• ベストアンサー

犬夜叉『殺生丸様とずっと一緒』

こんばんは! 私は先日、犬夜叉のアニメで『殺生丸様とずっと一緒』(すみませんタイトルうろ覚えで‥)という殺生丸とりんの物語を見ました(>_<)。 それで少し質問なのですが、あのお話は本誌で掲載されていた物なのでしょうか? それともオリジナルストーリーなんでしょうか。 (もし本誌の物語ならば、何巻に掲載されているか教えて頂けますか?) あと、りんを助けに来てちょっとピンチになった殺生丸(変化する直前ですね)は刀に手をかけましたよね。 アレって何をしようとしたのでしょうか? あのお坊さん(ウンガイ)を倒そうと思ったんですかね? でもすぐ離しましたし‥。 すみませんがこの2問に答えて頂ける方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いします!(>_<) 余談ですが、殺生丸とりんますます好きになりましたvv

noname#17199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIRAL000
回答No.2

どうも。 最初の質問に関してはアニメオリジナルです。原作にはありません。それと確かに前回は原作にあった話(ナマズの化け物の話)です。前々回も原作にあった話(犬夜叉が現代にきてかごめの友達と会う話)も原作にあります。原作では本来この後は前回のナマズの化け物の話ではないのですが(この話は原作ではもうちょっとあとで出てくる)原作どおりに進むとアニメが原作に追いついてしまうためこの話を先にもってきてオリジナルストーリーになったのでしょう。 あと2つめは僕の見解なので違うかも知れませんがご了承ください。 殺生丸はりんと出合ってから人間に対する態度が変わってきてます。今までは人間はゴミみたいに思っていたみたいですが、最近は悪党は殺してますが、(昨日の話だと野党)ウンガイやその弟子たちは殺してませんよね。確か犬夜叉は「殺生丸になまはんかな術なんかかけたら殺されるぞ」みたいなことを言っていたのに弟子は気絶、ウンガイにいたっては法具(杖みたいなの)を壊し、軽症を追わせたに過ぎませんね。刀にてをかけた時は殺そうと思ったのかも知れません。でもウンガイの手にりんがいたので思いとどまったのかもしれません。 と言うのが僕の見解なので本当のことは解かりません。あくまでも参考になればいいのですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ナマズの主は原作だったんですか!? 絶対オリジだと思ってましたよー<(_ _)> でも殺りんの話のラストは感動しました‥(ToT)。 詳しく教えて頂きありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mizuki_h
回答No.3

1つ目の質問については下で回答されてますので省きます。 2つ目の質問についてです。 刀に手をかけたのは、雲涯の2度目の攻撃が1度目よりやや強かったため、咄嗟に刀で振り払おうとしたのではないかと。 (大概、妖怪相手とかだとそうですよね) でも雲涯の腕の中にはりんがいたのでやめ、攻撃を後ろに受け流した(のかな?)と思います。 雲涯を倒そうとした、というよりは咄嗟に掴んでしまっただけ、という気がしました。

• disease
回答No.1

単行本を買っているものです。 あれは高橋先生の作品ではありません。 けっこうオリジナルの回は多いですよ。 でも前回の沼の主の話はちゃんと高橋先生が描いたものです。 その時は週刊サンデー3週分をTV1回で放送していました。 これを考慮すると野球やイベントなどでの中止の回を考慮すると、半分くらいはTVオリジナルになりますね。 名探偵コナンもけっこうTVオリジナルの回が多いんですよ。 週刊誌の長期連載をTV化すると、かならずこういう弊害が出てきますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりオリジナルでしたか~。 高橋先生にしてはラブラブだなーと思ってたんですよ(笑)。 でも高橋先生の殺りんよりオリジナルの方が好きですね、私的に(笑)。