• 締切済み

こけた頬をふっくらさせたい

ふっくらした頬をすっきりさせる方法は顔面筋トレなどの小顔法などありますが、逆にふっくらさせる方法はないでしょうか?もちろん体全体が太ったりフェイスラインが丸くなったりはしたくありません。 なにか筋トレやマッサージなどの方法論や、とるべき栄養素、化粧水の種類などご存じなこと何でもおねがいします!

みんなの回答

回答No.2

キャロル・マッジオのフェイスエクササイズに顔をふっくらさせるエクササイズがあります。(DVD・本両方あり) 内容はというと、説明しづらいので このエクササイズについて載っているページがあったので参考にして下さい http://ameblo.jp/tarrumi/entry-10327966880.html(頬をふっくらさせるトレーニング) あとはツボを押してみるとか 頬のくぼみに効くツボ 地倉(チソウ)・下顴髎(シモケンリョウ) 左の人差し指でチソウを右の人差し指でシモケンチョウを押さえる ニコッと笑顔で鼻からゆっくり息を吸う 口から息を吐きながら左指はチソウを押さえたまま、右指は3秒かけてゆっくり斜め上に1cmほど引き上げる 左右3回ずつ行なう。 頬骨がはりだしていると頬のコケが目立ちますよ。 その点について詳しく書かれているものがありますので参考にしてみてください。 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20100329/106483/ 側頭筋の緊張で頬骨が張って頬が落ちくぼんで見えるのがコケの原因 今度NHKで2月12日?だったかな、きれいの魔法という番組で濱田マサルのスキンケアの番組があるので その際に顔おっぱいマッサージが放送されるみたいですので 参考にしてみてはいかがでしょうか? マッサージは力を入れすぎると逆にシワが目立つことになってしまうので やり方間違えると危険ですよね。 ツボならそういう点安心かな・・・。 頬がこける人は太っても肉が顔につきにくいタイプなので 顔に肉をつけるのはむずかしいみたいです。

• adobe_san
回答No.1

無いです。 脂肪注入などの外科的対応が必要です。 ご質問の箇所は一番最後に脂肪が付くところ 意図的に自然に脂肪つけるなど 神様も出来ませんよ。

punchchan
質問者

お礼

頬がふっくらしてる人は脂肪が付いているってことなんですね 痩せているのにふっくらしている人がうらやましいです ありがとうございました。

punchchan
質問者

補足

まだほかにも秘策ある方などお待ちしております