• ベストアンサー

最低賃金の減額の特例について質問があります。

精神疾患を患っており障害者雇用で特例子会社への就職を考えています。 精神障害者や知的障碍者の場合、 最低賃金以下での雇用が、 最低賃金の減額の特例 という形で認められる場合があるとのことですが、 よくある事なのでしょうか? どの程度の割合で障害者雇用で用いられている制度なのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246130
noname#246130
回答No.1

障害者雇用Q&A こちらを参考にしてください。詳しく書いてあります。 http://company.fvp.co.jp/faq/ 最低賃金減額特例に関してはこちら http://company.fvp.co.jp/faq/seido_saichingengaku/