• 締切済み

メンヘラ気味だった彼女との復縁。メンヘラだった彼女

メンヘラ気味だった彼女との復縁。メンヘラだった彼女とやり直しました。 連絡がないと病んで1日数十件送ってきたり、嫌われたと認識してリストカット写メを送ってきたり、何かをしてすぐ人を試すようなことをする子でした。 結局それで相手が別れたいと強く離れる事を言ってきたので泣く泣く別れたのですが、僕の方は彼女は明るくていい子だったという印象が離れず、ずっとやり直したいと思って別れて半年ぐらい距離を置いてから彼女に接して、やり直すことも出来たのですが以前と彼女が変わっていました。 前は連絡返さないと怒って泣きだすような子だったのに今はキリのいいところで会話が終わると寧ろ相手からLINEを送るのを辞める、僕に前は返信催促しすぎてごめんね、別に無理に返さなくていいし貴方は貴方の時間を大切にして。と言ってきたりもしました。 大分性格が変わりました。これは彼女自身が変わったのでしょうか?それとも浮気してるのでしょうか? クリスマスには高いプレゼントをくれて、メッセージカードには色々あったけどこれからもよろしくねと書いてました。

みんなの回答

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.4

憶測にすぎませんが、彼女さんはあるいは相当無理をしているように思います。彼女さんのメンタル面での健康に注意を払ってあげてください。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

今は受け身の位置ですもんね。 愛しているから愛されている余裕もあるのだと思うしきっと他の男性との恋愛で少し成長したのかもしれませんね。 「元」なのか「現在進行形」なのかはわかりませんし、そんな人存在していないかもしれません。

回答No.2

ソンな簡単に性格変わるわけ無いじゃん。振り回されるよ今は猫かぶってる。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

Abandonment-depression ぽい雰囲気を 感じますし…何とも云えません。 メンタル系の病気かどうかは、 ドクターが診断しますし、 浮気調査などは、 探偵社や興信所が 行ってくれます。 ここで、アレコレ云っても 何も進みません。 CiaoCiao.

関連するQ&A

  • メンヘラ気味だった彼女と計4回復縁して別れています

    メンヘラ気味だった彼女と計4回復縁して別れています。別れを切り出すのはいつも彼女の方から。少しのすれ違いで突然音信不通にされる感じでした。 それでも僕から連絡するといつもよりを戻せてました。でもこの間連絡したらこれまでと違い、試すつもりかセフレになろう?と言われたので許可したらそれはそれで後々Twitterに、「どうせ私なんか都合のいい女笑」「男の人の下心と愛情持って接してるかって見極めるにはどうしたら?」など自分から誘っておきながらやり目扱いされたり、それでもTwitterに、もう忘れよう、あの人には幸せになって欲しいから私は近寄らない方がいい等僕への思いの葛藤が書かれたツイートがあり、まだ気持ちが残ってるうちによりを戻したいと思ってつい昨日連絡を送った結果、彼女に色々言われ、最後に「私色々振り返ってみて分かった。貴方は私を愛してくれてないし大事にしてくれてなかったってこと。考えてもやっぱり愛されてなかったんだなって。もう二度と連絡してこないで。貴方の人生に私は必要ないし私と関わってても貴方は幸せになれない、今まで本当にありがとう、大好きだった。ホンマに」そう言われてブロックされました。 こちらとしては愛していましたが、彼女がそう思えなかった部分は、まずエッチするとなると僕は一人暮らしなのに家に呼ぼうとしないで毎回ラブホなとこ。ホテル代も出さないとこ。(彼女がメンヘラなので少し警戒してしまっていました。) 会うのが毎回夜ばかり、彼女と別れてる間に気になってた人がいた事、 これらを踏まえて僕が彼女を愛してないと判断したみたいで、いつも彼女はブロックして終わらせるのがいつものパターンですが、さよならは言ってきても、もう二度と話しかけないでとはこれまでに1度も言われませんでした。 そのあと彼女の友人から、熱したら大丈夫かってくらいめちゃくちゃ冷めにくいけどそこまで熱してなかったら冷めやすいと彼女が言ってた事を聞かされました。 彼女は少しのことですぐ僕を突き放していました。これは僕のことそこまで好きじゃなかったからでしょうか? それと、これまで何度も彼女にブロックされてはよりを戻せてましたがもう今回はダメですか?女性からして僕のした行動は愛されてないと思ってしまいますか? 真剣に復縁したいです。アドバイスお願いします

