• ベストアンサー

ダウンベスト

今の時期にダウンベスト着るのって変ですか? コーデュロイジャケットやパーカーの上に着ようと思っています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.3

No2の者ですが、質問者さんが言われる、アウトドアタイプとスポーティータイプの違いが良く分からないのですが・・・。 私としては、ジャケットスタイルには、あまりモコモコ?していない方がスッキリして宜しいかと思います。 パーカーの上に着るときは、モコモコしている方がガッシリしている感じがして宜しいのではないでしょうか?(モンクレールのダウンジャケットのような感じのダウンベスト) いづれにしても、着丈・袖丈・胴回り等のサイズはキッチリ合わせる事が大切だと思います。 大き過ぎると、だらしなく見えますので・・・。

その他の回答 (2)

• kettouti
回答No.2

数年前から、イタリアのお洒落な若者とかおじさん達が、ジャケットスタイル・スーツスタイルにダウンベストというファッションをしていますね。ファッション雑誌でよく見ます。 行動的でカッコ良く見えます。なによりも暖かそうなのが良いですね。 ダウンベストの良いところは、両手が身軽?で自由に動かす事が出来る事と、体全体(胴回りといいましょうか・・・)がすごく暖かい事ですね。 私は、インナーがタートルネック、その上からGジャンを着て、そしてダウンベストという着かたをしています。 質問者さんのスタイルもカッコイイのでは・・・・。 いづれにしても出来るだけ上質なダウンベストを(特にジャケットとかスーツの時は)ジャストサイズで着る事が良いと思います。

shuchon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにダウンベストはアウトドアなやつとスポーティなやつどっちがいいと思いますか?

• peccha
回答No.1

全然変じゃないです。 ボリュームがあるから、そんなに薄着には見えませんよ。 ジャケットよりはパーカーの上の方が合うように思います。 今年はダウンが流行っているし、ちょうど良いじゃないですか。 がんがん着まくって下さい!!

shuchon
質問者

お礼

ありがとうございます。