• ベストアンサー

ダウンベストorダウンジャケット

最近、ダウンベストを買うか、ダウンジャケットを買うか迷っています。 ダウンベストか着回しがきくけどいまからの次期、寒いかなと思ったり、ダウンジャケットは今はいいけど着る時期が短いし店とかに入ったら絶対脱ぐしと思ったりしてどちらを買おうか迷っています。 よろしければ皆さんの意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bullbulls
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.1

個人的にはダウンジャケット ダウンベストはいつも着る時期を逸してしまってあまり活用できていない ダウンベスト着ると背中が暑くなるから今の気候(東京です)だと邪魔に感じる 12月に入って本格的に寒くなってくるとダウンベストだとやはり腕の辺りが寒くて結局普通のダウンを着ちゃう ダウンジャケットは何だかんだ言っても3月まで着られるから重宝してるな~

2524559
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はダウンベスト派です。 下にユニクロのヒートテックとセーターを着用すれば冬でも余裕です(^^♪ 重ね着が好きならダウンベストでしょう。

2524559
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダウンベスト

    今の時期にダウンベスト着るのって変ですか? コーデュロイジャケットやパーカーの上に着ようと思っています。 お願いします。

  • オススメのダウンベスト・ジャケットはありますか??

    はじめまして。 20代後半女です。 寒くなってきて、ダウンベストやジャケットの購入を考えています。 職場の室内が寒いので、インドア・アウトドア兼用で着用可能な オススメのダウンベスト・ジャケットはありますか?? シンプルで使い勝手のいいものでオススメがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • テーラードジャケットとダウンベスト

    テーラードジャケット上にダウンベストってありなんですかね? その場合ボトムスはデニムとスラックスどちらがよいでしょうか?

  • ダウンジャケット

    みなさんこんにちは。 ちょっと早いのですが、今日お買い得なダウンジャケットを 発見して買おうか迷ったのですが…ふと冷静に考えて そもそもダウンジャケットが流行りだしたのって ここ数年くらいですよね?ということはダウンジャケットも すたれてしまう可能性もあるのかと思って買うのを 悩んでしまいました。しかも私、サイズの合わない ダウンジャケットは1つ持ってるんです。 最近雑誌をあまり読んでないので冬の流行がわかりません…。 (多分また秋ものが載ってると思うし)今年はダウンジャケットって どうなのか?オススメの色とか形とか詳しく教えていただけると うれしいです。ちなみに私は大学生でキャンキャンとかJJを読んだり しますが、with・MOREあたりも読みます(あまりこだわってない(笑)?) こういうこともふまえて回答お願いします☆

  • おすすめのダウンジャケット教えてください。

    まだ初心者なので読みにくいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします(_) 愛用していたダウンジャケットが駄目になってしまったので今新しいダウンジャケットを探しています。 自分でもお店や通販で色々探してみたのですが、種類が多すぎて今どんな型や色が流行っていて、どのブランドが良いのかもよく分かりません・・・(一応気になっているのはライトオンのダウンです)そこで質問なのですが、皆さんのおすすめのダウンジャケットのブランドがあれば教えて頂きたいのです。値段は~一万五千円くらいで暖かくジーンズに似合う型を希望です(ちなみに164cmの♀です) どうぞよろしくお願いします(_)

  • 袖なしダウンジャケット

    今日、袖なしのダウンジャケットに一目ぼれしました。いままで、ダウンジャケットは着たことありません。 お店でそれとにらめっこしていると、「私も毎年良く着てるんですよ~結構使えますよ」ってお店の人がいってきました。 袖がないのですが、皆さんは何月くらいまで着てましたか?? 実際、寒くはなかったですか?? お店の方には、コーデの仕方は聞けるんですが、こうゆうことは売上の為に「大丈夫ですよー」とか言われそうなので、ここで本音を聞いてから、購入を考えようと思ってます。

  • ダウンジャケットのリメイク

    ダウンジャケットでフードのないタイプのものを持っているのですが… このダウンジャケットにファー付きのフードを取り付けられる様にしたいのですが、 この手のリメイクをやって頂けるお店を知ってたら教えて欲しいです。 自分でも少しは探して見ましたが、これと言ったお店はありませんでした。 買ったほうが安いとはよく言われますが、今あるものに加工したいのです。 お願いします。

  • ダウンジャケット

    ダウンジャケットってずいぶん値段の差があると思います。今ほしいお店のは4万ぐらいなんですが、ユニクロで5000円以下で買えるのがなんか悔しいです。やっぱり温かさが違いますか?デザイン料なんでしょうか??

  • レザーダウンベスト

    寒くてたまりませんですね で、この時期毎日のように羽織ってしまう上着がシープスキンのダウンジャケットでして、あまりにもええ着心地なので春先に向けてレザーのダウンベストを探しているのですが、実際あんまりみかけないんというかほとんど見かけないんですよね・どこかで売っているのをご存知の方居られませんか?都内近郊なら速攻買いに行きます。遠くてもオンラインであれならあれなんですが

  • ダウンジャケットのリフォーム

    みなさん、こんにちは。 ダウンジャケットを買ったのですが、なんだか 大きくて野暮ったい感じがします。 特に最近は細身のものが多いので余計・・。 そこでサイズ直し(リフォーム)を考えている のですが、色々調べてみたところダウンジャケットの リフォームは難しいようなのです。 ダウンジャケットの二の腕のところが太い 気がするので、内側に折り込んで縫ってしまえば いいのでは?と思うのですがやっぱりダウンジャケット だと難しいのでしょうか?自分で縫ってしまおうかと 思ったくらいなのですが・・。ちなみにそれほど高い ものでもなかったので、リフォーム代はあまり かけたくないとも思っています。やはりダウンジャケット のリフォームは諦めたほうがよいのでしょうか?? それから、もしリフォームをしなかった場合・・ 大きいダウンジャケットって、みなさんは どう思われますか?私自身は痩せ型の体系なので ダウンがモコモコでも太った感じには見えないと 思うのですが、丈も長めで(お尻の半分くらいまで あります)スキーに行くとか本格的に寒い状況 じゃないと使いづらい気がしてなりません。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう