とクリスマスに会うことになりました。2人きりで会うわけではないのですが。 そして、こないだ冗談半分で、プレゼントちょうだいって言ってみたところ、彼に、一緒にいてあげられるんだからそれが一番のプレゼントでしょって言われました。これってどういうことなんでしょうか? 彼が私の気持ちに気づいているということなのでしょうか?

  • 既婚者から気持ちを打ち明けられました

    私には職場に、本当に心を許せる先輩がいます。 その人は既婚者であり、もうすぐ二番目のお子さんが生まれます。 仕事をしていくうちに、彼に引かれていき、二人で遊ぶようになりました。でも手を繋ぐこともなく、話をするだけでした。 いつしか私は彼の事が異性として好きになってしまったのですが、不倫は嫌だったし、自分の気持ちを打ち明ける事で、彼と疎遠になるのが一番辛かったので、気持ちは自分の胸にしまい、いつしか整理がつきました。たまに二人で会って、話をする関係が一年ぐらい続きました。 彼と一緒にいてももう苦しくない自分に安心していたら・・・ この間会った時、まさかの告白もどきをされたのです。 抱きしめられました・・・私も抵抗できなかったです。 自分がこういう気持ちで会ってるってことも伝えたいと言われました。 でもそれ以降、二人で会う話もありませんし、彼も少し後悔しているみたいです。私は・・・この時、こういうのもありか、気にしてないよって言ったものの、色々考えてしまいました。 でも結論は、せっかく親友みたいになれた彼をこんな形で失いたくないんです。とはいえ、自分のこういう気持ちを彼には伝えていないため、気持ちが不安定になってしまい、彼に少し話しをしたいといったまま、今にいたります。今は彼の都合の良い日を連絡待ちです。 彼も不倫する気はないんだと思います。私は話があると言ったものの、自分の気持ちを話すのが怖いんです。気まずくなったらどうしようと・・・ とはいえ、少し距離を置くのが一番いいのは分かっているのですが・・・私は彼に話をするべきでしょうか?それとも、何も気にしないふりをして、このまま元に戻るのを待つべきでしょうか?