研磨機の排水処理について

このQ&Aのポイント
  • 研磨機の排水処理について、効率的な再利用方法はあるのか
  • 研磨機の排水処理において、純水のろ過や再利用の工法を探している
  • 研磨機の排水処理を効率的に行うための装置メーカーや機種を教えてほしい
回答を見る
  • 締切済み

研磨機の排水処理について

電子部品の故障解析のため、樹脂埋め込み研磨をしています。 給排水の無い実験室のため、排水の汚濁のため定期的に交換処理をしていますが 非常に労力がかかります。 そこで純水のろ過、再利用を効率良くできる工法はありませんでしょうか? ・調べたところ、ろ過紙をつかったものや、フィルタを使ったものなどがあります。 具体的に、お勧めの装置メーカ、機種などを知りたいです。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

イオン交換水ぐらいのなら あらめに不純物を取り ポンプで https://www.monotaro.com/p/1645/7412/?utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&gclid=Cj0KCQiAsdHhBRCwARIsAAhRhslPTenAo8ji7zWtH-nLbJ1KNliYKlCYfSXioodBdMli3ygU0hF9pwAaAoi-EALw_wcB 荷圧をかければできますが どうやっても 水腐りますよ