  • メンヘラに振られたのですが理由が納得いきません。

    メンヘラに振られたのですが理由が納得いきません。 付き合っていたメンヘラについ宣言振られました。相手とは笑われるかも知れませんがネットで知り合い、最初はハンドルネームがメンヘラだったので、やれると思ってやり目で近づきましたが、実際会ってみると明るくてお喋りでメンヘラというのとはほど遠い性格で、一緒にいて楽しかったので付き合いました。 凄く自分に自信がなくて自己嫌悪が強い子でリストカットをしていたり、僕の前では明るいですが、Twitterの裏垢等(僕が見てるとは知らない)にはボロクソに病んだ内容ばかり吐き出してるような部分はありましたが、優しくてよく尽くしてくれていつも僕の事を考えてくれる子で、今まで付き合ってきた子達の中で一番好きだったと思います。 彼女と付き合うことになった時に彼女からアプリを辞めようと言われ、一時期は辞めていましたが結局またしてしまい、その割に僕は彼女が他の男と絡んでないか携帯チェックしたりして束縛したりして、他の女の子に連絡返して彼女へ返信しない状態が続き怪しんだ彼女がアプリを始め浮気がバレてしまい、その時僕は女友達が欲しかっただけと嘘つくと彼女は弱気で、浮気しないなら別に遊びに行っていいけど浮気しないでねと言うぐらいで、懲りずに僕はまたアプリで女の子に声をかけまくって、彼女のLINEも仕事が忙しいからと適当な嘘を言ってなかなか返さないでいました。 すると、先月なかなか遊びに誘ってこない彼女が初詣に誘ってきて、お参りをした時「〇〇が元気で幸せになりますようにー」と言った後、何故か目が潤んでいて、それから二日後に振られました。 その理由が、仕事が忙しくなってきたから恋愛してる時間が無いと言われたので、なら仕事が終わってから迎えに行って送るまでの時間そばに居たいと言っても、「もう今は仕事の事で頭が回らないし、ほかの事は考えれないんだ、自分勝手でごめん」と一方的に振られました。 他の女と遊ぶのは公認してくれても、あまりにも雑な扱いし過ぎて浮気してると思われたから別れ話を切り出したんじゃないかと思って、彼女に仕事が忙しいと言った事嘘ついてると思ってるのか聞いたら、「ううん、ちゃんと愛してくれてたのは知ってるよ、本当に仕事が忙しくなっちゃって」と言って、あまりにも彼女の決意が固いのでしぶしぶ別れたのですが、その後彼女はTwitterに暇ーと書いてありました。 仕事がというのは全くの嘘ですよね?他に男が出来ていたor雑な扱いしていたから冷めたと思いますか?

  • メンヘラの子と付き合ってて振られました。相手は僕の

    メンヘラの子と付き合ってて振られました。相手は僕の事好きじゃなかったのでしょうか。それともメンヘラじゃなかった?笑われる質問かも知れませんが良かったら暇つぶし程度にも読んでいただけたら嬉しいです。 ネットで知り合って付き合ってた子とつい先月別れました。今までネットを通して付き合った子はいましたが、別れて引きずった子はこの子が始めてです。 元は僕はやり目で出会い厨をしていてそこで同じ住みのメンヘラというコードネームの彼女に声をかけたのがきっかけで知り合いました。 初めはメンヘラならやれるとやり目でキープ出来そうだという気持ちから彼女に声をかけていたのですが会ってくれそうにないのでもう切って、その後何故か僕のプロフをずっと見ていたのか、僕がゲームを一緒にしてくれる友人を募集していたの見て、一緒にしようと声をかけてそこで仲良くなって会うことになりました。 その頃には僕も落ち着いて彼女が欲しいと思っていたので、会ってみて良い子だと思ったので付き合う事にしました。 自分をメンヘラという割に明るくておしゃべりな元気っ子で、今までメンヘラとも付き合ってきましたが、どの子も暗くて病んでるって感じなのにその子は至って普通の子って感じでした。 まあリスカや根性焼き跡はあったり、凄く自分に自信がなくて自己評価が低い子でしたが、一人暮らしでお菓子ばっか食べてる僕に対し、体に悪いからといつも仕事帰りに家によってご飯作ってくれたり、僕に喜んでほしいと料理の腕を上げようと勉強してたり尽くしてくれて一緒にいて居心地がいい相手でした。 でも僕は彼女はネットをやめているのにネットをやめれず、タイプの顔の子がいると次々目移りしては声をかけて会ったりしていて、彼女は放置状態で2日間連絡を返さないことも増えたからか怪しんだ彼女が可愛いこの画像で成りすまし僕に話しかけてきて浮気発覚。 この時も責めてくることはなく、弱気で浮気しないでと言ってきたぐらいで、それからも懲りずネットはしていて、彼女のLINEは既読無視したりもしていて、彼女がまた浮気とかしてない?私は○〇としか連絡取ってないと言って疑ってくる度、俺のこと信用してないんやなウザいとか言ったりしていました。 そんな先月、年明け彼女に一緒に初詣に行こうと誘われて、お参りをした時彼女が「○○が元気で幸せになれますよーに」と言って、その後何故か半泣きで、その二日後に何故か仕事が忙しくて恋愛してる暇がなくなったから、と振られました。 別に当分会えなくても、何なら俺が養うよと言ってもそれは悪いとか言って何を言っても別れるように言われ、別れたのですが泣いてた時点で別れを決意していたのでしょうか? 仕事で忙しいからとか言って、Twitterでは暇ーとかいていたし、ネットで他の男を見つけていてめんどくなったから振ったんですかね?

