• ベストアンサー

肩の防寒用にダウンベスト着て就寝はあり?

twinkle-rinの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

私は寒がりなので色々と試した結果、今はルームウエアのモコモコ中綿入りガウンを着て寝ています。 https://item.rakuten.co.jp/randb/roomweartops1/ 掛け布団に体を包まれているのと同じ感覚です。 モコモコふわふわで、とろけるように気持ちがいいでんすよ(^-^) 朝起きるのも全く辛くない! 寒いと熟睡できないし、ダウンベストもありだと思います。

kaitara1
質問者

お礼

むかしはカイマキというのがありました。子供のころはそれを使っていました、今の衣類とは違って固くて多くてそれほどあったかくはありませんでした。寝床が暖かだと起きるのも楽になるというのは面白いですね。

関連するQ&A

  • ダウンベストについて

    秋ごろダウンベストをかいました。 しかしすぐ冬になってしまい、最近はぜんぜんきてません。 着てる人も少しはみかけますが、やはり腕が寒いしほとんど見かけない のですが、もし今の季節着るとすればダウンベストの上って何を きればいいですか?? それとももう少し暖かくなるまでは着れないものでしょうか??

  • 就寝中の肩の亜脱臼

    50代女性です。 最近、就寝中に右肩が外れかかって痛みを覚えることが頻発して、枕を替えてみましたが、改善されません。 そのうち本当に脱臼してしまいそうです。 翌日肩に痛みが残ります。 原因と治療について教えて下さい。

  • 就寝時の肩痛

    就寝時、左側を向いて寝ると左肩が、右側を向いて寝ると右肩が痛みます。体重による圧迫のためだと思うのですが、以前はこんな現象は見られませんでした。現在68歳で体重は72キロ、40代後半から何度も肩関節周囲炎(四十肩)に悩まされてきました。同じ症状を体験された方、対処法を教えてください。

  • 充電する防寒着のベスト

    充電して着る防寒着のベストってどこに売ってますか? スポーツ店?電気店?インターンネットには載ってるのですが、実物を見て買いたいと思って探しています。 知ってる方いたら教えて下さい。

  • ダウンベスト

    もう今着るのは寒いと思いますか?

  • ダウンベスト

    今の時期にダウンベスト着るのって変ですか? コーデュロイジャケットやパーカーの上に着ようと思っています。 お願いします。

  • ダウンベスト

    ダウンベストを買おうと思っています。機能が優れていて、スタイリッシュなものがあるブランドを教えてください。

  • ダウンベストはいつ着ればいいの?

    生まれて初めてベストを買ったのですが、いつ着ればいいのかタイミングがわかりません。 寒いときに着るには腕が寒いし、暑くも寒くも無い時に着ると体部分が暑いし、 皆さんはどんなとき着てますか?

  • ダウンベストがほしい

    来年から大学生男です。ダウンベストを購入したいのですが、シーズンではないのか今のセレクトショップなどにはダウンジャケットしか売っていません。私は春に向けて最低でも3月の中旬くらいにはほしいと思ってます セレクトショップでは何月くらいからダウンベストが店頭に並びますか?また、ネットでも(楽天やヤフーショッピング)検索して探しているのですが、なかなかサイズがありません、二月下旬ごろにまた入荷されますか? ちなみに狙っているのはラルフローレンかアメリカンイーグルです。どちらも黒が欲しいです。

  • ダウンベストについて

    薄ピンクのシャツにあう ダウンベストの色は何ですかね?? ちなみにユニクロのダウンベストです! 回答お待ちしてます!

専門家に質問してみよう