一人暮らしの楽しみは?

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしを数年間している40代男性の方が、一人暮らしを続ける楽しみについて教えてください。
  • 一人暮らしを長年続けている人たちは、どのようなことを楽しみにしているのか気になります。
  • 単調な毎日の中で楽しみを見つけるために、一人暮らしを活用している人々の意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人暮らし

一人暮らしを数年間しています。 単調な毎日で、生活していて楽しみって、少ないように感じます。 一人暮らしを長年続けている人は、どのようなことを楽しみにしていますか? 40代男性です。

  • cx0000
  • お礼率91% (272/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.2

私が、一人暮らしの時は、よく出かけてました。 いろんな友達のところに。 本もたくさん読んでいました、毎日1冊以上。 専門書を含め、あらゆる分野の本を、よみあさりました。 釣りにはまったり、オーデオにはまったり、写真にはまった時期もあります。 友達とは、 マージャン、ドライブ、水上スキー、釣り、スキー、スケート、ボーリング、 その他、いろんなことをして遊びました。

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

酒飲まないでしょ?

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人暮らし

    今年中に親の持家で一人暮らしするのですが、 一人暮らしすると、生活が変わり、しっかりするようになりますか? 現在は、両親と同居の30代の男性です。

  • 一人暮らしと親

    こんばんは。当方30代前半女性です。 これまで自分の意に反し、転職を繰り返してきましたが、 ようやく定職に付け、1.5年が経とうとしています。 私の長年の夢は一人暮らしをすることです。が、母が 猛反対をしてきました。ここ最近、ようやく生活が安定 してきたため、親も元気なうちに、と反対を押し切って 一人暮らし計画を実行しようとしたところ、父との関係が うまくいかない母がおかしくなりました。ウツかもしれ なく、今では私と話すことが生きがい、と言い出しました。 そんな母を置いて一人暮らしをしようとする私は親不孝 でしょうか?でも私も、どうしても一人暮らしをしたい のです。安定した職に就けるまで、と長年待ったのです。 結局自分のことしか考えていないのはわかっています。 でもどうしようもなく、母に申し訳ない気もするし、 一人暮らしがしたいのです。 やっぱり一人暮らしするのは親不孝でしょうか?

  • 一人暮らしについて

    初めまして。 私は、今実家住まいで 一人暮らしをすることを考えています。 そこで、皆さんに一人暮らしをした場合どのくらいの 生活費がかかっているのかを教えて頂けたらと思い投稿しました。 貯金ってできるのでしょうか? 私の友達や知り合いは 皆「生活するだけで大変で貯金は出来ない」と言っていま。 ちなみに今の私の生活は収入が20万程です。 毎月、車両保険代20000 ガソリン代20000  携帯代10000 ネット代5000 ペット(猫)15000 以上が毎月必ずかかる費用です。

  • 一人暮らしが寂しいです

    一人暮らし歴6年くらいの女です。 会社の都合で新しい地域に移ってからもうすぐ1年になります。 一人暮らしは大学の頃からで慣れているはずなのに 最近寝るときになると寂しくて涙がでてしまいます。 今日のお昼に同級生達と会うことになっていますがそれでも寂しいです。 オンラインゲームを毎日していて、 そこで知り合った友達と毎日電話しながらゲームしていますが寝るときになると寂しいです。 用事がないのに人と連絡をとるのが苦手で、友人や家族とあまり連絡をとりません。 実家はやや離れていて帰れても月1くらいです。 彼氏は3年いなくて、あまり男性が信用できないので 新しい人と出会って恋人関係になって寂しくなくなるのはかなり時間がかかりそうです。 たぶん来週末になったらまた泣いてしまいます。 一人暮らしで突然寂しくなったらどのようにしていますか? あまり人に迷惑をかけたり心配させたりはしたくないです。 もうお見合いなどで適当な男性と結婚してしまったほうがいいのでしょうか。

  • 一人暮らしでネコを飼う

    30代女性です 一人暮らしですが、ネコを買飼い始めました。 40代男性上司に「さみしい女満開」フェイスブックに書き込まれました。 確かにさみしいからというのもあります。実家も遠く離れてるし、不規則な仕事なので一人で過ごすことが多いので。 すごくダメな男性ばかりにはまったり、未練タラタラだったりしてどうしようもない生活を送ってました ダメ男とも別れたし、生活もたて治したかったので、かうことを決めました。 寂しいからネコ飼うのってそんなにいけないですか?! ちなみに物心ついた時から実家でもネコを飼っていて単純にネコ好きというのもあります。 それなりに覚悟もして飼いました。

  • 一人暮らしをして

    実家に戻った男性って情けないですか?一年間一人暮らししてたのですが、身体を壊して実家に戻ってきてしまいました。歳をとるとだんだん家に居づらくなるといいますが。また落ち着いたら出ようと考えてます。

  • 一人暮らし

    大学生活後半は実習もあり一人暮らしをしなければなりません。。初めての一人暮らしです。家具というのは毎日見なければならないものなので、きちんとしたものを買い揃えたいです!!今はバイトをしてお金をためています。家具といいたらどこのお店がいいですか?

  • 彼が一人暮らしを始めようと…

    実家暮らしの彼が一人暮らし始めようかなと言いだしました。 理由は年齢的に(30代前半)実家暮らしというのも情けないというか、そんな感じらしいです。周りの年下の男性が一人暮らししてる人が 多く、そう思ったようです。 付き合ってもうすぐ1年、私は今年30歳、実家暮らしです。 中距離andお互い多忙なので月2程度しか会えません。 今から一人暮らしを始めようかなと言い出してきた彼に結婚する気はないのかなぁと思うのですが、どうですか?

  • 一人暮らしには、いくらかかりますか?

    20代の男性です。 東京で一人暮らしを始める予定なのですが、区内で一人暮らしをすると成ると、住居費と食費等込みで、最低どのくらいを見積もればいいのですか? 平均的な(低いレベルでも)家賃はどのくらいか、などおしえてくだいさい。

  • 一人暮らしかどうかを聞くのがセクハラになるのですか?

    会社の人(30代後半の男性・既婚)と雑談をしていたときのことです。話の流れで「○○さん(私・20代後半独身)一人暮らしだよね?あ、これ言ったらセクハラになるから言わないけど・・」と話の途中で言葉を濁しました。私はそれまでそんなこと気にしたことがなかったので「?」と思いましたが、この質問はセクハラになるのですか? また、私としては、この質問自体がセクハラかどうかというよりも、「一人暮らし=かわいそう、と思われてる??」と感じたのですが、そういうニュアンスなのでしょうか?他人が女性の一人暮らしをそんなふうに捉えているのかと嫌な気持ちになりました。どう思いますか?

専門家に質問してみよう