• ベストアンサー

カーディガンにパーカーは変??

こんにちは。題名の通り、パーカーにカーディガンを 合わせようと思うのですが、変でしょうか? また、黒のベロアジャケットはどうでしょうか? 自分のファッションセンスに自信がない上、 人からの評価も気になるので質問させていただきます! あと、色合いではグレーにカーキって変でしょうか? 黒のほうがマシでしょうか? どなたか回答下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218390
noname#218390
回答No.2

こんばんは♪ 個人的な意見ですが、カーディガンよりベロアジャケットの方が 合わせやすい気がします♪ 黒のジャケットということですので、 中の色でも遊べそうですし☆ あと、色合いではグレーにカーキって変でしょうか? 黒のほうがマシでしょうか?  →薄いグレーに濃いめカーキならOKだと思います☆ 参考にならなかったらごめんなさい…。。

trombones
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 グレーとカーキの組み合わせも回答していただき、 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • yahori-na
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

素材によって変わるのでなんともいえませんが 雰囲気が合えばOKだと思います。 私なんてカーディガンのうえにカーディガン着てます^^ 秋に着ていた模様編みのカーディガンでは冬寒くなり 見た目にもおかしいのでメリアス編みを上から着たら いい感じに模様編みが出るので気に入ってます。 色のことですが、その人によるのでなんとも… グレー&カーキも黒も合うしね~ 他に何を合わせるかにもよる 似合うかどうか?の確認方法としては 写真に撮るとよくわかるらしいですよ

trombones
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度写真にとってみます!

関連するQ&A

  • 黒のカーディガンと灰色のパーカーに合うファッション

    黒のカーディガンと灰色のパーカーに合うファッションをそれぞれ教えてください

  • 秋のジャケットとパーカーに合うズボンとは

    秋には、パーカーのグレー色(スウェットフルジップパーカー)とジャケットのダークグレー色(コンフォートジャケット)を着るのつもりなのですが、 それと合いそうなズボンがなかなか自分自身分かりません。。。 それなので、 (1)ジャケットとパーカーに合うズボン (2)グレー色やダークグレー色に合うズボン (3)ジャケットやパーカーの色合いも含め、どのようなシャツの色合いにも合いそうなズボン 以上、三点をおおまかにいいましたが、これをふくめた上でかんたんな文体で大丈夫ですので、わかるかたは、どうぞよろしくおねがいします。

  • 男性ですが、パーカの着こなし方は?

    パーカの下にどんなインナーを着ればいいでしょうか?ボーダーTシャツはダメですか? ちなみに色は白かグレーで迷っています。パーカの上にはジャケットを着ます。 ファッションセンスのない自分にアドバイスをお願いします。

  • 色の組み合わせ

    薄いグレー(黒より白に近いです)のパーカーに、薄いグレーのヒートテックは変ですか? どちらも同じ濃さのグレーです。 カーキのカーゴパンツ×グレーのインナー×グレーのパーカです。寒くなってきたら、ネイビーのダウンジャケットを着ようと思っています。

  • カットソー、カーディガン、ジャケットの配色

    もう20代ですが最近ファッションに興味を持ち始めました。 カットソー、カーディガン、ジャケットの配色について合うものを挙げてくれませんか。 それぞれ白、黒、エンジ、グレー、他などで合わせてみたいと思います。

  • この服に合うカーディガン

    もうすっかり秋になりまして、下記のかわいらしいワンピースを買ったまでは良かったのですが、半そでで正直寒くカーディガンを羽織ろうと思っています。 私が持っているカーディガンが、黒、ジャケットはカーキーとキャメル、薄いピンク色を持っているのですがどれもこのワンピースには合いません>< 何色なら綺麗に着こなせるでしょうか?何か良いものがあればネットショップで買おうと思っています。結局10月に入ってから一度も着れていません・・・。

  • 色のセンスが無いと言われました…そんなに変ですか?

