• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換後印刷画質が極端に劣化する。)

インク交換後の印刷画質劣化と回復について

このQ&Aのポイント
  • MCF-J825Nでインク交換後、印刷画質が極端に劣化する現象が発生しています。
  • 交換前はきれいに印刷されていたが、印刷品質が悪化しました。
  • 数回のグリーニングを試みましたが、効果は限定的であり、インクを消耗するだけで改善されませんでした。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (948/4231)
回答No.3

何処のインクですか? 純正インク以外を使っているならブラザーに責任はありません。インクメーカーに連絡してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4344/10730)
回答No.2

我が家はDCP-J925Nですが 純正インクで今までそのような現象が起きた経験がないです(警告が出ても印刷停止まで交換しませんが) 私も知ってか間違ってか分かりませんが 他社メーカーインクを使われているように感じます インクタンクは純正であれば黒 外品であれば乳白色のものが使われている場合が多いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

交換したインクは純正品ですか? 純正品ではないインク(例えばパッケージにブラザー用と書かれたインクカートリッジ)を使用すると印刷時に擦れたり、最悪目詰まりを起こす可能性もありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インクを交換しても印刷されません。

    DCP-J562Nでインクカートリッジを新品に交換しても認知されず印刷できません。ゆっくりと挿入しても変わりません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換後の印刷の再開(DCP-J963N)

    DCP-J963N インク交換後の印刷が再開されません。 4月に買って、初めてインク交換しましたが、 インク交換後の印刷が再開されません。 たとえば50ページの印刷をして、10ページ目でインク切れで交換しても、何もはじまりません。仕方がないので、11ページ目から、再度、印刷をしないといけません。 そのようなものなのでしょうか?これまでは、普通にイング切れ箇所から再開されましたが・・ ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換の件

    DCP-J925Nを使っています。印刷中にインク切れになった場合途中で自動的にストップし交換し、ストpップのところから印刷できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換

    DCP-J4215N-Wのインク切れで交換したところ検知できないとエラーがでます。 カートリッジの基盤(検知部)の破損でインク別購入しなければならないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インク交換後印刷できません

    黒インクがなくなったので交換したのに、黒が全く印刷されなくなりました。目詰まりかと、何度もヘッドクリーニングして確認しますが、全く黒が印刷されない状態(かすれでもなく何も印刷されない)です。 何が問題でしょうか? 機種:DCP-J4220N  インク:純正LC217BKを交換済み ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換

    DCP-J557Nを使用しています。黒インクが切れたので、ELSONICの純正カートリッジリサイクル品を購入し、交換しましたが、本体から「純正のインクと交換してください」とのメッセージが出て、印刷ができません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを交換したのに「インクがありません」

    MFC-J880Nを使っています。PCで作成したエクセルの文書(簡単なもの1枚)を印刷しようとしているのですが「インクがありません」と出ます。インクは新しいものを入れましたが変化はなく印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インクのみ印刷されない

    DCP-J577Nを使っています。 黒インクのみ印刷されなくなり、クリーニング等を何度もしていますが改善されません。どうすれば直りますか? インクも少なかったので交換したばかりです。 ご意見よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーインク切れで印刷できないと表示されます

    DCP-J963Nで印刷したいのですが、インク交換が出たので純正品インクに交換しました。 そして、印刷するとプリンターのトナー/インク切れですと表示され、印刷できません。 プリンター単体では印刷できるのですが、PCから印刷できません。解決方法はありますか?知っている方いたら教えて下さい。 インクの交換方法は、手順通りに実施しているので問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 高画質での印刷方法をお知らせください

    「ブラザー製品」についての質問です。 DCP595CN、およびDCP-J968Nを併用して利用しています。 DCP-J968Nで印刷するときに、印刷表示を高画質に変更すると 「別のプリンター設定と競合するために印刷品質は高画質から 変更されました」と表示されます。 DCP-J968Nでの、高画質での印刷方法をお知らせください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。