• 締切済み

犬夜叉

犬夜叉で、、いつも疑問に思うのですが、見ている読者や視聴者はかごめと桔梗はどっちが人気なんでしょうか?それともう一つ女性なら男性ならどっちが人気なんでしょう?ちなみに私は物語を見る女性としては桔梗ファンの一人なんですが。。

みんなの回答

• atsu1022
回答No.4

犬夜叉に関しては,女性の方からの支持が大きいように思います。以前からそういう話は聞きますし。 というか結構女性向に描かれているような気もします。 で、個人的な話ですが,桔梗とかごめのどちらが好きかというと,かごめですね。 下に「かごめはふてぶてしい」という意見がありますが・・・。まあ人の価値観はそれぞれなんで批判するつもりはないですが,桔梗の方がはるかにふてぶてしい感じがしますし,憎たらしいし,自分勝手。 行動そのものがおかしいし・・・。 正直桔梗は好きにはなれません。 かごめは素直で,純粋。 桔梗みたいに汚れていない・・・。 なんか桔梗派や質問者の方には申し訳ないのですが・・・。あくまで僕が思っていることですので,ご了承ください。 で、どちらかが人気かはかごめだと思いますね。 上で書いたことは無視するとして,平等な目で見ると,「登場回数」「かごめはヒロイン」などという点から考えて「かごめ派」が多いかな~と思います。

• mizuki_h
回答No.3

市販のアニメ雑誌に人気ランキングが毎月載ってますからそれをご覧になったらいかがでしょうか。 もちろん犬夜叉のキャラ以外もランキングに入ってますから見難いかと思います。 でも犬夜叉キャラだけチェックしてみれば、かごめか桔梗のどちらかが上位にいる(もしくは両方ともランク外)なので大まかな目安にはなると思いますよ。 また、アニメ雑誌によりやや傾向が違うようなので、見比べてみるのもいいかもしれません。

• seiaaaaaa
回答No.2

私も犬夜叉は大好きでアニメだけですが見ていました(^^)v あくまでも私の超個人的感想ですが・・・ かごめは、態度がふてぶてしいのであまり好きじゃないです。 中学三年生であの巨乳は何?!とか思ってみたり。 ま、男性からしてみたら、『都合の良い女』の代表的な感じで、理想の女性像かもしれないですよねぇ。 それにあの巨乳にも魅かれて(マンガやアニメのキャラだけど)人気がありそうですよねぇf(^-^; 桔梗は真直ぐな所が素敵です。 “古き良き女性” というイメージですね。 かごめと違って、一途に愛する人を想うが故に犬夜叉と距離を置いてる所なんかは、大人の女性って感じもしますし、女性からしてみたら、 断然『桔梗派』が多い様な気がします。

UMIHITO
質問者

お礼

→桔梗は真直ぐな所が素敵です。古き良き女性”←なるほど。。私もそんな感じで見ていんですが、、同じ様に思う方もいらっしゃったんですネ。(安心)゜。(*^▽^*)ゞ

noname#116065
noname#116065
回答No.1

>見ている読者や視聴者はかごめと桔梗はどっちが人気なんでしょうか? 各専門誌等による人気投票結果が知りたいのでしょうか?それともこの質問に回答する人の個人的人気を求めているのでしょうか? もし後者であれば、ここで回答を得てもアンケートが有効とされる絶対値に届くほど回答数が得られませんよ。 また、男女関係無く人気投票に興味があるのなら下記の参考URLを参考にされたら良いでしょう。 参考程度にはなると思います。 >それともう一つ女性なら男性ならどっちが人気なんでしょう? 誰もアンケートをやった事無さそうだから、仮定での話しになるから信憑性がないんじゃない。 巨大な犬夜叉ファンサイトでアンケートを取った方が、ご希望に添える結果を得る事が出来ると思いますよ。

参考URL:
http://www2.azaq.net/free/vote/vote.cgi?tamako21