    カーキに赤やオレンジを合わせて来ていたら、友人に、変な組み合わせだね、いつも色のチョイスが理解できない、センス無いねと言われました。私の色のセンスはおかしいのでしょうか? 同じ部活の友達4人で買い物に行った時に、挨拶後洋服をチェックされこのように言われました。いつも同じようなことを言われているためか、それ以外の二人は否定も肯定もしないで曖昧に流していました。私はそこまでファッションに力を入れるタイプではないし、ファッションセンスが無いことは自覚しています。(笑) 自分でもちょっと変かなと思いつつも時間も服もなくてそのまま着ることもあるので、その時に言われるのはわかるのですが、たまに凄く好きな色組み合わせに関してもこっ酷い評価を受けるのでちょっと不安になりました。 その日は白のパンツにカーキ(#385718)の網目が凄く大きい夏用のニット、中にオレンジ(#FF5C1C)のインナーを着てチラ見せしていました。括弧内はHTMLのカラーコードです。少し色味が違いますが参考ほどに。 半月前は同じカーキに赤(#C9001B)を同じようにあわせていて、それもありえないと思った!と言われてしまいました。 その子が言うにはカーキに合わせるなら白か黒かグレー、だそうです。私はカーキに暖色系はかっこ良くてすごく好きなので、ちょっと悲しかったです...。 他には、紺にパステル系の黄色はだめ、アースカラーが好きで茶色と深緑をあわせると なんで緑色の服なんて着るの?、ジーパンに薄い水色のシャツに濃紺カーディガンなどは 全身真っ青で笑っちゃう、一度に3~4色(靴やTシャツから偶に覗くインナー含め)あると 色が多すぎる、白か黒は無いの?などと言われます。 その子は白や黒に1色のことが多く、色が多いほうが好きな私とは系統が違いますが… 自分の趣味に合っていなくても、それはおかしい!と言う服はそんなに無いと思うので、やはり私のセンスが悪いということでしょうか? 色が多くても明度が揃っていればある程度統一感は出るし、どんな色も合わせ方次第で合んじゃないかという考えは間違っていますか?

  • パーカーにベスト

    パーカーの上にベストを着るのって変ですか? 明日、少し寒そうなので、白いパーカーの上に、黒と濃いグレーのボーダーの薄手のニットベストを着たいのですが、変だと思いますか?

  • ツータックチノとパーカって合うか教えて下さい

    今日から不規則な生活リズムを(逆に)見直す事からはじめようと(服装から逆に) して みた。 (逆に)パーカ(グレー)、シャツ(明るめ)、ジーンズ(黒)を着てユニクロに行く ダークグレーのチノパンを購入する はう!! ノータックチノ(カジュアルパンツ)とツータックチノ(きれいめパンツ) (逆に)まちがえて購入 上半身の服装が、 パーカ(グレー)、シャツ(明るめ)と(逆に)一見カジュアルだと思うのに、 (逆に)下半身が、ツータックチノ(ダークグレー)っておかしくないですか?? (逆に)整理すると・・・ パーカ(グレー)、シャツ(明るめ)、 ジーンズ(黒)→ツータックチノ(ダークグレー) こんなかんじになります(逆に) (逆に)自分自身のファッションセンスのなさが(逆に)あだとなったと痛感しておりますので、(逆に)皆さんの素晴らしいアイデアぜひこころよりお待ちしています。あと、文体の(逆に)は紛らわしいので(逆に)とばして読んで要点を把握していただいたほうがこちらとしても(逆に)ありがたいと思います。それでは、失礼します。

  • パーカーの上に

    私は23歳男性なのですがパーカーを着たいのですがさすがにこの時期パーカーのみだと寒いので上にジャケットかダウンっぽいのを上に着てフードを出そうかと思っていますが変ですかね? あとこれオススメっていうのがあったら教えてください! ちなみにパーカーは黒がおおいです。

専門家に質問してみよう