• 締切済み

パーカーの上に

私は23歳男性なのですがパーカーを着たいのですがさすがにこの時期パーカーのみだと寒いので上にジャケットかダウンっぽいのを上に着てフードを出そうかと思っていますが変ですかね? あとこれオススメっていうのがあったら教えてください! ちなみにパーカーは黒がおおいです。

みんなの回答

• ailuha
回答No.2

マウンテンパーカを上に着てもよろしいと思いますよ。 僕はなんとなくですが、ジャケットの中にパーカを着ると若く見えてしまってちょっと嫌なので・・・ マウンパだったら温かいですし、ラフなかんじにもできるのでおすすめです!

参考URL:
http://zozo.jp/shop/americanragcie/goods.html?gid=485421&cid=3151&pno=1&rid=1012
noname#162034
noname#162034
回答No.1

>上にジャケットかダウンっぽいのを上に着てフードを出そうかと思っていますが変ですかね? これは、変どころか一つの着こなしのパターンになってます。 ジャケットの襟にパーカーのフードがかかることでジャケットの硬さがとれてカジュアル感が増します。 ただしジャケットの下に重ねるなら薄手のパーカー ダウンの下に重ねるならやや厚手のパーカがいいですね。 一押しは明るいグレーですが、黒ならベージュや明るいグレーのジャケットの下重ねるのがいいでしょう。 パーカーの二枚重ねとか、フード付きのコートの下にパーカ重ねるってのも結構おしゃれっぽいですよ。 こつは、パーカーの下に着るインナー。クルーネック(丸首)のシンプルなものを。 ポロシャツやボタンダウンシャツは基本的に合わないのでやめたほうがいいです。 お勧めはボーダーTシャツにグレーのパーカツィードのジャケットに、大きめのショールかマフラーを 捲く。パンツはジーンズでもチノでも。 黒のパーカが薄手なら、Tシャツの上にパーカ、さらにGジャンを重ね、うえからゆったりとしたPコートか ランチコートを羽織ります。パンツはオフホワイトのコーデュロイあたりを