解決済み

義母を好きなった友人に何と言えば・・・

  • 困ってます
  • 質問No.9575375
  • 閲覧数552
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (590/636)

昨年メールで友人から下記のような相談がありました。
あまりの衝撃で、何と返信していいのか分からず、何の返事もできていません。
このままでは、「既読無視」のような状態が続いてしまうので、どう返事していいの
かご指導ください。

※友人の年齢は40代後半、相談内容に出てくる義母の年齢は70代前半です。
友人と奥さん(義母の娘)の関係は良好のようです。

相談内容は、下記の通りです。友人から相談を受けたまま、入力します。(著作権上の問題があるかと思いますので、表現は変えておきますが、内容は同じです。)

【相談内容】
義母のことが好きになりました。母としてではなく「女性」として好きになりました。妻のことは大好きなので夫婦関係は乱したくありません。ですが、義母のことも好きなり、どうしようか悶々としています。義母と不倫関係が無理なら、今度義母に会ったとき勇気を出して「女性として好きになりました、おかしなことを言っているのは分かっています。娘さんのことは大好きですし、これからも大事にしていきたいと考えています。でも、このままだと悶々としてしまうので、一度抱かせてください、一度抱かせてくれれば忘れます。お願いします!!」
こんなお願いをしてもいいものでしょうか?
義母は驚くとは思うのですが、女性としては嬉しいのではないでしょうか?
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
こんな風な質問を受けたのですが、あまりの相談にどう応えていいか分かりません。
どなたかご指導よろしくお願いします。
私も何度かお会いしたことがあるのですが、義母は綺麗な女性だと思います。
ただだからと言って・・・。本当にどう応えていいか分からないのです。
自分の娘婿に「抱きたい」と言われたら、義母はどんな気持ちになるのでしょうか?
友人がいうように「女性として嬉しい」のでしょうか?
とりとめのない質問なりましたが、どんな答えでもいいのでご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (307/880)

よくある話ではありません。
嬉しいなんてとんでもない事で、悪い意味でショックを受けるでしょう。

当然ですが、母親は自分のことよりも娘の将来を心配します。ご友人が本心を伝えるとしたら
離婚を覚悟しなければなりません。
お礼コメント
hayato2008

お礼率 92% (590/636)

早々のご回答有難うございます。
そうですよね、母親ならショックを受けますよね。
そのように返信したいと思います。的確なアドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2019-01-07 14:20:34

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (13492/28397)

他カテゴリのカテゴリマスター
 お義母さんの配偶者はおいでになるのでしょうか。

1。自分の娘婿に「抱きたい」と言われたら、義母はどんな気持ちになるのでしょうか?

 どこかが狂っている、と思うでしょう。

2。友人がいうように「女性として嬉しい」のでしょうか?

 きちがいに抱かれても、あまり嬉しくないと思います。
お礼コメント
hayato2008

お礼率 92% (590/636)

早々のご回答有難うございます。
「それはやめるべきだと思うよ」と返信したいと思います。
投稿日時 - 2019-01-07 15:09:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1220/5380)

他カテゴリのカテゴリマスター
「娘さん」に丸投げしましょう
当事者同士での解決が一番です
お礼コメント
hayato2008

お礼率 92% (590/636)

ご回答有難うございます。
奥さんには言えないと思います。夫婦関係は続けたいようですから。
投稿日時 - 2019-01-07 14:10:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1580/10773)

近親相姦の物の変形のような映像作品や小説のような気がしますね。相思相愛ならともかく、そんなことをすれば間違いなく娘(妻)にも伝わり、婚姻関係は破綻するでしょう。つまり得るものは何一つなくなります。もちろん義母が体を許すなど現実にはあり得ません。
お礼コメント
hayato2008

お礼率 92% (590/636)

早々のご回答有難うございます。
ただこれは小説や映画の中の話ではなく、私が実際に受けた相談です。

そうですよね、何のメリットもないですよね。
ご回答有難うございます。
投稿日時 - 2019-01-07 14:09:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (525/3615)

他カテゴリのカテゴリマスター
やめなさい。不幸になる予感しかない。夫婦関係が駄目になるに決まってるじゃない。
と返信かな。

女性として嬉しいより娘の母として心配で気持ち悪いの方が強いんじゃないでしょうか?
お礼コメント
hayato2008

お礼率 92% (590/636)

早々のご回答有難うございます。
そのような内容で返信したいと思います。
的確なアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-07 14:03:20