  • メンヘラの子と付き合ってて振られました。相手は僕の

    メンヘラの子と付き合ってて振られました。相手は僕の事好きじゃなかったのでしょうか、それともメンヘラじゃなかった?笑われる質問かも知れませんが良かったら暇つぶし程度にも読んでいただけたら嬉しいです。 ネットで知り合って付き合ってた子とつい先月別れました。今までネットを通して付き合った子はいましたが、別れて引きずった子はこの子が始めてです。 元は僕はやり目で出会い厨をしていてそこで同じ住みのメンヘラというコードネームの彼女に声をかけたのがきっかけで知り合いました。 初めはメンヘラならやれるとやり目でキープ出来そうだという気持ちから彼女に声をかけていたのですが会ってくれそうにないのでもう切って、その後何故か僕のプロフをずっと見ていたのか、僕がゲームを一緒にしてくれる友人を募集していたの見て、一緒にしようと声をかけてそこで仲良くなって会うことになりました。 その頃には僕も落ち着いて彼女が欲しいと思っていたので、会ってみて良い子だと思ったので付き合う事にしました。 自分をメンヘラという割に明るくておしゃべりな元気っ子で、今までメンヘラとも付き合ってきましたが、どの子も暗くて病んでるって感じなのにその子は至って普通の子って感じでした。 まあリスカや根性焼き跡はあったり、凄く自分に自信がなくて自己評価が低い子でしたが、一人暮らしでお菓子ばっか食べてる僕に対し、体に悪いからといつも仕事帰りに家によってご飯作ってくれたり、僕に喜んでほしいと料理の腕を上げようと勉強してたり尽くしてくれて一緒にいて居心地がいい相手でした。 でも僕は彼女はネットをやめているのにネットをやめれず、タイプの顔の子がいると次々目移りしては声をかけて会ったりしていて、彼女は放置状態で2日間連絡を返さないことも増えたからか怪しんだ彼女が可愛いこの画像で成りすまし僕に話しかけてきて浮気発覚。 この時も責めてくることはなく、弱気で浮気しないでと言ってきたぐらいで、それからも懲りずネットはしていて、彼女のLINEは既読無視したりもしていて、彼女がまた浮気とかしてない?私は○〇としか連絡取ってないと言って疑ってくる度、俺のこと信用してないんやなウザいとか言ったりしていました。 そんな先月、年明け彼女に一緒に初詣に行こうと誘われて、お参りをした時彼女が「○○が元気で幸せになれますよーに」と言って、その後何故か半泣きで、その二日後に何故か仕事が忙しくて恋愛してる暇がなくなったから、と振られました。 別に当分会えなくても、何なら俺が養うよと言ってもそれは悪いとか言って何を言っても別れるように言われ、別れたのですが泣いてた時点で別れを決意していたのでしょうか? 仕事で忙しいからとか言って、Twitterでは暇ーとかいていたし、ネットで他の男を見つけていてめんどくなったから振ったんですかね?

  • 私はメンヘラですか?

    中2の女子です。 相談に乗ってください。 私はとてもネガティブで、いつも悩みを持ってます。 それと、ストレスを抱きやすいです。 リストカットではないのですが、腕には無意識につくった爪の跡がほんの少し残っています。 最近は自分を傷つけないように心がけています。 話は変わりますか、ここ最近、幻聴に悩まされています。 このことは親には話してなく、お世話になってる保健室の先生にだけ話しています。 私はかなりの人見知りで、その先生しか心を開いていません。 先生には自分の腕も見せています。 悩みも全て打ち明けています。 担任は『なんかあるんなら言えよ』と声をかけてもらってます。 そこで、質問です。 私はメンヘラですか? 保健室の先生は私のことをメンヘラな子って思ってますかね? 関係ないと思いますが、彼氏はできたことはありません。 成績はクラスで上の下くらいです。 感情が顔にでやすいです。 よくツンデレと言われますが、心を開いてないだけです。 素直じゃないとも言われますが、結構ズバズバ言うタイプです。 自分でいうのもあれですが、頑張り屋さんだね、褒められることが多いです。 努力するのは好きです。 回答よろしくお願いします。

