-PR-
解決済み

犬夜叉

  • 困ってます
  • 質問No.53872
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

犬夜叉の9巻の最後の方で、奈落が奈落に『奈落か?』た聞いていましたがそれはどう言う意味でしょうか?なんだかわけが解りませんが誰か教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (6/20)

これは珊瑚をだますためのお芝居だと私は思ってました。
奈落が傀儡(くぐつ)を使って、犬夜叉が里を襲った犯人と思いこませるためだったと思うんです。
私も9巻を読んだ時疑問に思ったけれど、10巻を読んで傀儡(くぐつ)のことを知り納得しました。
お礼コメント
takeann

お礼率 14% (1/7)

とりあえず十巻を読め!!ということですね?ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-20 14:23:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (180/551)

10巻の86pに傀儡(くぐつ)が壊れるシーンが
あります。n-shinobuさんが答えられているように
珊瑚に自分(奈落)は若殿、使いの物奈落(傀儡)と
だますためでしょう。