• ベストアンサー

頬が細いのをふくよかにしたい

体全体も痩せているのですが,顔も細くて(逆三角形)病人ぽく見えてしまいます. 頬をふっくらさせる方法をご存知の方,教えてください.顔やせの逆です. ふっくら見せるメイク法でも構いませんのでお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 モデルの経験ありなので、少しはお役にたてるかも・・・・と思い 回答させてもらいます。 顔をふっくらさせる方法、 yuki-miさんの年齢がわかりませんが、若い方なら 病人っぽく見えるのなら、メイクで チークをオレンジ、ピンクをつかい、頬にまるく入れる。 表情をいつも明るくたもつ。(口角をきゅっといつも上向きになるような表情でいる、たとえば華原ともみみたいな口元??) 髪もストレートなら、レイヤーや、巻髪でボリュームアップして 顔の細さに目がいかないそうにする。 強行手段で、私のモデル仲間には、顔の頬に脂肪注入した人が いました。(お金と時間があるなら) 顔の面長は変えることはできないと思いますが、頬がこけているというなら 脂肪注入もいいかもしれませんよね。 あんまり、参考にならなかったかな? それでは。 angela

yuki-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 表情は職種柄(受付・秘書系)明るいとは言われますが,なーんか病みあがりの人ががんばって笑ってる・・という感がぬぐえません(痛ましい?). 髪はあごのラインの長さで,毛先は外ハネです.ただ,色が真っ黒なのも問題かな・・・. 脂肪注入までは考えていませんが,angelaさんのアドバイス,試してみようと思います.

その他の回答 (1)

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

私は頬がこけてるその上に、頬骨がはっているので最悪な病人顔です。 究極は太ることなのですが(私の場合、顔が良くなるのなら、体が多少デブになってもいい!と思っているので)、少しメークでいじるとすれば、チークは横からシャープに入れることはせず、目の下の頬骨(顔の端ではなく、それぞれの目の下真ん中)の丸くいれます。 そして、ほっぺたの部分にはチークはかからないようにして、かえってその部分には明るめのファンデまたはハイライトを軽く入れます。 試してみてください。

yuki-mi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます. 私も全体的にふっくらしたいのですが,なかなか太れません.食べれる量が極端に少ないのでなので仕方ないかな. 頬骨に丸くチーク,ほっぺにハイライトですね. やってみます!

関連するQ&A

  • 頬だけ痩せたいです

    私は頬だけ肉が異様に多いです。 たるみではないです。 説明が難しいのですが肉が硬いです。 周りの人間の頬を引っ張ると薄くて伸びるのに私の頬は硬くて分厚く、伸びません。 挟んでいるといった感じです。 一般的に言われている顔痩せ方法のガムを噛む、顔を動かすでは 逆に更に硬くなってしまいます。 この様な場合の効果的な痩せ方を教えて頂けないでしょうか。 体は太りたいぐらいなのでなるべく顔だけ痩せる方法をご伝授ください。 注文が多く申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • ほほの贅肉を落とす方法

    体とアンバランスなほどまん丸な顔で悩んでいます。 特に、ほほの肉が凄いです。まるでアンパンマンです。 小顔ローラーや、舌を左右に動かすなど、自分なりにやってはみるのですが、 あまり効果は感じられず・・・。 顔やせというと二重あご解消の方法はたくさんヒットするのですが、 ほほの贅肉はやはり脂肪吸引やボトックスしかないのでしょうか・・・(泣) 何か効果的な方法はありませんか? ご存知の方、お願いいたします。

  • こけた頬をふっくらさせたい

    ふっくらした頬をすっきりさせる方法は顔面筋トレなどの小顔法などありますが、逆にふっくらさせる方法はないでしょうか?もちろん体全体が太ったりフェイスラインが丸くなったりはしたくありません。 なにか筋トレやマッサージなどの方法論や、とるべき栄養素、化粧水の種類などご存じなこと何でもおねがいします!

  • 頬がこけてやつれたかんじに…なおしたい。

    ここ半年で著しく頬がこけて、やつれた感じになってしまいました。もともと痩せ気味の体質なのですが、体系や体重はそれほど変わってないのに、顔だけ貧相に…。顔がほっそりとか、スッキリしたという感じならいいのですが、げっそりという感じです。久々に会った友達にも「体、大丈夫?」とか「頬がこけた」とストレートにいわれます。でも特に病気は無くて、食事も三食たべています。間食もします。 今24歳ですが、老化でしょうか。ふっくらした頬になる方法ありますか?

  • 頬が赤いのを消したい

    皆さんこんばんわ。20代半ばの女です。 頬の赤みが気になり悩んでいます。 寒い今の時期だけではなく一年を通してずっと頬が全体的に赤く、リンゴのようでかなり目立っています。 会う人会う人に指摘されるのでなんとかカバーしようとファンデーションを塗ったのですが、効果がありません。 今までノーメイクで化粧をしていなかったので、メイクの知識がありません。 化粧下地というものを塗らなかったからいけなかったのでしょうか? 赤みを消す化粧法などあるのでしょうか? また頬の赤みをけす効果がある化粧品をご存知でしたら是非教えてください!(できればメーカーや商品名も教えて下さると助かります) よろしくお願い致します!

  • 頬がこけています

    私はもうすぐ30歳になる女性です。 かなり面長で、頬骨が高くあごが細いです。それで頬骨の下に影ができています。 口の端を上げて無理ににっこりすれば何とか影は消えるような感じです。 普段ほとんど化粧もしないのですが、たまにする時カジュアルなかわいいメイクは 違和感があるし、しっかり女っぽいメイクだとかなり老けて見えます。 そういうこともあってますますお化粧離れしてしまっているのですが 最近は肌全体が衰えてきてるし…それなりにお化粧できなくてはいけないかなと。 こんな顔をカバーするメイクとか、普段のお手入れで頬をふっくらさせる方法とか ありましたら教えてください。参考になるサイトなどあれば嬉しいです。 定番にしたいメイクはナチュラルで若々しい感じです。

  • 頬と顎のライン

    高校2年男子です。 頬と顎のラインがすっきりしません。 顔全体的に肉が付いていて嫌です。 体はやせ気味です。 自分の顔が嫌で長らく外に出ていません・・・自分に自信をつける為にも、頬と顎のラインをすっきりさせる方法を教えていただけないでしょうか?

  • 顔痩せ&頬ブルドックについて

    歩いたりお菓子食べなかったり踊ったり…。そんなダイエット方法で顔痩せしますか? 顔面体操はしわになると聞き、中々実行出来ません。 顔だけピンポイントに痩せる方法を教えて下さい。 後、頬がブルドック(まではいきませんが)のように弛んできた場合、どんなことをすれば治りますか? 後、痩せるウォーキングの歩き方、速さを教えて下さい。

  • 頬の肉を取る (徹夜&断食)

    いろいろな事情があり、頬の肉を取りたいのですが、あいうえお体操などは大体何日ぐらいで効果が出ますか。 そして、1週間に2回、断食、徹夜などをした場合、体全体の肉が取れるのは確実だと思うのですが、頬の肉などは取れますか。 中学生なのですが、健康上とか、将来的にとかどうでも良いので、何が何でも頬の肉を取りたいです。そして、今年中に何が何でも取りたいです。整形は自分のお金で払うって言っても、親が駄目というので×、そしてメイクは男なので嫌です、また、運動なども×です。 そして、今年中に効果が出る頬の肉を取る方法があれば教えてください。出来るだけ短期間で効果が出る方法が良いです。 何が何でも頬の肉を取りたいです。 説明が下手ですが、回答お願いします。

  • 頬の肉

    体は細いのですが頬の肉だけがプクプクしていて顔が大きいです。何か良い改善方法はないでしょうか?顔を上げて舌を上に出すという体操は続けていますが効果がありません。やり方が悪いんでしょうか?