• ベストアンサー

ダウンベストorダウンジャケット

最近、ダウンベストを買うか、ダウンジャケットを買うか迷っています。 ダウンベストか着回しがきくけどいまからの次期、寒いかなと思ったり、ダウンジャケットは今はいいけど着る時期が短いし店とかに入ったら絶対脱ぐしと思ったりしてどちらを買おうか迷っています。 よろしければ皆さんの意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bullbulls
回答No.1

個人的にはダウンジャケット ダウンベストはいつも着る時期を逸してしまってあまり活用できていない ダウンベスト着ると背中が暑くなるから今の気候(東京です)だと邪魔に感じる 12月に入って本格的に寒くなってくるとダウンベストだとやはり腕の辺りが寒くて結局普通のダウンを着ちゃう ダウンジャケットは何だかんだ言っても3月まで着られるから重宝してるな~

2524559
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はダウンベスト派です。 下にユニクロのヒートテックとセーターを着用すれば冬でも余裕です(^^♪ 重ね着が好きならダウンベストでしょう。

2524559
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。