ボーリング大会でのゲーム形式とは?

このQ&Aのポイント
  • ボーリング大会でのゲーム形式は、4人×3チームで行われ、最後の10フレーム目で各チームの合計倒ピン数が競われます。
  • 10フレーム目では、各チームの指定された投手が投げることになり、その倒したピン数が他のチームより多ければ、幹事の1ゲーム分のポイントが加算されます。
  • 優勝は、最終的な倒ピン数が一番多いチームに与えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボーリング大会を行います

ボーリング大会を行います 4人✖︎3チームと幹事1人 計13名で行います ルールは一番多くピン倒した合計が多いチームです 最後10フレーム目 各チームの最終10フレーム目(3投) を投げる人の合計が一番多いチームに、幹事の1ゲーム分のポイントが加算されるゲームを行います 例 全チーム9フレーム終了 10フレーム目 〇〇チーム 1番矢野さん 2番峯田さん 3番横澤さん 4番疋田さん ←単純にこの人の10フレーム 目のみ の倒した本数が他のチームより多かったら幹事の私の1ゲーム分のポイントが入る 1チーム目250本➕幹事100本 優勝 2チーム目300本 3チーム目260本 これってゲームになってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

バラエティー番組でよくあるやり方ですね。 「それでは最後の問題の得点は10点・・・・ではなく1万点」 今までの得点関係なく 最後の1問とればいいだけじゃん というあれ。 笑いをとるための番組だからあれでいいのです。 笑いでおさまる仲良しグループならいいかもしれません。 あるいは 幹事さんが 18ポンドのボールにするとか(重くてガーターばっかり 合計で50ポイント前後しか取れない)ということになればいいかも。 助走なしのハンデでもいいかな