  • 不気味 意見沢山下さい

    意見沢山下さい>_< 彼が不気味です。 私の彼は、私に対し扱いが酷く、仕事が激務だったこともあり散々でした。。 誕生日を二年連続忘れる。 デートを当日、行けなくなっても自分から連絡せず私が毎回今日大丈夫なの?と聞いてました。 一ヶ月メール無視。。 ホワイトデーのお返しも、クリスマスプレゼントもなし。 それが、最近優しくなり、初めてアクセサリーのプレゼントをくれ、 自分に何か不満がないか聞いてき、メール返信をまめにするようになり、挙げ句の果てに私の写真が欲しいとまで言ってきました(ーー;)⤵︎⤵︎ 凄く不気味です。。 何故なんでしょうか? 浮気してて、浮気相手と上手くいかなくなったのかな?とかも考えたんですが、交際前からずーとこんな感じなんです。。。よく言えばマイペース、悪く言えば自己中。

  • メンヘラ 丁重な断り方

    私は20代の男。彼女なしです。 相手は同じ職場の年下の女性(たぶん彼氏なし)で、結構頻繁にメールが来るのですが、毎回内容がなく、もしくは似たり寄ったりでうんざりしていました。 職場は同じですが部署が違うので声を交わしたことは1度しかありません。 メールが特に内容もないものばかりで、しんどかったのであまり返さずに放置することも多々ありました。正直忙しくて面倒だったんです。 先日、「一度だけでいいので食事に行ってください」とメールが来たので「5月の空いてる日また連絡します」と返して、その後も「今起きてますか?」とか「今暇ですか?」とか「私不細工ですよね」とかのメールをことごとく無視していました。5月の空いてる日もわかったんですがまだ返信してません。 今日職場でバッタリ目が会ってしまったときにリストカットの跡が鮮明に見えてしまいました。なぜか笑ってました。リストカットは最近のものだと思います…。(会話する必要もないのでしていません) 自意識過剰かもしれませんがたぶん好かれてるんだと思われ、丁重にお断りしたいのですが、好きだとも言われず、この関係が続くのがしんどいです。 というか、メンヘラに抵抗力がなく、ただただ同意を求められるとか自傷行為とか怖くて怖くて関わりたくありません。 しんどいというよりは怖いって気持ちのほうが強いかもしれません。 約束した以上一回は食事に行きます。 この時に今後の関係を断ちたいと思うのですが、相手をできるだけ傷つけずに断る方法ありませんでしょうか…。

  • 出て行った彼女 復縁への迷い

    出て行った彼女 復縁への迷い 先月に半年同棲した彼女が家を出て行きました。 現状、自宅には彼女の荷物がほぼそのままある状態です。 彼女が出て行った経緯ですが、5月の頭に彼女が連絡不通で夜中に男性の友達と遊びに行きました、 私はそれに対して『遊びに行くのはいいが必ず連絡は一本入れてほしい』と伝えた所、私の表現や対応が 『彼女にとって萎縮してしまうきっかけ』になってしまった様でそれ以降、彼女自身が私に対して 気持ちや意見を何も言えなくなってしまった事が始まりでした。 それ以降約一ヶ月間彼女は同棲生活の中で色々な事を心に秘め我慢し、吐き出す場所もなくなってしまい 、日常仕事が忙しく時間もバラバラな私に対して距離が出来てしまったのか、恋愛感情がなくなったのか 最終的にはリストカットをされてしまいました。 リストカットした彼女に 『お前が変わらないといけない!』 『自分の体なのだから大切にしないといけない!』 『本当に死ぬ気で自分に傷をつけたのなら、死ぬ気でそれを止める事もできるだろう!』 という、リストカットとリストカットする彼女を全面的に否定する発言をしました。 抗うつ剤や眠剤を常用しており過去にリストカットの歴がある彼女を 理解したつもりで交際していたですが『自分と付き合う事で彼女が変わってくれれば嬉しい』 という感覚で交際を続けていましたが、私と交際しても結果的にリストカットをしてしまい、 それが自分自身がきっかけになっていると言う事に怒りなのか寂しさなのか何とも言えない感情がありました。 リストカット以降さらに関係は悪化しとうとう彼女自身が出て行くという結果になってしまいました。 出て行ってから彼女と数回連絡を取りましたが、交際時とは明らかに違ういいかげんな態度をとられて 冷静でいられず『荷物も処分するわけにも行かないし、勝手に処分すると色々問題も起こるから書面で荷物を譲渡するという旨の同意書にサインしてくれ』とこちらから申し出てしまいました。 しかし、私自身がその後冷静になり考えた所自分の強く言い過ぎてしまう表現が駄目な部分であり 少なからず彼女を包み込める様な男性ではなかったのではないか、リストカットした原因は私の言動であった為、 当時彼女に発言した『おまえ自身が変われ!』という考え方よりも『自分自身が相手にそうさせない様に変わる』事が必要なのではないかと考える様になりました。 彼女は友達の家に居候している状態ですが荷物の事もありますし、なにより彼女の事が心配でなりません。 出て行って約一ヶ月が経とうとしている今、私自身の気持ちは『もう一度復縁してやり直したい』と考えています。 しかし、彼女は復縁に対して現在拒否している状況です。 これらの経緯から私自身は今『復縁したい』と言う気持ちもある一方で  (1)『本当に復縁すべきなのか?』  (2)『彼女自身が気持ちとして今後私に対して復縁する意思があるのか?』  (3)『復縁したい気持ちを今の状況でどの様に伝え、復縁と言う結果に導くにはどの様にすればよいか?』 という事でとても悩んでいます。 是非性別問わず皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。具体的にどうすべきかという表現を加えていただけましたらなお嬉しいです。是非よろしくお願いいたします。 、

