タブレットからの印刷方法とは?

このQ&Aのポイント
  • NECのタブレットLAVIE Tab ETE508/HAWからip7230で印刷できる方法を教えてください。
  • プリンターのプロパティが表示されず、上段のはがきサイズの用紙からしか印刷できない問題が発生しています。
  • アンドロイドの初心者であり、FAQにも対応方法が載っていないため、どう対処すればいいか分かりません。
回答を見る
  • 締切済み

タブレットから印刷するには?

NECのタブレットLAVIE Tab ETE508/HAWからip7230で印刷しようとしましたが、上段のはがきサイズの用紙からしか印刷できません。プリンターのプロパティが表示されないので 変更不能です。どうすればいいのでしょうか?FAQを探しましたが、OSがアンドロイドの時の対応を探し出せませんでした。タブレットの初心者でアンドロイドは初めてです。 日ごろ使っているWin 10のPCでは問題なく使えています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

未使用ですが こちらのアプリですね https://cweb.canon.jp/apps/plug-in/pdf/printservice-android.pdf Wi-Fiだけで使えるのかな? 古い記憶としてはインターネットに繋がっている必要があったように記憶しているのですが インターネット不要にしても 無線LAN機器を経由させて利用しているのか?が気になる部分です プリンター側も無線接続が必要になります

mikechan2806551
質問者

お礼

ありがとうございました。 「bluetoothをon」と画面にでたのでその指示に従ったら 無事に印刷できました。紙のサイズや細かい設定もできるようです。 これからいろんなシーンで試してみます。

• ts0472
回答No.1

タブレット スマホ未使用なので想像の域を脱しませんが 印刷に利用されているアプリ名は何でしょう? https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip7230/features-wifi.html プリンタードライバーというものが存在しませんので Windowsパソコンのようなプリンター設定情報は皆無に近いです アプリ側の設定依存になる場合が多いと思います ハガキや写真印刷アプリでは小サイズ厚紙用のトレイしか使えない アプリの選択項目しだいで用紙サイズやトレイ位置も指定した事になる

mikechan2806551
質問者

補足

Gmailの画面で印刷指示を出したら「キャノン プリントサービス」というのが自動で入りました。 これって写真プリントですね? 確かに画像の印刷は完ぺきでした。 いただいたURLから再度挑戦してみます。 普通の文書やネットの情報をA4でモノクロ印刷したいのです。