• ベストアンサー

増毛はカラー・パーマOK?

人工毛を使った増毛って、カラーとかパーマってできるの? できたとしても、色ムラとかカールに偏りが出ちゃったりするのかな? 若年性のハゲなんで、できればまだまだお洒落も楽しみたい!! 詳しい人、お願いしますっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

全ての人工毛がカラーやパーマができるワケではないと思います。 ただ、私がお世話になってるアデランスの人工毛増毛はしっかりとカラーもパーマもできますよ。 実際に私も今カラーをしてますので、安心してお伝えできます。 おそらく、他のメーカーと比べて一番長く人工毛に携わってきたアデランスだからこそなんだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

おぉ同志よ。(笑) こちとら、まだ20代なのにかなりの薄毛に悩まされてる。 お洒落したい気持ちすごいわかるけど、カラーとかパーマした時に絶対自毛や頭皮にもダメージ与えちゃうから、やめといた方がいいんじゃない?と思うのが本音。

回答No.2

人工毛のウィッグを使ってますが、問題なくカラーできますよー! (すいません、パーマはわかりませんが。) ただ安物だからか、人毛とは少し違う色の入り方ですかね。 そこまで色にこだわりがなければ、問題ないと思います!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18647)
回答No.1

関連するQ&A

  • パーマとカラーについて

    お世話になります。 今度、美容室に行くんですが 縮毛矯正 をします。 それで、カラーとストレートだけでは暗くなり、重いので、パーマを当てようと思っています。 カラーは暗めで緑が入った感じ(西野カナさんのような感じです。画像添付します。) にしようと思うんですが、そのお店には  ファッションカラー  グレイカラー  デザインカラー があります。 区別がつかないので分かりやすく教えていただき、どれが合うかアドバイスください。 また、パーマにも種類があり、今回ゆるふわな感じかCカールにしたいです。 デジタルパーマ ベーシックカラー のどちらが長持ちし、ふわふわorCカールに適していて、そして、縮毛矯正をしても自然になりますか? よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 人工毛で増毛を!

    実は今度初めてお見合いをしてみることにしたのですがいかんせん禿げ気味なのです。 なのでいっそのこと増毛とか植毛とかしてみようかなと思っています。 自分なりに調べた結果、アデランスの人工毛が良さそうだなと結論が出ました。 人工毛の第一人者のようなので。 そこで質問なのですが実際に増毛をご経験された方で周りにバレバレだったって方いますか? なんか変な質問ですみません。 お見合い相手に先に薄毛の遺伝子があると告げなければなとは思ってはいるのですが、増毛をしているとも言った方がいいのかなと迷っておりまして。 バレバレじゃないなら関係性ができるまでは黙っていても大丈夫かなと確認がしたくて。 よろしくお願いします!

  • パーマとカラーの順番&パーマと縮毛について

    初めまして♪ ボクは現在、カラー、パーマをしようと思っています。 どちらとも初めてなので知識がありません・・・(多少は インターネットで調べましたが・・・・) 最初にパーマとカラーの順番について悩んでいます。 パーマが先なのでしょうか?? もう1つはパーマと縮毛についてです。 以前縮毛を前髪だけにかけていたのですが、針金のように まっすぐなってしまい、ヴィジュアルチックになってしまいました。 (ヴィジュアル否定してません、好きです笑) 前髪の毛先をカールさせつつ、毛先以外はまっすぐ、 そして縮毛をかけたときのような落ち着きがほしい・・・・ こんな場合にはどうすればよいのでしょうか・・・ 縮毛+ポイントパーマというのはできるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。 長々と失礼しました!

  • パーマ

    18歳の男性です。 天パなので前髪だけストレートにしました。 大学生になりますし、お洒落になりたいので 後ろの髪はもともとの癖毛だときれいなカールではないので パーマをあててみようと思うのですが 天パなのにパーマをあてる人はいるものですか? また前髪ストレートで後ろはパーマって変ではないでしょうか

  • カラーとパーマで禿げるか

    30歳の男です。25歳くらいまでは頭を染めたりパーマかけたりいろいろやっていましたが、20代後半からは落ち着いて、普通に黒髪でした。 しかし、三十路に突入して、自分の顔がすごく老けてきていると思い、若作りのためにカラーとパーマをしようかと思っています。見た目は髪型でかなり変わると思うので。 でも、この歳から頭皮を痛めるのはハゲにつながるのではないのかと悩んでいます。美容院で聞いても「そんなことない」と言われますが、商売上そう言うしかないんだろうと思います。 美容院で液体をかけて温めている間は、頭皮がヒリヒリして、毎回かなり痛かった思いがあります。頭皮には良くはないでしょう。ハゲなければ痛いのは全然かまわないのですが。 職業柄、ヘアースタイルは自由です。また、親父や亡き祖父も髪の毛はフサフサだったので、遺伝でハゲることはないと思います。 誰かお詳しい方、本音を教えてくださいお願いします。

  • パーマ&カラーについて

    カラーリングしてからパーマ(ツイストパーマ)をすると色が落ちるらしいので、 パーマをしてからカラーリングしようと思うんですが、 カラーする場所はパーマ掛けた同じ美容室でいいんですか? あともうひとつ質問なんですが、 http://www.taebis.com/000107.php このモデルの人の髪の色は茶色ですか? 回答宜しくお願いします。

  • カラー・パーマを繰り返すのは何故?

    初めて質問します。 女性の方に回答していただきたいと思います。 カラーリングやパーマ、毎日のアイロン等は、髪を傷める原因になると思います。 しかし、今日縮毛矯正かけて翌週カラーして、3日後に黒染めして(これは極端な例ですが)という事をしている人が結構いるように思います。 また、美容院でパーマやストレートパーマなどをしても、毎日アイロンで巻いたり伸ばしたりしてセットする人もいますよね。 巻きたいならストレートにしなければいいのに…。 知人にもいて、「髪傷むよ」と言ったのですが、「でもやりたい!」と言って…その人は縮毛矯正後にパーマかけてました。 で、言ったことが「最近髪ぼろぼろ」。そりゃそうでしょう…。 私はとにかくヘアケア命で、ツヤは大事!綺麗なまま伸ばしたい!という方なので、上記のような行動が理解できません。 何より傷んでいては「美しい」とは言えないでしょうに…。 そこで、お尋ねします。 傷むと解っていても、カラー・アイロン・パーマなどは頻繁にしたいものですか? それは何故ですか? 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ブリーチ、カラー、パーマの順番

    今はセミロングのストレートで3ヶ月前に黒染めをした黒髪です。 髪の毛をブリーチして赤のマニュキュアを入れたいと思っています。 その上、パーマをあてるつもりです。 パーマのイメージはサイトのような形ですが、スタイルはこんなにボサつかず基本的にワックスも何もつけないでくるっとカールのかたまりが出来るように、エクステ1本くらいの太さでカールをつくりたいと思っています。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/wave/strong/hard/d.phtml?st=19375&page=3 少々話しはずれましたが、ブリーチ→マニュキュアとパーマとを同時にしたい場合はパーマが先ですか?カラーが先ですか? 教えてください。

  • パーマからデジタルパーマをかけたい!

    2日前に美容室で、カット、トリートメントをしてパーマをかけました。 3月にデジタルパーマをかけました。パーマ自体が初めてだったので、美容師さんの言うままにデジタルパーマをかけました。ランダムっぽいカールにしてもらいました。それからは毎日洗い流さないトリートメントをつけてブローをかかしませんでした。そのせいか、パーマが取れにくい髪質なのか、最近までランダムカールではないものの毛先は内巻きになっていました。でもまたランダム、ミックスっぽいカールにしたいと思い、3月に行った美容室とは違うところでパーマをかけました。すると、パサつくし、かなりゆるめだしなんだか納得のいく髪型になりませんでした。そこで、パーマをかけたばかりですが、2週間後にデジタルパーマをかけることは可能でしょうか?本当はパーマをかけて、2週間後にブリーチカラーする予定だったのですが、、、ちなみに今回パーマをかけたお店ではデジタルパーマを取り扱っていません。10日以内に手直しできるらしいですが、どうしても都合が合わず行けそうにありません。 どなたか詳しい方、教えてください!

  • 美容師さんに聞きたい!美容院でパーマの髪にカラー・・・

    本日美容院に行きました。 パーマのかかった明るめの髪なのですが根元が黒く伸びてきたので根元を明るく、全体的には少しだけ落ち着かせるような明るさでお願いしました。 パーマは2ヶ月前にかけたパーマでまだカールはきれいに残っていました。 美容師さんはカラーの液を塗る時思いっきり髪の毛をくしで引っ張り伸ばして塗っていたんですがパーマのあたっている髪の毛に細かいくしで伸ばすのってどうなんですか?! おかげでパーマがとれかけてしまいました!(怒) 過去にパーマの髪にカラーを入れた時は液をハケで塗りたくる感じでくしは使わずにやってくれたような気がするんですが。 くしで伸ばして塗るのは普通ですか?? 中途半端にパーマがとれて最悪なんですけど・・・。 美容師の方、もしくはわかる方お答えお願いします。

専門家に質問してみよう