解決済み

頬に空けた穴

  • 困ってます
  • 質問No.9574371
  • 閲覧数77
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (3206/3309)

以前なのですが、東南アジアに行った際、現地の部族の集落に観光で訪ねたことがありました。そこの村長みたいな人が、何の目的か知りませんが、頬に穴を空けて、ビニール製か何の材質か知りませんが、ヒモを通過させて、その先に装飾品のようなものを付けていました。人体にこのような穴を空けて放置しても、大丈夫なものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (578/2278)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
> もし化膿しても、そのまま放置したら、どうなるのでしょうか?
検索すればたくさんで出来ますがニュージーランドの(竹で体に模様を描く)やアフリカ中東、東南アジアの女性の割礼などはショック死から始まり化膿して高熱にうなされながら無くなる人(赤ちゃんから成人前が多いですから)も多数います。
苦しみながら何とか治り傷跡が酷いながらも普通に生活されてる方もいますしそれは各々です。
医療機関の無い、充実していないような場所ほどそういったことをしますので。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3206/3309)

なるほど。そうなると、怖いですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-04 21:26:06
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (110/611)

ピアスと一緒

むろんこうなる
https://www.youtube.com/watch?v=rB9LoS0465Y
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3206/3309)

なるほど。
投稿日時 - 2019-01-04 20:24:14
  • 回答No.2

ピアスだってそうでしょ。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3206/3309)

なるほど。確かに。
投稿日時 - 2019-01-04 20:24:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (578/2278)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
その部族で頬に穴を開けていたのはその人だけですか?
他にもいたのでは?
で、特に問題はないですね。
たくさんの国で装飾を付けるために色々な部分を切ることは良くあります。
例えば唇を切って丸い皿のようなものを取り付ける部族もあるし、ピアスもその一部でしょう。
大きく穴を開けて装飾品をぶら下げていたりしますよね。
体を切り刻む、竹で身体中を引っ掻いて模様を描く、宗教によってはクリトリスを切り取る、女性器を縫い合わせるなどといろんな文化(と言って良いかはわかりません)があります。
そして傷なのでそこから化膿したりして酷いことになる人もいると思いますがそこの文化ではそれはそれ、なのでしょう。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3206/3309)

なるほど。ところで、もし化膿しても、そのまま放置したら、どうなるのでしょうか?
投稿日時 - 2019-01-04 20:25:54