• 締切済み
  • すぐに回答を!

パーマ&カラーについて

カラーリングしてからパーマ(ツイストパーマ)をすると色が落ちるらしいので、 パーマをしてからカラーリングしようと思うんですが、 カラーする場所はパーマ掛けた同じ美容室でいいんですか? あともうひとつ質問なんですが、 http://www.taebis.com/000107.php このモデルの人の髪の色は茶色ですか? 回答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数173
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

パーマもカラーも髪にかなりのダメージを与えるので、できればキュアパーマやキュアカラーを扱っている美容院がお近くにあれば、そちらに行くことをおススメします。料金は少し高めになりますが、髪のダメージが少なく、一度に施工するすることができます。 「パーマカラー同時」で検索をかけると一度に施工してもらえる美容院もいくつか見つかりますが、パーマ液、カラー剤ともに良質なものを使用しているお店を探した方が良いですね。折角オシャレな髪型になっても、痛んでボロボロになってしまうのは勿体無いですから。 あと、モデルの方のカラーですが、もともとの髪の色により、施工するカラーは異なります。一言に「茶色」といっても明るめなものから暗いものまであります。ご自身の髪の色に乗せたうえで、写真のような色を希望するのであれば、手っ取り早いのは、プリントアウトして「こういう色にしたい」というのが一番です。 カラーサンプルを探してみたのですが、見当たらないので、カラーについての説明をしているURLを貼っておきますので、参考になさってみてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/hairstyle/closeup/CU20021111/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • パーマが先?カラーが先?

    私は今、ゆるくパーマをかけていて茶色に染めています。最近パーマがとれ始め、髪の色も色落ちして明るくなってきているのでどちらもやり直そうと思っています。 その際に、パーマをかけてからカラーリングするのと、カラーリングしてからパーマをかけるのでは、どちらの方が髪の痛みが少なくパーマもとれにくく、色落ちしにくいでしょうか?髪の毛が痛んできているので、パーマとカラーの間には1週間くらい空けようと考えています。

  • 美容師さん、カラー&パーマのやり直しについて教えてください

    今日、美容室でカラーとデジタルパーマとトリートメントを受けました。 カラー→パーマという順番だったのですが、「パーマをかけると色が抜けるから」ということで、 希望の色より濃い色を入れられました。 が、パーマをかけても色は変わらず濃いまま... そしてパーマのかかり具合も希望のモノ(雑誌の切り抜きを持って行きました)とは違う仕上がりに... 同じ美容室でやり直してもらう事も考えたのですが、そこは小さな美容室で技術者さんが2名しかおらず、 担当してもらった人より技術が上の人がいません。 仕方が無いので別の美容室に行こうと思うのですが、明日またカラー&パーマというのは可能でしょうか? 多少髪が痛むのは諦めています。 それよりも形と色を何とかしたいです。 「4ヶ月も保つ」と言われたデジタルパーマですが、明日(もしくは近日中に)別の形にすることは可能でしょうか? また、暗めに入った色を明るめに変えることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ツイストパーマを当てているのですが・・

    私は男で2週間程前にツイストパーマを普通ぐらいの強さで当てました。 それで、そろそろ髪の色を明るめに変えたいと思うのですが、髪が痛みまくりそうなので、セルフではなく、ちゃんと美容室で染めてもらおうと思います。 それで皆様に質問なのですが、美容室で髪を染めると、今現在当ててるツイストパーマは取れてしまうのでしょうか?ちなみに色はアッシュ系のブラウンかオレンジにしようと思っています。 質問を見ていただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • パーマ→カラーリングについて。

    今晩は。 今日、美容院で5年ぶりくらいにパーマをかけてもらいました。 昔、一度かけたときはすごくウエーブがキツイおばさんパーマになってしまってもう二度とかけるものか!て思っていましたけど、今までストレートだったんですが、パーマをかけて新鮮な感じになりました^^ 質問なんですが、22日までに(旅行に行きます) カラーリングしたいなと思うんですが、どのくらい期間を置くのがいいのでしょうか。? たとえば、パーマをかけて10日後にまたカラーをすると髪が痛みますか?? 2ヶ月まえ美容院に行ったときカラーしてもらったばかりで、結構ぱさつきやすく、髪も細いのでカラーリングするかどうか悩んでいます。 でもおしゃれっぽくもしたいし。。 今は外に出るとほんの茶色だな~と分かるくらいの色で真っ黒ではありません。お部屋にいると黒く見えます。

  • カラー後のパーマについて

    先週金曜日に退色して明るくなった髪を暗くしに美容室に行きました。 初めてのところだったんですが、担当が新人の方だったみたいで、うまく染まらなかったので、通常よりかなり長い間薬剤を塗布したまま放置されました。 かなり真っ黒になってしまったんですが、それはまぁいいとして、3週間前にかけた水パーマが見事に取れてしまいました…。 (普段はパーマの一週間後にカラーをしに行くのですが、3~4ヶ月たっても結構残るような髪質です) すぐにでもパーマをかけたいのですが、やはり最低一週間はおいたほうがいいでしょうか? 連休旅行に行くのでできればその前にと考えていて、予定の空いている日が明後日の水曜夜しかないので、その日に行こうかと考えています… それといつもパーマ→カラーの順にしているんですが、カラー後にパーマをすると、髪の色はやっぱり結構変わってしまうでしょうか? 黒くなりすぎたので、変にまだら?とかにならなければ、ちょっと明るくなったほうがいいかなぁと思うんですが…

  • パーマ&カラーについて

    私はやっとここ最近、美容院に行ってカットしてもらうようになった10代の男です。 そんな私はまだ美容院でパーマとカラーを体験したことがありません。 それで今度パーマとカラーをしてもらおうと思っているのですが、 頼み方というのか対応というのかそういうのがとても気になります。 そこでみなさんからアドバイスを聞きたく投稿しました。 ちなみに髪の長さはミディアムショートです。 市販のもので何度かカラーリング経験ありです。 毛は多く固めで直毛です。 私が聞きたいのは (1)パーマとカラーとカットは一度に頼めるのでしょうか。 (2)私の通う美容院は予約制ではないため受付でメニューを言わなければなりません。 その場合普通に「カットとカラーとパーマ」と言えばいいのでしょうか。 (3)カラーをする時にどのような色にするか色のサンプルみたいのを見て選ぶのでしょうか。 (4)カラーをする時ポイントやメッシュなどにした場合、料金は安くなるのでしょうか。 (5)パーマにはたくさんの種類があるようですが、どのようなパーマにするかパーマのサンプルみたいのはあるのでしょうか。 (6)パーマにはたくさんの種類があるようですが、「○○パーマにしてください」的なことはどのタイミングで言うのでしょうか。 こんなところです。 よくある「はじめての~」ってやつです。すいません。 底辺な質問ですが、よろしく回答おねがいします。

  • パーマとカラー

    髪が伸びたので、久しぶりに髪の色と髪型を変えます。色はだいぶん短いときにカラーリングしたのでかなりプリン状態です・・・。カラーリングは家で自分でしようと思ってます。パーマは美容院です。 そこで質問なのですが、パーマとカラーリングはどちらを先に行ったほうがいいのでしょうか。間をあけたほうがよいのは知ってますが、今回はそうはいかないので仕方ないです。髪の長さは耳が隠れるか隠れないかくらい。ふんわり程度のパーマにしようと思ってます。ちなみに男です。

  • 初めてのカラー&パーマ

    いままでずっと黒髪のショートですごしてきました女です。 生まれて初めて、カラーとパーマに挑戦したいと思います。そこで質問です。 1 美容室予約するときは「パーマ」というとカットもブローも込みなのですか?それとも「パーマとカットおねがいします。」という言い方でいいのですか? 2 髪の色を明るくしたいのですが、「カラー」という言い方でいいのですか?「マニュキュア」というのもありますが、「カラーお願いします。」でいいですか? 3 「カット」「パーマ」「カラー」ってどういう順番でするんですか?カットしてからカラーしてパーマですか? 4 全部したら時間どれくらいかかりますか?一度に全部しないで何回かに分けて通うものですか? いっぱい質問してしまいました。すみませんが教えてください。

  • カラー・パーマを繰り返すのは何故?

    初めて質問します。 女性の方に回答していただきたいと思います。 カラーリングやパーマ、毎日のアイロン等は、髪を傷める原因になると思います。 しかし、今日縮毛矯正かけて翌週カラーして、3日後に黒染めして(これは極端な例ですが)という事をしている人が結構いるように思います。 また、美容院でパーマやストレートパーマなどをしても、毎日アイロンで巻いたり伸ばしたりしてセットする人もいますよね。 巻きたいならストレートにしなければいいのに…。 知人にもいて、「髪傷むよ」と言ったのですが、「でもやりたい!」と言って…その人は縮毛矯正後にパーマかけてました。 で、言ったことが「最近髪ぼろぼろ」。そりゃそうでしょう…。 私はとにかくヘアケア命で、ツヤは大事!綺麗なまま伸ばしたい!という方なので、上記のような行動が理解できません。 何より傷んでいては「美しい」とは言えないでしょうに…。 そこで、お尋ねします。 傷むと解っていても、カラー・アイロン・パーマなどは頻繁にしたいものですか? それは何故ですか? 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 初めてカラー、パーマをしてみたいと思います

    今年の夏休みに旅行の計画がいくつかできたので、髪型をとにかく可愛くしたいと思い、美容室に行くつもりです。 16歳♀なのですが、髪を染めた事もパーマをかけた事も1度もありません。 皆さんが普通に使ってる用語(例えばレイヤーなど;)もほとんど分からないので美容師さんに説明できるのかも不安です…。 今までは地元の美容室に行って、カットだけで済ませてきました。 そこで今回は雑誌で見て気に入った髪型を真似てみたいと思ってます! もともと髪の量が多く、髪質も柔らかくはない普通くらいの硬さで、長さは胸辺りのちょっと上まであります。 梳いて軽くしてから色を明るくし、パーマをかけたいなって考えていて http://home.rasysa.com/lipps/style/12667.html ↑こんな感じの髪型にしてみたいのです。 どのように説明したら美容師さんに上手く伝えられるでしょうか;; あと、田舎の地元のお店よりは都会のほうのお店に行ってみた方が失敗が少なく済んだりするのでしょうか…?(すごく失礼なんですけど、ごめんなさい!>_<) カット+カラー+パーマを全部お願いすると料金はいくら位になりますか?(大体の金額で良いのでお願いします。) どなたかアドバイス宜しくお願いします。