• 締切済み

葛西臨海公園での年越しについて教えてください。

葛西臨海公園のカウントダウンイベントに行きたいと思っています。 終電の関係ですぐには帰れないので、朝まで残って初日の出を見てから帰るつもりです。 ただ、年が明けてから初日の出までの7時間弱をどう過ごせばいいか、困っています。 土地勘がないので、他に見所があるのか、近くに朝まで過ごせる店があるのか等、詳しいことがわかりません。 ずっと外で座って待つのは、さすがに寒くて厳しいでしょうし。 あの辺りに詳しい方、また過去のイベントに参加したことのある方などいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.3

#2です。追記です。 歩いてもいい様でしたら 西葛西まで歩くと その通りにいくつファミレス等あります。 ただ今は平日の24時間営業をしていなかったりするので この日が休日で営業しているとは思いますが不明です。 駅からバスルートなので道は大きく判り易いです。 因みに、新木場、潮見は何もありません。 https://www.navitime.co.jp/walk/route/guidance/00001263/00018221 https://r.gnavi.co.jp/eki/0002687/casual/rs/

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは 葛西臨海公園の周辺は倉庫が多く トラックも多いのですが、 お店は何もありません。 近隣はすんでいる人も殆どいないんです。 メトロ方面葛西まで歩いて行かれるか 京葉線が動いていますので そちらで東京駅まで移動したほうが賢明です。 https://www.jreast.co.jp/hatsumode/kanto/index.html https://route.ekitan.com/norikae/NorikaeSearch?AN=&TP=&CV=&TU1=&TU2=&TU3=&EP=&AIR=&RP=&PN=&DC=&SFNAME=%8A%8B%90%BC%97%D5%8AC%8C%F6%89%80&SFCODE=1800&STNAME=%93%8C%8B%9E&STCODE=2590&SV1NAME=&SV1CODE=&MONTH=201901&DAY=01&HOUR=02&MIN=00&SR=0#anchor_delta

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.1

ホテルシーサイド江戸川は7:30分から マクドナルドは2018夏閉店 バーベキューも10:00から ということで 周辺にはなにもないみたいですね。 テントを持って行って 中で 漫画とか本を読むか DVDプレイヤーか携帯ゲーム。 豊洲あたりまで足を延ばすと ファストフードはあると思います。 新木場-----有楽町線-----豊洲

関連するQ&A

  • 子供連れで葛西臨海公園・・・

    こんにちわ。 明日、ママ友達と一緒に子供達を連れて葛西臨海公園へ行きます。一緒に行く子の中に赤ちゃんが一人いて、母乳なので授乳室があるかどうかを心配しています。 私も葛西臨海公園には数回行ったことがあるのですが、授乳室を利用したことが今までないのでちょっとわかりません。 赤ちゃん連れで葛西臨海公園に行ったことがある方、授乳室ってありましたか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 葛西臨海公園のなぞ

    こんにちは。 旦那の仕事の都合で秋に東京に引っ越すことになりました。東京はまったく初めてで「海に近い場所がいいね」ということで、江戸川区の葛西臨海公園駅の物件をネットで探していたんですが、ひとつ疑問が。地図ではとても近く見えるのに、徒歩15~20分と記載されている物件が多いのはなぜなんでしょう?地図では明らかに中葛西駅より葛西臨海公園の方が近いのに、徒歩時間は中葛西駅のほうが短かったりします。何か特別な理由があるのでしょうか?教えてください!

  • 葛西臨海公園バーベキュー場

    今週末葛西臨海公園でバーベキューをやりたいと思ってますが、ここでやったことあるかたいますか?混雑状況や利用感想等聞かせてもらえると、うれしいです。よろしくお願いします。

  • 葛西臨海公園から新木場へ行けますか?(自転車)

    先日、自転車でディズニーランド方面から357号線(脇の歩道)を通って葛西臨海公園へ行きました。その先の新木場に用事があったのでそのまま葛西臨海公園駅を左手にみて直進したら荒川を渡る橋がなくそのまま行けないため葛西駅の方へ一旦行き、橋を渡り、また海の方面に戻ってきて新木場に行きました。葛西臨海公園のところから新木場へ車ではそのまま橋を渡れますが、自転車とか徒歩では無理なのでしょうか?車と同じように357号線をそのまま走る!というのはパスです。歩道とか自転車用の道があるか教えてください。

  • 葛西臨海公園でバーベキュー

    7、8月のどちらかに、職場の仲間と葛西臨海公園でバーベキューをやろうかと考えています。 といっても、企画を丸投げされた形で、私はバーベキューを主催すること事態が初めてなんですが(苦笑) 経験者の方のお知恵を拝借したいと思い、質問させていただきました。 器具類は現地で借りられるそうなので、それで済ませようと考えています。 葛西臨海公園は食材の持ち込みが禁止だと小耳に挟んだので、現地でどんな物が買えるのか不安です。 費用や用意しておいたほうが良いものなどあれば、アドバイスをお願いします

  • 葛西臨海公園でディズニーの花火

    8/3の土曜日に葛西臨海公園に行く予定があります。 そこでタイミングよく観覧車に乗りディズニーリゾートで上がる花火を見たいと思ってます。 そこで質問なのですがやはりディズニーの花火が上がる時間帯の観覧車は混んでますでしょうか?一度も葛西臨海公園に行った事が無いので、経験がある方は是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 6ヶ月の子供を連れて行くのですが(葛西臨海公園)

    まだ離乳が済んでいません、葛西臨海公園付近で授乳できる施設か何かないでしょうか? 知っている方いましたら教えてください お願いします!

  • 葛西臨海公園のBBQについて

    葛西臨海公園のBBQについて 葛西臨海公園で手ぶらでバーベキューが出来るみたいなんですが、本当に何も持っていかなくてもいいんでしょうか?それから、お菓子と飲み物以外の材料の持ち込みは原則禁止との事ですが、ご飯(おにぎりとか)も持ち込み禁止なのでしょうか。向こうで準備してくれるBBQのパッケージプランには一応焼きソバが含まれていますが、タレ付き肉と焼きそばだけでは口の中が塩辛くなりそうです。せめておにぎりだけでも持って行きたいのですが、ご存知の方お教えください。

  • 葛西臨海公園駅付近へ引っ越しを考えています。

    転勤で福岡から東京へ引っ越すことがきまり、家さがしをしています。 まだネットで探している段階ですが、葛西臨海公園駅付近での物件がいくつか候補にあがってきました。 東京は学生時代に四年間住んでいましたが、江戸川区付近の土地カンはまったくありません。 このあたりの治安、住みやすさ(スーパー、幼稚園など)はいかがでしょうか?? 1歳半の娘がいるので治安がいいところっと考えているのですが。 このあたりにお住い、または以前すんでいた方、教えてください!!

  • 葛西臨海公園と西葛西の位置関係

    ディズニーリゾートへの旅行を計画中なのですが、 ホテル選びで悩んでいます(北海道在住です)。 西葛西に良さそうなホテルがあったのですが、 場所がどの辺りになるのかわかりません。 葛西臨海公園とは全く別の場所なのでしょうか? 近くであると仮定して・・・、 西葛西から葛西臨海公園までタクシーで行き、 そこからJRに乗って舞浜まで行くのが良いかなぁと 考えているのですが、タクシー代はどのくらいかかりますか? また、時間はどのくらいを見ておいたら良いでしょうか? それから、もし、タクシーでパークまで直接、行くとしたら 時間、料金はどのくらいかかりますか? 色々と質問してしまいましたが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう