• ベストアンサー

頬に空けた穴

以前なのですが、東南アジアに行った際、現地の部族の集落に観光で訪ねたことがありました。そこの村長みたいな人が、何の目的か知りませんが、頬に穴を空けて、ビニール製か何の材質か知りませんが、ヒモを通過させて、その先に装飾品のようなものを付けていました。人体にこのような穴を空けて放置しても、大丈夫なものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.4

> もし化膿しても、そのまま放置したら、どうなるのでしょうか? 検索すればたくさんで出来ますがニュージーランドの(竹で体に模様を描く)やアフリカ中東、東南アジアの女性の割礼などはショック死から始まり化膿して高熱にうなされながら無くなる人(赤ちゃんから成人前が多いですから)も多数います。 苦しみながら何とか治り傷跡が酷いながらも普通に生活されてる方もいますしそれは各々です。 医療機関の無い、充実していないような場所ほどそういったことをしますので。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そうなると、怖いですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hahaha8635
回答No.3

ピアスと一緒 むろんこうなる https://www.youtube.com/watch?v=rB9LoS0465Y

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。

noname#234720
noname#234720
回答No.2

ピアスだってそうでしょ。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。確かに。

• fumuslover
回答No.1

その部族で頬に穴を開けていたのはその人だけですか? 他にもいたのでは? で、特に問題はないですね。 たくさんの国で装飾を付けるために色々な部分を切ることは良くあります。 例えば唇を切って丸い皿のようなものを取り付ける部族もあるし、ピアスもその一部でしょう。 大きく穴を開けて装飾品をぶら下げていたりしますよね。 体を切り刻む、竹で身体中を引っ掻いて模様を描く、宗教によってはクリトリスを切り取る、女性器を縫い合わせるなどといろんな文化(と言って良いかはわかりません)があります。 そして傷なのでそこから化膿したりして酷いことになる人もいると思いますがそこの文化ではそれはそれ、なのでしょう。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。ところで、もし化膿しても、そのまま放置したら、どうなるのでしょうか?