  • 復縁について

    1年間ちょっと付き合った彼女と一ヶ月程前に別れてしまいましたが、どうしても復縁したいと思っています。(私27歳・彼女はちょっと年上です。) 別れた原因は私の浮気です。彼女とはほぼ同棲しており、浮気が発覚したあとも一緒に暮らしていましたがやはり許せないとのことで振られてしまいました。別れる際に『好きだけどそれだけじゃ一緒に居られない。』と言われ、メールで連絡はできるのですが私がこの失恋を乗り越えるまで返信や会うことはできないと言われています。 またヨリを戻すつもりは全くないとも言われています。 しばらくは連絡を控えようと思っていますが次連絡する時はどのタイミング・どういった内容がいいでしょうか? また、彼女がしばらく忙しくなり余裕がなくなりそうなのでその前に、今まで傷つけてしまった分とリフレッシュしてほしいという気持ちから彼女が好きなライブのチケットをプレゼントしようと考えていますが(相手は私でなく友達とでも一緒に行ってもらうつもりです。)こういったことは止めたほうがいいのでしょうか? 離れて彼女の大切さに気付き、彼女のおかげで真面目になることができたのでできれば復縁し彼女を幸せにしたいと思っていますのでアドバイスお願いいたします。(女性の方の意見が聞けるとありがたいです。)

  • 復縁の可能性はありますか?

    こんにちは。遠距離で付き合って5ヶ月の彼氏と別れました。私は20歳で、彼氏は1つ上です。 数日前に彼氏に距離を置きたいと言われました。 その理由は、1以前凄く好きだった子(既に友達にしかみれないと振られている)から久しぶりにメールが来た事でその子が気になるようになった。 2、私とは別れたくないし、付き合っていきたいとも言っていましたが、今は距離を置いた方がいいと思うと言われ、別れようとは言われませんでした。 そして2日前別れてほしいと言われました。 理由は、1今の中途半端なまま付き合っていけない。 2、その子に対しては好きの気持ちかはまだ分からない。 3、私にはもう気持ちがないと言われました。 ですが、3に言った事は本当なのか疑問に思ってしまいます。 距離を置く前日まで、連絡も普通にしていたし、次に会う時は何処行こうか?などと、計画も立ててました。それに、距離を置く段階で気持ちがないならはっきり振っていたと思います。その子に対する気持ちが分からないまま答えは出して欲しくない。嫌だ。と言ったのですが、『この気持ちのまま付き合っていくのは辛い。今は一人で考えたい』と言われてしまいました。 彼とは付き合う前からよき相談相手でしたので、じゃあ、友達には戻ろうと言ったのですが、『今すぐには無理だと思う。自分自身見直したいからこれ以上連絡出来ない。戻れると思った時また連絡するから。』と言われてしまいました。 彼は、自分に正直で真面目な人なので浮気とかそういったものが出来る人ではありません。 ですが、私はやっぱりまだ好きだし、もう一度やり直したいし、考えなおして欲しいと思うのですが、復縁の可能性はありますか?また、今彼に考え直してほしいと連絡したところで彼の気持ちは変わると思いますか? 長くなりましたが、復縁経験者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスどうかお願いします。