• ベストアンサー

肩の防寒用にダウンベスト着て就寝はあり?

twinkle-rinの回答

• ベストアンサー
回答No.8

私は寒がりなので色々と試した結果、今はルームウエアのモコモコ中綿入りガウンを着て寝ています。 https://item.rakuten.co.jp/randb/roomweartops1/ 掛け布団に体を包まれているのと同じ感覚です。 モコモコふわふわで、とろけるように気持ちがいいでんすよ(^-^) 朝起きるのも全く辛くない! 寒いと熟睡できないし、ダウンベストもありだと思います。

kaitara1
質問者

お礼

むかしはカイマキというのがありました。子供のころはそれを使っていました、今の衣類とは違って固くて多くてそれほどあったかくはありませんでした。寝床が暖かだと起きるのも楽になるというのは面白いですね。