• ベストアンサー

彼氏いる・いないの質問

彼氏いる・いないの質問 「彼氏いるの?」は明らかいなさそうな人に向けてする質問なんでしょうか。 同性に聞かれますが、いないと言っても特に普通の反応なので最初からいなさそうと思って聞いてるのかなと思い、それなら意地悪だなぁ…と思いました。 あとこれまでに悪意があるなと思ったのが「紹介しようか?」と言ってきたのが私20半ばなのですが、それに対し40半ば、50のおじさんなどです。 そういう人がお似合いと思われてるのでしょうか。

noname#234711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

居なさそうな人には聞かないでしょ。 失礼すぎますよ。 1、いそうだけど、結婚もしていないし、焦っているふうでもない この人はいったいどっちかな?と思った時に聞く 2、いそう、いなさそうは関係ない。紹介を頼まれている男性がいてこの女性なら自信をもっておすすめできると思った人に念のため彼氏の有無を聞く。 3、自分の恋愛対象として聞く 可能性としては上記が多いのでは? 人の好みは分からないし、40半ばの人にかなりの恩を感じているか自分のカブを上げたいのでしょう。こんなきれいな人を紹介出来たらきっと40半ばの人からは感謝されるし自分を重用してくれると思ったのかもね。 いずれにしても嫌悪感を持つ人など仲介できません。 どういう理由かはわかりませんが「紹介しても恥ずかしくない人」と少なくとも思われているのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答くださった様なポジティブに受け止めておきたいとおもいます 笑

その他の回答 (2)

回答No.3

意地悪だと思います。適当にスルーしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

主さんの質問から苛立ちとか怒りの感情が見受けられます。 彼氏いるのかの質問、同性からというのであればただの確認が普通です。あからさまにいない人に聞くとか空気読めないか、人の感情を理解出来ない無神経な人。その質問直後に男の紹介があったのであればただの確認かと。 いたら、紹介しない。いないとわかったので紹介しようってなった。どちらかというと、男の人側へあなたを紹介するという体です。ま、あなたにしてみれば、はっとなる事かと思います。もしかしたら、その同性に男が欲しいと話した事があるのでないですか。でなければ、あまりにも一方的な紹介話です。 同時にあなたへ歳上男性の紹介ともなってますが、普通は年配すぎる人は仲介役も嫌がるはず。 仲介役の女性の意図がみえてないのと、仲介役の女性と男の関係がわからないので何とも言えない。

質問者

お礼

1人の人は「こいついい奴だから紹介したいわ~」的な雰囲気で(男性から) もう1人は明らか面白がってる感じで言われました(こちらは女性から言われました) でもいいように受け止めておこうと思います。 ありがとうございました。