• ベストアンサー

ダウンベスト

今の時期にダウンベスト着るのって変ですか? コーデュロイジャケットやパーカーの上に着ようと思っています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.3

No2の者ですが、質問者さんが言われる、アウトドアタイプとスポーティータイプの違いが良く分からないのですが・・・。 私としては、ジャケットスタイルには、あまりモコモコ?していない方がスッキリして宜しいかと思います。 パーカーの上に着るときは、モコモコしている方がガッシリしている感じがして宜しいのではないでしょうか?(モンクレールのダウンジャケットのような感じのダウンベスト) いづれにしても、着丈・袖丈・胴回り等のサイズはキッチリ合わせる事が大切だと思います。 大き過ぎると、だらしなく見えますので・・・。

その他の回答 (2)

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.2

数年前から、イタリアのお洒落な若者とかおじさん達が、ジャケットスタイル・スーツスタイルにダウンベストというファッションをしていますね。ファッション雑誌でよく見ます。 行動的でカッコ良く見えます。なによりも暖かそうなのが良いですね。 ダウンベストの良いところは、両手が身軽?で自由に動かす事が出来る事と、体全体(胴回りといいましょうか・・・)がすごく暖かい事ですね。 私は、インナーがタートルネック、その上からGジャンを着て、そしてダウンベストという着かたをしています。 質問者さんのスタイルもカッコイイのでは・・・・。 いづれにしても出来るだけ上質なダウンベストを(特にジャケットとかスーツの時は)ジャストサイズで着る事が良いと思います。

shuchon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにダウンベストはアウトドアなやつとスポーティなやつどっちがいいと思いますか?

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.1

全然変じゃないです。 ボリュームがあるから、そんなに薄着には見えませんよ。 ジャケットよりはパーカーの上の方が合うように思います。 今年はダウンが流行っているし、ちょうど良いじゃないですか。 がんがん着まくって下さい!!

shuchon
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダウンベストorダウンジャケット

    最近、ダウンベストを買うか、ダウンジャケットを買うか迷っています。 ダウンベストか着回しがきくけどいまからの次期、寒いかなと思ったり、ダウンジャケットは今はいいけど着る時期が短いし店とかに入ったら絶対脱ぐしと思ったりしてどちらを買おうか迷っています。 よろしければ皆さんの意見を教えてください。

  • ダウンベストの色の合わせ方を教えてください

    30代の男です。 グレー・濃い目のグリーン・白・黒 これらのパーカーやトレーナをよく着るのですが それぞれに合うダウンベストのカラーや おススメの合わせ方を教えてください! 打ちっぱなしとかに行く際に寒いので ダウンベストが欲しいなと思っているのですが・・・。 ユニクロにちょっと寄ってみたらいろいろ置いてあったのですが 今までダウンベストとか着た事ない上に明るい蛍光色が多いので 上記の服にどれを合わすべきかいまいち分からず とりあえず引き返してしまいました^^; ユニクロ以外でも同じような価格帯で おススメのダウンベストがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 真冬にダウンベストの下にどんなものを着ればいいか。

    この冬マーガレットハウエルでダウンベストを買いました。 今まで、ダウンベストを持っていなかったので真冬にセーターの上から着てもあったかいものだと思っていました。 しかし、首筋などが冷え、これだけでは寒いと感じたので、ゴアテックスのナイロンパーカーのインナーダウンとして使っています。 しかし、ダウンベストをアウターとして着ている人も見かけます。 真冬にダウンベストをアウターとして着たいのならその下にどんなものを着ればよいですか。 センスのあるアイテムを教えて下さい。1つでも複数でもかまいません。

  • ダウンベストに合う服を買いたいです

    新しくグレーのダウンベストを買いました。 シャツにダウンベストなら今持ってる服で合いましたが、今の時期少し寒かったです。 シャツの上に何か羽織ってダウンベストを着れるような物を買うか シャツは止めて何か別のダウンベストに合う物を買おうかと考えています。 その場合どういったものがあるでしょうか? ダウンベストはこれを買いました http://zozo.jp/shop/edifice/goods/8089100/?did=21449350

  • グレーのダウンベストに合う服

    グレーのダウンベストを買いました。 インナーには何があるでしょうか? 赤のシャツの上に、ベージュのパーカーは合わないでしょうか? どういう服(色)が一番合うでしょうか?

  • レザーダウンベスト

    寒くてたまりませんですね で、この時期毎日のように羽織ってしまう上着がシープスキンのダウンジャケットでして、あまりにもええ着心地なので春先に向けてレザーのダウンベストを探しているのですが、実際あんまりみかけないんというかほとんど見かけないんですよね・どこかで売っているのをご存知の方居られませんか?都内近郊なら速攻買いに行きます。遠くてもオンラインであれならあれなんですが

  • パーカーの上に

    私は23歳男性なのですがパーカーを着たいのですがさすがにこの時期パーカーのみだと寒いので上にジャケットかダウンっぽいのを上に着てフードを出そうかと思っていますが変ですかね? あとこれオススメっていうのがあったら教えてください! ちなみにパーカーは黒がおおいです。

  • ダウンベストについて

    秋ごろダウンベストをかいました。 しかしすぐ冬になってしまい、最近はぜんぜんきてません。 着てる人も少しはみかけますが、やはり腕が寒いしほとんど見かけない のですが、もし今の季節着るとすればダウンベストの上って何を きればいいですか?? それとももう少し暖かくなるまでは着れないものでしょうか??

  • ダウンベストの中

     私が今現在考えているのは、半袖と長袖なんですが、これっていいんでしょうか?ネットや雑誌を巡ってもネルシャツやパーカーを着ていて私の組み合わせでいいのか不安なんです。  できれば、ダウンベストのいろいろな組み合わせを教えてください。

  • ダウンベストがほしい

    来年から大学生男です。ダウンベストを購入したいのですが、シーズンではないのか今のセレクトショップなどにはダウンジャケットしか売っていません。私は春に向けて最低でも3月の中旬くらいにはほしいと思ってます セレクトショップでは何月くらいからダウンベストが店頭に並びますか?また、ネットでも(楽天やヤフーショッピング)検索して探しているのですが、なかなかサイズがありません、二月下旬ごろにまた入荷されますか? ちなみに狙っているのはラルフローレンかアメリカンイーグルです。どちらも黒が欲しいです。

専門家に質問してみよう